記事ID65409のサムネイル画像

    いっぱいありすぎて困っちゃう?!手帳ブランドの魅力に迫る!!

    アナログ手帳の使用率って意外と高いんです。シーズンになると文具売り場に大きな手帳コーナーが出来るのもうなずけます。でも種類も多くて迷ってしまいます。そんな手帳選びに役立つブランドをご紹介します。気になるブランドの手帳をを手に取ってみてください

    おすすめのカジュアル手帳ブランド!!

    おすすめのカジュアル手帳ブランドをご紹介します。
    毎年いろんな手帳を何冊も使い分けたいそんな人にもおススメです。

    カジュアル手帳のブランド「CIAK(チアック)」

    CIAKはイタリアフィレンツェのおしゃれなノートブランドです。
    素材・デザイン・生産までイタリアで行われています。
    カラフルポップなカラーバリエーションも手帳選びでポイントが高いです。

    HIGHTIDE(ハイタイド)

    HIGHTIDEは「満たされるモノづくりを届けたい。」をかかげるブランドです。
    中でも写真のLepre(レプレ)はカラーも豊富でビジネスにもプライベートにも使える人気の手帳です。

    カジュアル手帳のブランド「RHODIA(ロディア)」

    RHODIAはブロックメモで有名なフランスの文房具ブランドです。
    ポールスミスが愛用していたことでも知られています。
    写真は「ウェブノートブック」という手帳です。

    おすすめのカジュアル手帳ブランド コクヨ!!

    コクヨは国内の有名な文具のブランドです。
    ノートのような手帳、キャンパスダイアリーはシンプルな手帳が欲しい方におススメの手帳です。

    EDiT(エディット)のデイリー手帳!!

    人気のカジュアル手帳ブランドエディットです。
    機能性もバリエーションも豊富でどんな人のニーズにもこたえてくれる手帳です。

    カジュアル手帳のブランド「EDiT(エディット)」

    カジュアル手帳ブランドのEDiTのデイリータイプの手帳です。
    最近人気のデイリータイプの手帳ならEDiTを検討してみてください。

    おすすめのビジネス手帳ブランド!!

    おすすめのビジネス手帳のブランドをご紹介します。
    ビジネスに特化した使いやすい手帳が欲しい方におすすめです。

    ビジネスに最適!!システム手帳のブランド「ASHFORD(アッシュフォード)」

    アッシュフォードはシステム手帳・リフィル・バインダーなど取り扱う日本を代表するシステム手帳のブランドです。

    アメリカのシステム手帳ブランド「Franklin Planner(フランクリンプランナー)」

    フランクリンプランナーは多くの人に愛されるアメリカのシステム手帳のブランドです。
    写真はカラーノブレッサ・バインダーで多彩なカラーで女性におすすめです。
    またフランクリンプランナーは「7つの習慣」という独自のタイムマネジメントシステムが特徴的です。

    フランスの手帳ブランド「Quo Vadis(クオバディス)」

    クオバディスは世界60か国で愛されるフランスの手帳ブランドです。
    ユニークな正方形の手帳が人気です。
    バーチカルタイプのレイアウトを発明したのもクオバディスです。

    イギリスの手帳ブランド「Filefax(ファイロファックス)」

    ファイロファックスは歴史あるイギリスの手帳ブランドです。
    ここでご紹介しているのは、菱形のキルティング加工を模した型押しが素敵なシステム手帳「Adelphi(アデルフィ)」です。
    色は黒(写真)、ダムソン(深みのある紫)、スカーレット(鮮やかな赤)の3種類です。

    ビジネス手帳の有名なブランド「MOLESKIN(モレスキン)」

    モレスキンはイタリアの手帳ブランドです。
    古くはあのゴッホやピカソなどの芸術家にも愛されてきました。
    今もビジネス手帳の定番として多くの人に愛されています。

    ハイブランド手帳は?!

    手帳は長く使えるものが良い。
    少し高くても上質なものを使いたい人におすすめのハイブランド手帳をご紹介します。

    イル ビゾンデ

    手帳ブランド「イル ビゾンデ」のシステム手帳です。
    革職人が丹精を込めて作り上げた上質な手帳です。
    ソフトレザーの柔らかな手触りで、レザーならではの経年変化を楽しめるシステム手帳です。

    LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

    誰もが知ってるフランスのブランドLOUIS VUITTONの手帳です。
    写真はダミエ柄のものです。もちろんモノグラムやエピの手帳もあります。

    オロビアンコ

    オロビアンコは男性に人気の高いイタリアのブランドです。
    機能性、デザイン性に優れているのが最大の特徴です。
    自分用にも大切な人へのプレゼントにも最適の手帳です。

    その他のおすすめ手帳!!

    その他の人気の手帳をご紹介します。
    手帳選びの候補に欠かせないラインナップです。

    ほぼ日手帳!!

    ほぼ日手帳は1日1ページの高い自由度が人気の手帳で、ロフトの手帳部門の売り上げが9年連続No,1の人気手帳です。
    全国で50万人近いユーザーが利用しています。
    手帳にすべてを網羅したいそんな人におすすめの手帳です。

    ほぼ日手帳公式ガイドブック2016

    ほぼ日手帳は毎年ラインナップや使い方の紹介されたガイドブックが発売されています。
    ほぼ日ユーザーはもちろん、手帳の使い方に迷っている方にも参考になる1冊です。
    手帳の使い方の参考になる情報が満載です。

    ミニットマネージャー

    2002年から14年間の間デザインを変えずに販売されている手帳です。
    ポップでカラフルな色展開も人気の理由です。

    ハワイ・ライフスタイル・ダイアリー

    ハワイ気分が365日味わえる手帳です。
    表紙がリバーシブルになっていてとっても可愛いです。
    ハワイが好きな人も、手帳だけでもリゾート気分に浸りたい人にもおすすめです。

    10周年の英語手帳!!

    英語を習得したいと思っている人、すでに勉強をしている人の一助となる手帳です。
    毎日1語英単語が掲載されていて、英語学習者におすすめの手帳です。

    手帳ブランド まとめ!!

    手帳ブランドって思った以上のいっぱいありました。
    長く使うことを念頭に少しハイブランドの手帳を買うもよし、用途やニーズに使い分けてください。
    プライベートやビジネスなど使い方によって選ぶ手帳も変わってきます。
    お気に入りの1冊を見つけてみてください。

    2016年手帳選び!!

    毎年種類がありすぎて迷ってしまう手帳選び、決めてる手帳があってもこれだけ豊富に手帳があると迷ってしまいます。
    直観にしたがって選ぶのが正解かも?!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ