記事ID65363のサムネイル画像

雨の日が楽しくなるおしゃれで便利な折りたたみレインブーツ

雨の日って嫌ですよねぇ。降りそうで降らなかったり、朝は晴れなのにお昼から雨の予報だったりすると、レインブーツで出かけようかどうしようか迷っちゃいます。そんなときも、おしゃれで便利な折りたたみのレインブーツなら安心ですよ♪折りたたみですから、持っていけばOK!

折りたたみのレインブーツって?

その名のとおり、折りたためてコンパクトに持ち歩けるレインブーツがあるんです~♪
最初は驚いたけど、最近ではいろいろなブランドから折りたたみのレインブーツが出ていて、品揃えも豊富になってきましたね。

WildBird(ワイルドバード・日本野鳥の会)の折りたたみレインブーツ

最初に私が出会った折りたたみレインブーツがこちら。日本野鳥の会のバードウォッチング長靴でした。干潟やぬかるみでも行動しやすい、バードウォッチングのために作られた長靴です。

日本野鳥の会のバードウォッチング折りたたみレインブーツの中には、カモフラ柄もあり、これもまた、おしゃれでかわいいですよ。

HUNTER(ハンター)の折りたたみレインブーツ

HUNTER(ハンター)のオリジナルツアーというシリーズが、折りたたみレインブーツなのですが、見た目は全然折りたたみっぽくないんですよね~。

それなのに、HUNTER(ハンター)の折りたたみレインブーツは、こんな風にたためて、こんなにコンパクトになっちゃうんですね!?ビックリです。

Columbia (コロンビア) の折りたたみレインブーツ

とってもシンプルなデザインのcolumbia (コロンビア) の折りたたみレインブーツがこちらのRuddy Packable ラディ パッカブル。

やわらかくて耐久性に優れた天然ゴムを採用。レインブーツの履き口はドローコードで絞ることができるので、水や泥はねなどの侵入を防ぎます。実用的なので、幅広く使えそうですね。

coen(コーエン)の折りたたみレインブーツ

細身で脚がきれいに見えるところも女性としては嬉しいですね。

専用の袋が付属で付いているので、レインブーツを折りたたみ、袋に収納すれば、キャンプや旅行などに持っていくのもラクラクですね♪

Rubb(ラブ)の折りたたみレインシューズ

ALPHA INDUSTRIES INC.(アルファ インダストリーズ)の折りたたみレインブーツ

ミリタリーブランドの、ALPHA INDUSTRIES INC.(アルファ インダストリーズ)の折りたたみレインブーツです。サイドのロゴプリントがおしゃれ~♪

Amaort(アマート)の折りたたみレインブーツ

Amaort(アマート)定番人気商品がこちらの折りたたみレインブーツです。 高品質な天然ゴムを使用しているので、軽くて柔らかく耐久性にも優れ、防水性が高いです。

レインブーツの履き口がリブなので、内側に汚れが入り込まない構造で実用的ですし、 コーディネートに合わせてくしゅっとルーズにたるませて履くこともできますよ。

そして、こんなにコンパクトに折りたたみできるなんて!

Amaort(アマート)の折りたたみレインブーツはショートタイプも人気です。 ショートタイプなので脱ぎ履きがラクラクなのが嬉しいですね。

蒸れやすい内側には速乾インナーを張り合わせています。また、 取り外し可能なカップインソール付で、着用後も衛生的に管理出来るようになっているんですよ。

CROCS(クロックス)の折りたたみレインブーツ

軽くてスタイリッシュなCROCS(クロックス)の折りたたみレインブーツは、柔らかいラバーの筒部分が折りたたみ自在となっています。

CROCS(クロックス)の折りたたみレインブーツは、内側には布ばりしてあり、また、「クロスライト」素材のおかげで軽量性とクッション性があり、履き心地抜群です。

Thunderstorm(サンダーストーム)のレインブーツ

楽しい色使いの折りたたみレインブーツですね!Thunderstorm(サンダーストーム)は、「雨にも負けず、日々の生活を足元から楽しく」というコンセプトのもと作られたブランドです。

折りたたみレインブーツは2種類のデザインがあり、カラフルでかわいいですね。

折りたたみレインブーツは2種類のデザインがあり、カラフルでかわいいですね。こちらはコードで絞るタイプのデザイン。

そして、Thunderstorm(サンダーストーム)は、梅宮アンナさんがプロデュースしたレインブーツのブランドでもあるんですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ