記事ID65567のサムネイル画像

『まま』だって おしゃれを楽しみたい♡妊婦さんのコーディネート

妊婦さんは体調の変化や体の変化からおしゃれを素直に楽しめない人も多いかと思います。でも、ままだっておしゃれを楽しみたいと思うのが女性としての本音です。今回は妊婦さんのコーディネートや妊婦さんのコーディネートのポイントなどをご紹介!

赤ちゃんへの気遣いもポインント妊婦コーディネート

これから生まれてくる『赤ちゃん』のことも考えたおしゃれを

妊婦さんもおしゃれを楽しむのはいいことですが、お腹の赤ちゃんのことを気遣った普段とは少し違ったコーディネートが大事になってきます。これも大事なままのお仕事です。

妊婦さんコーディネート 注意するポイントとは?

◇体を冷やすような恰好は避けるのがベター

身体を冷やす可能性のあるミニスカートやホットパンツなど足を露出したりするようなアイテムは妊婦さん向きのファッションコーディネートとはいいがたいです。

身体を冷やすとお腹の中の赤ちゃんが冷えてしまうらしいです。
お腹の中に入っているから暖かい思っていたら大間違いだそう…!!

◇高さのある靴は控えたいもの

高さのある靴やヒールなども避けておくべきファッションアイテムの一つ。
妊婦さんはお腹が大きくなり普段とは少し違った状況。
バランス感覚がうまくとれない可能性もあります。

◇マニュキュア・ペディキュア

妊婦さんは定期的に検診などがあり爪の色などでも健康状態を確認する場合がありますのでマニュキュアなどは避けておくのがベターと言えます。
また、塗るときの体勢などもお腹に負担がかかる可能性も!?

私が通っていた産婦人科では、出産間近の妊婦さんはマニュキュアを落とすように促す張り紙などを見かけましたよ。

妊婦さんコーディネート ロングワンピースが鉄板アイテム

◇締め付感も少ないロングワンピース

妊婦さんファッションの定番アイテムといいってもいいロングワンピース。
ボーダーなどのデザインだと季節感もプラスしたコーディネートが出来るのでおすすめです。

◇シンプルにさらりと着こなして

シンプルな無地のワンピースを着こなした妊婦さんファッションコーディネート。
妊婦さんは何かと大変なので、一枚でさらりと着こなせるファッションアイテムはありがたい存在です。

◇足元はスリポンで脱ぎ履きもしやすい

こちらはシンプルなブラックのロングワンピースに温かそうな羽織るものをとりいれた妊婦さんコーディネートとなっております。足元はスリポンを取り入れて機能性も抜群!

スニーカーよりも脱ぎ履きがしやすいスリポンは妊婦さんにおすすめの足元アイテムのひとつと言えそうです。

◇モード風なモノトーンコーデも

シンプルなホワイトのワンピースを取り入れた妊婦さんコーディネートとなっております。
小物に黒を上手に取り入れたセンスを感じる着こなしです。
さらっとしたおしゃれ感がポイント♡

妊婦さんコーディネート スカートで可愛らしいシルエットに

◇ワンピースをスカートとして

華やかなデザインのワンピースの上からニットのアイテムを重ねる事によってまた、一味違った妊婦さんのコーディネートに変身です。

◇モデルのAMOちゃんも夏の着こなしをお披露目

可愛らしいデザインのスカートに、ネイビーのトップスを合わせたシンプルかつも愛らしい妊婦さんコーディネートをお披露目です。パステルカラー調のシューズもポイントです。

◇サロペットタイプのスカートをIN

シンプルな落ち着いた色合いのサロペットにホワイトのシルエットが愛らしいトップスを取り入れる事によって、うーんっと可愛らしさをUP!させた印象の妊婦さんコーディネートです。

妊娠中も、上手におしゃれを楽しんでいた印象のAMOちゃん。
だからといって赤ちゃんのこともきちんと考えた妊婦さんコーディネートなので参考にしてみてもいいかもしれません♡

ままも気楽におしゃれを楽しんでいいんだって気持ちになります。

妊婦さんでも さらりとパンツスタイルのコーディネート

◇だぼっとしたTシャツでお腹を隠して

だぼっとしたTシャツでお腹を上手く隠しながらの妊婦さんのパンツスタイルコーディネートとなっております。肩の力が上手に抜けている着こなしがポイント高めです。

サイズ感が大き目のTシャツなどを上手くコーディネートに取り入れるとおしゃれの幅もぐーんと広がると思います。

ぱぱのTシャツを借りてコーディネートに取り入れるのも一つの手です。

◇普段着用の大き目のTシャツが活躍

必ずしも妊婦さん用マタニティ用のファッションアイテムでなくともサイズ感が大き目なTシャツなどの普段着をうまく活用してファッションを楽しむのも一つの手です。
パパのTシャツを借りてコーディネートに取り入れてもいいかも!?

おしゃれ妊婦さんのファッションコーディネートをチェック!!

妊娠中でも着こなせる普段着アイテムを上手にコーディネートに取り入れるのがポイントです。可愛いデザインが少なく値段も高めなものが多い妊婦さん用のマタイティーウェア。

普段着の使いこなし方によっては、新たに買い足す必要もなしです♡

【まとめ】上手に普段着を活用するのがポイントの妊婦さんコーディネート

◇大き目のTシャツを上手く活用

大き目のTシャツであればお腹が大きい妊婦さんでも着こなすことが可能です。
上手にサイズ感をチョイスして、コーディネートに取り入れると、だぼっとした感じも可愛らしくいいアクセントとなってくれそうです。

◇ワンピースなら妊娠中も着れます

マタニティウェアでなくとも普段使用しているワンピースなら妊婦さんでもコーディネートに取り入れる事が出来て、産後もそのまま使うことが出来るので是非、取り入れたいアイテムではないでしょうか?

おしゃれ妊婦さんは…

・普段着(マタニティウェア)以外のものを上手にコーデにプラス
・大き目Tシャツやワンピを上手く活用
・一度きりのマタニティウェアは購入しない人も多数

パジャマなどは産後も使えるかもしれませんが普段着用のマタニティウェアは一度きりしか使わないから、勿体ない…との声が多数!
さすが!ままさん賢く上手にファッションを楽しんでいる様子です♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ