記事ID65428のサムネイル画像

時の流れが違って感じる?種類用途別プレゼントにおすすめの時計たち

大切なあの人へ、大切な時だから渡したいプレゼント。時計も、その一つです。中にはブランドもあるでしょう、一目ぼれして「あの人に合いそう」というものもあるでしょう。プレゼント用におすすめの時計を、種類や用途別にまとめてみました。

恋人へ贈るプレゼント時計

定番と言えば定番かもしれません。

女性へプレゼントする時計

ピンクっぽい色合いで、どこか大人の印象もあって。ローマ字の文字盤て何だかおしゃれですよね。ベルト部分も革製というのがいいですね。女性へ贈るプレゼントとしていかがでしょう?

文字盤の所だけピンク。ピンクを使ってるだけでかわいく見える心理もあるかもしれませんが、こちらは花模様を散らしてあります。メタリックなのにどこか優しい時計です。

白を基調にして、ピンポイントな部分にピンクをあしらった時計。そんなに子供っぽくないし、彼女さんへのプレゼントとしていいんじゃないでしょうか。

黒くてごつくて、なのに文字盤がピンクなだけで印象が和らぐ時計です。「女性に贈るのに黒いのは・・・」と二の足を踏まず、思い切ってみては・・・?

男性へプレゼントする時計

ペアウォッチのようです。真ん中にある青いのが男性用なのかもしれませんが、右のカラフルな時計も悪くないかも?

何ていうかエッジの効いた時計ですね。白黒とメタリックなカラーリングが「できる男」を感じさせませんか?よく見たら文字盤が・・・。着けてみると意外と見やすいのかな?

クリアで見やすい時計です。プレゼントの箱を開けてこれが出てきたら、爽やかな気分になれそうです。時間の確認をするたびクリアな気分に・・・。

色々なシーンで活躍するプレゼント時計

お祝いなどで時計がプレゼントされることも多いですね。

入学、就職祝いにプレゼントしたい時計

小学生用でも、腕時計です。小学校でも時計をプレゼントすることはあるんです。男の子用、とのことですが真ん中のは女の子用かな?

腕時計ばかりじゃありません、プレゼントとして置時計を送るのもアリです。小学生でも、机の上に置くことで勉強効率が上がる、かも?

学生さんにはちょいシンプルな腕時計、という選択肢もあります。プレゼントというものは、気持ちがこもっていればいいんです。でもなるべくなら気に入ってもらえそうなものを選びましょう。

高校、大学くらいになったらこのくらいの腕時計でもいいんじゃないでしょうか。その腕に巻かれた時を刻む音が、青春の記録です。

シンプル、キュート、女子にプレゼントする分にはいい腕時計です。どピンクもいいですが、ほのかーにピンクなのがいいんです。

社会人になる場合は、このくらいの時計がプレゼントとしては妥当かもしれません。シックでメタリックなデザインがこれからの「責任」を教えてくれるはず。

これまたシックかつゴージャス。新たな世界へ漕ぎ出す若者には重いかもしれませんが、激励の意味も込めたプレゼント時計としてどうでしょうか。

これは入学祝い向けかな。でももちろん、就職祝いでもいいですし、成人した恋人にプレゼントしたって違和感はありませんね。

退職祝いにプレゼントしたい時計

見やすい上に、ベルトの文字がじん、と来ます。こんなほっこり来るものをプレゼントされたら泣いちゃいます。飾っておきたいかも?

時計よりもメッセージが目立っている感のある時計ですが、これまでの苦労をねぎらってくれている感じの伝わるプレゼント時計です。

還暦祝いにプレゼントしたい時計

お父さん用、お母さん用と二種あるようです。プレゼントにほしいかも。還暦以降も長いこと時を刻んでほしいものです。

友人へ贈るプレゼント時計

時計が三つ並んでます。木の温かみ、という点ではプレゼントとしていいですね。とりわけとかできそう・・・なんて考えまで浮かんできます。でも、敢えてこのままがいいかもしれませんね。

壁掛け時計です。結婚祝い用のプレゼント、だそうです。他のシーンでも活躍できそうですけどね。引っ越し祝いとか、誕生日プレゼントとか・・・。

ちょっと変わったプレゼント時計

トーストです。食べちゃわないように。複数種類があるようです。徹夜とかしてこの時計を見たらお腹すきそうですね。受験生の場合は夜食がよりおいしく感じられそうです。誕生日とか、パン屋さんの開店祝いのプレゼントとしてどうでしょう。

デザインの点で変わった時計ですね。変わったモノ好きな人へのプレゼントにどうでしょうか。結構おしゃれですね。よく見たら。

時計を贈る、という行為

大事な時間をどう過ごすか?場合によっては、どんな時を過ごしたか?時計を送ることで、多少はそのことについて考えるきっかけになるかもしれません。かけがえない時間を知らせてくれる相棒探しを、あの人に・・・。より一層、時計選びに熱が入りますね。

「初めまして、よろしくお願いいたします」笑顔でそう言っているように見えるかどうかは別として、時計をプレゼントされると、何だか身が引き締まる思いになりませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ