記事ID66003のサムネイル画像

まだ迷ってるの?ジャケット買うなら絶対ma-1♡【おしゃれ女子必見】

春になると冬物のアウターは脱ぎ捨てて春らしい服装がしたいな♡と思いますよね!一番に迷うのはジャケットです。そんなあなたにおススメは何と言ってもma-1♡今流行のスポーティーMIXもあり、ガーリーに合わせても◎そんな王道ma-1ジャケットをご紹介します♡

今更聞けない!ma-1って何?

ここ最近ずっと人気のma-1ですが、そもそも「ma-1っていったい何?」と思っている方も多いのではないでしょうか?
人気のジャケットma-1のルーツから探っていきましょう♬

ma-1とは?

この形のma-1ジャケットがオーソドックスで定番です。
レディース、メンズどちらも幅広く人気の形なのでまず覚えておくと損じゃないはず♡

MA-1は、フライトジャケットの一種である。アメリカ軍における軍用品規格番号はMIL-J-8279からMIL-J-8279Gまでの八つ。アルファ・インダストリーズ[1]製のものが広く流通しているが、他にスカイラインクロージング等の軍納入業者の物が確認されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

1954年に登場したアメリカ空軍のナイロン製フライトジャケットで-10℃~+10℃の地域に対応したジャケットだそうです。

ma-1はアメリカ空軍用規格のフライトジャケットの一種だそうですね。
モッズコートもアメリカ軍の防寒着なので、今私たちがおしゃれで着ているものにはきちんとルーツがあるんですね。

【WEARから学ぶ】ma-1のおススメコーディネート♡

トレンドのma-1ジャケットコーデはWEARにつまっています♡
コーデに迷ったらcheck♡
中でも人気の着こなしをまとめてみました♬

定番はやっぱりカーキのma-1!!
着回し抜群で何と合わせても可愛いので、どの色のジャケットにしよう?と悩んでいる方にはカーキがおススメです♬

【カーキだけじゃない】ma-1のジャケットで春を楽しみましょう♡

ma-1はカーキだけじゃない♡
トレンドなma-1のジャケットからは色のバリエーションが豊富に出ています。
春にはピンクや白も可愛いですよね♬
あなたに合う色探してみませんか?

春らしいピンクのma-1をcheck♡

ピンク×白♡
女の子らしい色の組み合わせもma-1ジャケットならガーリーになり過ぎないので取り入れやすいです♬
女の子らしさを忘れない♡大切なことですよね。

やっぱり白が気になる♡

気になる色はやっぱり白♡
白×黒のモノトーンコーデも可愛いですがオールホワイトに今年こそ挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
ma-1のジャケットは何色でもおしゃれに着こなせますね。

ma-1のジャケットはデニムもあり♡

デニムだと取り入れやすい方も多いのではないでしょうか?
少し暖かくなってきたらma-1のジャッケットを肩掛けにするもよし♡
大人なスタイルで使えるのはデニムのma-1で決まりですね。

グレーのma-1で大人めを演出♡

ma-1には珍しいグレーのジャケットで更におしゃれ感をプラス出来ます。
大人めが好きな方におススメです♬

おススメ♡ma-1ジャケットのカップル&親子コーデ

メンズライクなma-1の黒のジャケットもカップルで揃えるとすごく素敵ですね♡
お揃いコーデにもぴったりなma-1のジャケットです。

使いやすいカーキのma-1は定番のお揃いコーデに♬
彼のma-1のジャケットをざっくり着こなすのもトレンドなので彼と同じお店で買うのもありかもしれませんね。

ma-1親子コーデはおススメです♡
可愛い親子は微笑ましくマネしちゃいたくなりますね。
春のジャケットに取り入れたくなります。

ma-1のジャケットは流行の双子コーデに使っても大活躍しそうです♡
友達とお揃いで使うにも取り入れやすいアイテムですね。

みんなと同じは嫌♡自分だけのma-1ジャケットを見つけよう♡

ジャケットは一番上に着るものなのでみんなと被りがち・・・
自分らしさを忘れたくないというあなたにおススメなma-1ジャケットをまとめてみました♡

おしゃれ上級者にはやっぱりロング丈のma-1ジャケット♡
みんなと差がつく人気アイテムです。
定番のカーキのジャケットはすぐにでも挑戦しやすいのではないでしょうか?

同じミリタリーなら迷彩柄のma-1ジャケットも可愛いです。
ジャケットを主役に合わせるとあとはシンプルでも様になりますね。

刺繍のデザインも可愛いくて自分だけのオリジナル感たっぷりのジャケットです。
みんなとかぶらないma-1のジャケットですね。

よく見るとレースになっているma-1のジャケット♡
女の子らしさとトレンドを合わせた一枚になります。
さりげなさに好感がもてますね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ