記事ID66693のサムネイル画像

春だって、レディースのモテコーデは、大人スウェットがいい!

今年もおしゃれレディースに大人気の、スウェットアイテムを取り入れたコーデ。大人レディースのこなれ感あるモテコーデがしたい時は、大人スウェットがあれば、簡単に作れちゃいます。そんな大人レディースのスウェットモテコーデ術とは!?

春だからこそ、レディースはスウェットがいい!

レディースがスウェットを身に着けると・・・

独特の柔らかみがでて、女性らしさがUPしちゃうんです。しかも、大人レディースのこなれ感を出すのにも、ピッタリのアイテムですよね。

メンズにもレディースにも大人気となり、もはや定番化しているスウェットコーデ。しかし油断すると、スウェットコーデは、簡単にダサいコーデに陥る可能性もありますよね。

では大人レディース感ある、こなれスウェットコーデをつくるには、どういう所に注意したらいいのでしょうか。

上の写真の様な、大人レディースのぬけ感抜群の、スウェットモテコーデとは、どんなコーデなのでしょうか。詳しくみていきましょう。

大人レディースのスウェットパンツコーデ術!

大人っぽさ+レディースらしさがポイント!

ゆるっと感あるスウェットパンツだからこそ、それ以外のところに、大人っぽさやレディースらしさを作らないと、ただのだらしないコーデになってしまいがち。

レディースでも大人カジュアルの定番アイテム化しつつある、スウェットパンツですが、トレンドのコーデに四苦八苦している人も、少なくないようです。

おしゃれスナップのような、大人レディースのスウェットコーデに憧れて買ったはずなのに、いざスウェットパンツをコーデすると、どうもモサいと悩んでいませんか!?

しかも、スウェットパンツ+スニーカーコーデも、大人レディースのMIXコーデで可愛いはずが、どうも自分で真似すると、スタイルが悪くみえ、非モテコーデになっている人も!

大人レディースのモテるスウェットコーデで、1番大切なポイントは、清潔感とレディースらしさですよね。これがないと、モサいコーデになってしまいます。

そのため、スウェットコーデが初心者のレディースは、出来るだけきちんと感のアイテムを、スウェットパンツにコーデするのが、簡単なコーデ術です。

特に今年レディースでもブレイクしている、デニムジャケットなら、スウェットパンツとも相性がよく、適度なカチッと感もあるので、便利なアイテムですよ!

おしゃれレディースは、スウェットもご愛用!

スウェットはパンツだけじゃないんです!

最近ブレイク中というのもあり、スウェットと聞くと、スウェットパンツが浮かぶレディースが多いようです。しかし今年は、レディースでも普通のスウェットも人気なんです。

特にコートが不要になってくる、これからの季節。大人レディースなら、ぜひスウェットを活用すると、簡単に大人可愛いモテコーデが楽しめます。

春先からは、薄手のスウェットパーカーが続々と登場してくるため、レディースでもスウェットコーデが楽しみやすいんですよ。

そのため、これからの季節は、大人レディースにとっては、スウェットコーデに挑戦するベストな季節なんです。

一見だらしなくなりがちなスウェット上下コーデも、大人レディースがジャケット共にコーデすれば、こんなにもおしゃれなモテコーデに、大変身しちゃいます。

さらには、この季節にレディースでも増えてくる、薄手タイプのスウェットなら、こんな風にレイヤーコーデも楽しめるので、1枚あると便利ですよ。

さらには、こんな2トーンのスウェットなら、より大人レディースのこなれ感がUPし、一気におしゃれ度もぐっと上がりますね。

スウェットパーカーも、大人レディースのマストハブ!

フードで大人レディースの可愛さUP!

フード付きのスウェットパーカーなら、大人レディースが着ると、適度な可愛さが出るので、モテコーデに最適なアイテムですよね。

レディースでもスウェットコーデが人気とあって、スウェットパーカーも色々なデザインが出ていますよね。そのため、どんなタイプのスウェットパーカーを選ぶかも、重要なポイントになってきます。

大人レディースに大人気のスウェットパーカーといえば、こんなライトグレーのスウェットですよね。どんなコーデにも合わせやすく、モテコーデにもピッタリのカラートーンです。

春先にレディースに人気があるのは、ホワイトのスウェットパーカーです。レディースらしさも主張出来る上、スウェットパーカーなので、ガンガン着まわせるのも嬉しいですね。

こんな風に、ライトグレーのスウェットパーカーの上に、大人レディースらしいジャケットをONすれば、海外スナップのような、こなれ感あるコーデも楽しめます。

他の人と差別化をはかった、大人レディース感あるスウェットパーカーコーデを楽しみたいなら、レディースっぽさも演出できる、スカート×スウェットパーカーコーデも素敵ですよ!

【まとめ】スウェットは、大人レディースのモテアイテム!

ただのカジュアルアイテムじゃ、もったいない!

いかがでしたか。大人レディースだからこそ、スウェットアイテムを活用すると、レディースらしいゆるっと感もアピールできる、便利アイテムだとわかりましたね。ぜひこの春は、スウェットアイテムを活用して、モテコーデを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ