記事ID65071のサムネイル画像

【二次会だって可愛くしたい!】ゲストに愛されるウェディングドレス

披露宴の後に行われる結婚式の二次会。披露宴ほど気合いをいれるつもりはないけど..でも可愛くしたいなんて悩んでいる方は必見です!ウェディングドレスは一生で1度しか着る事が出来ません。二次会でも素敵なウェディングドレスでゲストを魅了しましょう♡

二次会でも”ウェディングドレス”のカラーは白率が高い♡

『純白の花嫁』

女性なら一度は憧れた事のあるフレーズですよね♡

二次会のドレスも白を着たいと思っている人は多いのではないでしょうか。

実は二次会でもウェディングドレスは白が人気です。

結婚式で白を着られるのは『花嫁さん』だけです。

何十人、何百人といる会場の中でその日白のドレスを着られる権利があるのはたった1人です。

そんな特別感もあり、披露宴に引き続き二次会のウェディングドレスとしても大人気カラーですね♡

シルエットで選ぶ二次会ウェディングドレス♡

ウェディングドレスのシルエットには大きく分けて以下の6つがあります。

・プリンセスライン
・Aライン
・スレンダーライン
・エンパイアライン
・マーメイドライン
・ミニ丈

この中でも二次会に人気のシルエットは『Aライン』『マーメイドライン』『エンパイアライン』『ミニ丈』です。

この4つのシルエットで作られたウェディングドレスをピックアップしてご紹介致します♡

ウェディングドレスのシルエットとは、全体の印象を決めるドレスの形(ライン)のこと。ボリュームやスカート丈によって演出できるイメージが異なるため、シーンや体型に合ったものを選びましょう。

出典:http://www.mwed.jp

二次会で着るAラインのウェディングドレス♡

Aラインはすそに向かって直線的に広がる形のウェディングドレスです。

シャープなラインが身体を華奢に見せてくれます。

体型が気になる方や、マタニティウェディングにも活躍するシルエットです。

サテン素材に胸元にはレースをあしらったウェディングドレスです。

二次会でもゲストのために華のあるドレスを着るのも花嫁の仕事♡

総レースのウェディングドレスです。

繊細で華奢な女性らしさを引き立てるシルエットですね♡

これで二次会も褒められる事間違いなし!

披露宴でも二次会でもよく見かけるシルエットです。

裾が広がっているので体型カバーにピッタリのウェディングドレスですね。

ジルスチュアートのAラインウェディングドレス。

二次会には少し豪華な気もしますが、二次会だからといって気を抜かないで♡

二次会で着るマーメイドラインのウェディングドレス♡

マーメイドラインは膝までがスレンダーなラインで、膝下から人魚の尾ひれのようにスカートが広がっているデザインのウェディングドレスです。

『シンプルに上品さを演出したい』という大人の女性にお勧めのシルエット♡

総レースのシンプルなウェディングドレスです。

マーメイドシルエットなのでボディラインが綺麗にでます。

これで二次会も新郎さまは花嫁に釘づけですね♡

背中をざっくりあけたエレガントなウェディングドレスです。

バックスタイルはサテン素材でボリュームを出して可愛さも♡

チラっと肩見せした長袖タイプのウェディングドレスです。

マーメイドラインは体のラインを綺麗に演出してくれます。

披露宴で着られなかった人は是非二次会で♪

光沢素材にゴージャスな花レースを施したウェディングドレスです。

二次会で女友達からも高評価間違いなし♡

二次会で着るエンパイアラインのウェディングドレス♡

エンパイアとは胸下に切り替えからスカートが伸びていくシルエットのウェディングドレスです。

二次会ではナチュラルな演出をしたい方に。

エンパイアラインのウェディングドレスはゆったりしているので、二次会で体型を気にせず食事をすることが出来ますよね♡

もちろんマタニティにもお勧めシルエット。

ふわふわシフォンのウェディングドレスです。

胸下の切り替え部分のリボンもシフォンで作られていて女性らしいデザイン。

ナチュラルな印象が強いのでガーデンウェディングで着る方も多いです。

『二次会は少しラフに』なんてお考えの方にも♡

繊細なチュールで、女性らしいシルエットです。

二次会やビーチフォトにピッタリなウェディングドレスですね♡

二次会で着るミニ丈のウェディングドレス♡

ミニ丈は膝上スカートのウェディングドレスです。

披露宴でなかなかミニ丈は履けないので二次会にお勧め♡

ショート丈でもやっぱり総レースのウェディングドレスは素敵です。

丈が短いと少し若いイメージになりますがレースを使う事で上品さUP!

オードリーヘップバーンを思わせるクラシカルなウェディングドレス。

二次会も上品に、クラシカルに♡

二次会だって披露宴に負けないくらいお洒落にしましょう!

肩には透け感のあるレースを使用しているウェディングドレスです。

ミニ丈の良い点はお気に入りのウェディングシューズを見せられるところです。

『ルブタンやジミーチュウでお気に入りの一足』を履く予定の方は是非♡

結婚式のドレスでは隠れていたウェディングシューズを二次会で披露しましょう!

二次会もゲストを飽きさせないドレスに♡

二次会の会場や雰囲気によって自分好みの二次会ドレスを選びましょう。

ホテルでの二次会であればきちっと感のあるAラインやマーメイドラインドが向いていますし、カジュアルなパーティー会場であればナチュラル感のあるエンパイヤラインやミニ丈ラインが向いています♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ