記事ID65049のサムネイル画像

春夏に人気の靴はどんなもの?今年はどんな靴が人気なの??

暖かくなって秋冬素材の靴やブーツの季節はおしまい。新しい靴が欲しくなる季節となりました。春夏はどんな靴が人気なのでしょうか?今年のトレンドやカラーなど、女性に人気の靴を調査します。とにかく女子はみんな靴が大好き!ですよね♪必見ですよ!

寒くて足取りも重いブーツの季節から、軽やかに歩きたくなる春夏シーズンが来ますよ!!

ようやく温かい待ちわびた季節がやってきますよ!!

もうすっかり景色が冬っぽさから春の訪れを感じさせる季節となりました。温かくなると靴から替えたくなる方も少なくないはず!まずは靴から衣替えを始めてみませんか??

春夏の靴の定番ってどんなもの?どんな靴があればいいの??

春夏に人気の定番靴ってどんなものでしょう?

春夏で毎年靴のトレンドはありますが、やっぱり定番からみてみたいと思います。これさえあれば、春夏はバッチリ!という人気の靴をご紹介したいと思います。

春夏の定番!人気の靴

スリッポン

定番のタイプで脱ぎ履きしやすく、カジュアルなアイテムとして人気のスリッポン。色んなタイプが出ていますね。素材も春夏ものから、オールシーズンいけちゃうものまで揃っています。

エスパドリーユ

数年前から、春夏の定番となりつつあるエスパドリーユ。素材感が夏っぽいですよね。こちらも履きやすくて、使いやすい人気の靴です。

やっぱりスニーカー

歩くにはやっぱりスニーカーですよね。お店には春夏らしいカラーや柄、素材もどんどん登場します。定番中の定番ですが、素材やカラーでオシャレを楽しむのも良いですね!靴でカラフルなものを取り入れるのはオシャレな感じですね。

そして サンダル

やっぱり足下もスッキリ肌見せの季節ですから、サンダルも外せませんね。ヒールがありエレガントなものから、厚底の履きやすいものやカジュアルなものまで様々。毎年人気がありますね。

忘れちゃいけないパンプス

こちらは女性ならではの定番靴、パンプス。ヒールの高さやカラー、柄などでオシャレにポイントを出せるアイテムですよね。レディライクなファッションから、カジュアルにハズしアイテムとしてとても人気です。

女性らしい格好はあまりしないので、私が持っている靴はスニーカーとサンダルばかりです。エスパドリーユも毎年気になりますし、スポサンは靴下を着用出来るようなので注目しています。

今年人気の靴はどんなタイプ??

●春夏人気の靴●春夏っぽいスニーカー

こちらは、今年注目のコンバース、ハイカットです。柄がとってもカワイイですよね。各メーカーも春夏らしい柄のスニーカーを展開しているようです。シンプルなコーデのポイントになり大人気です。

●春夏人気の靴●スリッポン

定番となったスリッポンも今年注目のアイテムです。レースが流行っているので、レース素材や、春夏と言えばホワイトが人気ですので、爽やかな印象のホワイトは特に人気です!

●春夏の人気靴●スポーツサンダル

今年のトレンドは、洋服でも大人気なスポーティなタイプです。既にスポサンと略されている程、大人気になりそうですよ。素足でも靴下を履いてもカワイイですね。

●春の人気靴●パステルカラー

パンプスもスニーカーもパステルカラーが注目です。この季節には身につけたくなるカラーばかり。しまむらでもパステルカラーのスニーカーが大人気との事ですよ。プチプラで替えますので、色違いで欲しくなっちゃいますね!!

●春夏の人気靴●メタリックカラー

数年前から結構見かけるようになったシルバーの靴。今年はギラッとメタリックが人気です。メタリックカラーはスニーカーやおじ靴などでも見かけますね。

春夏人気の靴でコーデに差をつけたい!!

オシャレは足下からと言いますから、靴をポイントに出来る靴がみたい!

オシャレさんは、小物にポイントを置いてコーデを考えたりしますから、ちょっと周りと差をつけられる人気の靴をご紹介します。

●春夏の人気靴●レースアップシューズ

こちらもトレンド!人気のレースアップシューズです。レースアップでしかもポインテッドトゥで美脚効果も期待出来ます。今年の春夏ぜひ履きたい1足です。

●春夏の人気靴●小花柄がとってもカワイイスニーカー

こちらは人気、ニューバランスのスニーカーです。小花柄がとってもカワイイです。シンプルコーデにこんなスニーカーを取り入れたいですね。各メーカーでボタニカル柄や春夏っぽさの感じるプリントのスニーカーが出ていますのでチェックしてみて下さい。

●春夏の人気靴●どれもポイントになりそうなスリッポン

トレンドを取り入れたスリッポンを見つけました。メタリックだったり、ホワイトだったり。真ん中のペンキのような柄もポイントになりそうですね。こんな靴が1足あればコーデの主役になりますよ。

●春夏の人気靴●コンバースをコーデの主役に

上にも出てきましたが、何と言っても今年は大人気、コンバースがアツいらしいです。ハイカット、可愛いですよね。しかも、柄や素材が特徴的なので、コーデに加えたい1足です。

オシャレさんの靴をポイントにしたコーデがみたい!!

春夏人気の靴を色々ご紹介してきましたが、オシャレさんたちはどんなふうに靴をポイントにしたコーデをしているのでしょうか?

靴をオシャレなポイントにするってとっても良いですね。流行りのプチプラで靴だけ特にこだわってみたら、すごくオシャレ上級者になりそうです。

オシャレも季節も足もとから!!人気の靴で新しい季節を楽しく駆け出しましょう!!

春夏のトレンドは靴で取り入れて!!

いかがでしたでしょうか?人気の靴は分かっていただけましたでしょうか?オシャレは足元からと言いますから、ゼヒ人気の靴を取り入れてトレンド感のあるコーデで軽やかにお出かけしましょう!お気に入りの1足で良い季節を過ごせますように!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ