記事ID65354のサムネイル画像

    ガウチョパンツは、スタイルアップに見えるロングが断然いい!

    まだまだ今年も流行りそうなガウチョパンツ。しかし、ガウチョパンツはスタイルが悪く見えるから嫌!と言う声も多いんです。そんな方におすすめなのが、ロングタイプのガウチョパンツです。ロングガウチョなら、逆にスタイルが良く見えちゃうんです!

    ガウチョパンツってどうも難しい・・・

    ガウチョのイメージはこんな感じ

    それなのに、いざガウチョをはいてみると、どうもスタイルが悪くみえて、オバサンっぽく見えちゃう。そんな風にガウチョを断念した人も少なくありません。

    雑誌やテレビでみて、ガウチョがすごくかわいいと思ったのに、いざガウチョをはいてみたら、なんかモサくて似合わなかった。そんな風に感じたことはありませんか。

    しかし、それでガウチョを諦めてしまっては勿体ないんです。そんな方におすすめなのが、ロングタイプのガウチョパンツです。

    今までのガウチョパンツより、少し長め丈のロングガウチョは、太って見えることもなく、スタイルもよく見え脚長効果もあると、今ロングガウチョの人気が上がっていました。

    ロングガウチョって何!?

    今までのガウチョより長め丈!

    ロングガウチョは、今までのガウチョパンツより、長め丈なのが特徴です。それ以外は、今までのガウチョと違うところは、特にありません。

    そんな丈がロングになっただけで、ガウチョパンツがぐっと履きやすくなるなんて、ちょっと驚きですよね。

    ロングガウチョは、ガウチョパンツとちがって、丈が長めなので、ふくらはぎを隠せるのが1番のポイントでありメリットなんです。

    ロングガウチョは、見えるのが足で1番細い足首だけなので、女性らしい華奢さをアピールしやく、Iラインも強調されるので、脚長効果もUPするそうです。

    またロングガウチョは、ボトムスの範囲が大きくなることによって、トップスとのバランスもとりやすく、安定感あるコーデが出来るのもポイントです。

    また脚の形もしっかりロングガウチョなら隠せるので、O脚などでガウチョパンツが履きづらかった人にも、ロングガウチョがおすすめです。

    さらに、トップスをブラウジングすれば、かなり脚長効果もあがる上、テロッとした素材のロングガウチョなら、大人っぽさも増し、オフィスコーデにも最適ですね。

    ロングガウチョの大人コーデ術!

    まるでロングスカートのよう!?

    ロングガウチョは、ロングスカートのようにも見えるため、実はロングガウチョのコーデは、ガウチョよりも簡単なんです。

    ロングガウチョは、素材によってもシルエットが変わるので、ロングパンツやマキシスカートのように、それぞれ着こなせば、コーデは簡単ですよ!

    1番簡単なロングガウチョのコーデ術は、トップスを短めのクロップド丈で仕上げる事です。もちろんロングガウチョにトップスをブラウジングしてもOKです。

    特に脚長効果をロングガウチョで作りたい方は、ブラウジングしてウエストマークし、ハイウエストコーデをするだけで、こんなにもスタイルよくみえちゃうんです。

    小柄女子なら、少々インパクトあるロングガウチョもおすすめです。クロップド丈のトップスと合わせれば、小柄女子でも違和感なくガウチョコーデを楽しめます。

    ロングガウチョは、ロングカーディガンとも相性がいいんです。そのため、アウターをロングタイプにすればよりIラインが強調され、すらっと見えますよ。

    その際は、こんな風にロングガウチョのウエストマークがしっかり見えるように、ロングカーディガンなどのアウターは、前をOPENにして着るのがポイントですよ。

    個性派ロングガウチョコーデも素敵!

    ロングガウチョになれて来たら・・・

    少々個性的なロングガウチョに挑戦しても楽しいですよね。アイテムの面積が広い分、ロングガウチョの選び方が、コーデの印象を大きく左右しますよ。

    ガウチョブームとあって、ロングガウチョも色々なデザインが出ています。これからの季節は、デニムタイプやカラフルなデザインのロングガウチョが可愛いですね。

    ロングガウチョも、こんな大人キャメルカラーも素敵ですね!人気のデニムジャケットとも相性がよく、インナーを替えるだけで、色々な着回しができるロングガウチョです。

    これからの季節は、こんな爽やかなロングガウチョコーデも、大人可愛いですね。デニム×レースも、大人可愛い最強ポイントですね!

    インパクトをコーデに求めるなら、チェック柄のロングガウチョも大人可愛いですね。トップスをシンプルなものにすれば、こんなにも上品なスタイルになります。

    これからの春夏は、こんな花柄やエスニック柄のロングガウチョも可愛いですよ。タッキーコーデや柄物コーデがトレンドなので、まさにぴったりのアイテムです。

    【まとめ】ロングガウチョの方が使えるアイテムだった!

    ロングガウチョの方がコーデしやすい!

    いかがでしたか。通常のガウチョよりロングガウチョのほうが、使い勝手がいいことが分かりましたね!ぜひこれからの季節、ロングガウチョを活用してみて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ