記事ID66748のサムネイル画像

長身さんもミニーさんも!マキシ丈ワンピでオシャレコーデの作り方

マキシ丈ワンピースはお持ちですか?サラッと着こなせる便利アイテムだと思います。しかし、自分の体型でなかなかうまく着こなせない、という方も少なくないのでは?そんなコーデのお悩みを解決すべくマキシ丈ワンピのオシャレコーデ方法を調査しました。ゼヒご覧下さい。

マキシ丈ワンピ、持っていますか?

あなたはマキシ丈ワンピって持っていますか?

マキシ丈ワンピってとってもオトナっぽくて、エレガントなイメージだったり、リゾートなイメージがあるのですが、体型によっては敬遠されがちな服のような気がします。

私は身長が低いので、マキシ丈ワンピは引きずってしまいそうで、一枚も持っていませんし、買いたいと思った事がありません。でも、マキシ丈ワンピが着られたらもっとコーデの幅が広がりそうですので着てみたいなぁとは思っています。

マキシ丈ワンピをコーデに取り入れるポイントって?〜ミニーさん編〜

マキシ丈ってどうやったら取り入れやすい?

私のように、身長の低い方はマキシ丈ワンピをコーデに取り入れるにはどうしたら良いのか分からないという方も多いのでは?そんな疑問に対してこんなポイントを見つけました。

1、柄は小さな柄を選ぶ 

2、ハイウエストの切り替えがあるもの

3、エンパイアでIラインを

出典:http://jury-mode-beaute.com

小さめ身長のミニーさんにはこのポイントでマキシ丈ワンピをコーデに取り入れるとうまく着こなせるようですよ。では1つ1つポイントを見ていきましょう。

●マキシ丈ワンピコーデ●柄は小さめ、もしくは無地

まず最初のポイントですが、ミニーさんには、柄の大きいマキシ丈ワンピはNGだそうです。小さな柄や、もしくは無地のものが良いそうです。

●マキシ丈ワンピ●ハイウエストの切り替えがあるもの

ハイウェストで切り替えがあるマキシ丈ワンピだと、身長や体型のカバーに効果があるので、このポイントはしっかりおさえましょう!

●マキシ丈ワンピコーデ●エンパイアでIラインを

裾の広がったマキシ丈ワンピだと、身長が強調されるようです。できるだけIラインを強調するようなマキシ丈ワンピを選ぶ事がポイントですね。

●マキシ丈ワンピコーデ●どうしても気に入ったマキシ丈ワンピが無い時

やはりポイントは分かっても、自分の気に入ったマキシ丈ワンピが無い事もありますよね。そんな時はベルトをして、ハイウェストにするのも方法の1つです。またシャツやカーディガンを巻いたりするのも効果があります。

マキシ丈ワンピをコーデに取り入れるポイントって?〜長身さん編〜

基本的にスラリな長身さんはマキシ丈ワンピが似合います!でも長身さんにも悩みが。。

長身さんは、やはりマキシ丈ワンピの似合う理想の体型です。でも、丈感が気に入らない、身長を強調してしまうなど、長身さんの悩みあるようです。長身さんのマキシ丈ワンピをコーデに取り入れる時のポイントを見ていきましょう!

柄・色選びが大事!すっきり感を強調!

足下・シルエットに気をつけて選ぶ!

マキシ丈ワンピースに合わせるトップス!

出典:http://omunew.info

こちらが長身さんのマキシ丈ワンピをコーデに取り入れるポイントです。では1つ1つポイントを見ていきましょう。

●マキシ丈ワンピコーデ●柄・色選びが大事!すっきり感を強調!

柄・色選びがポイントだそうです。はやり身長を強調するものではなくスッキリ見せる事を強調した方がうまくコーデが出来ます。色も膨張色よりもパキっとしたカラーが良さそうですし、柄もミニーさんではなかなか難しい大胆な花柄なども格好良く着こなせますね。

●マキシ丈ワンピコーデ●足下・シルエットに気をつけて選ぶ!

マキシ丈ワンピというとドレッシー、シックなイメージでヒールのあるサンダルやパンプスを合わせがちですが、身長を強調しないようにするには、足元も大事だそうです。ボヘミアンテイストならペタンコのサンダルやスニーカーで身長を強調しないようにするのも方法の1つです。

●マキシ丈ワンピコーデ●トップスで切り替える!

マキシ丈ワンピをコーデに取り入れる時、トップスを加えるのも1つです。ミニーさんの時も切り替えをする為にベルトやシャツを取り入れる方法がありましたが、マキシ丈ワンピの上にトップスを取り入れるというのが長身さんには良いようです。カーデやTシャツ、シャツを前で結んでもとっても良いコーデになります。

マキシ丈ワンピをコーデに取り入れるポイントって?〜マシュマロ女子さん編〜

気になる部分を気にせずにマキシ丈ワンピをコーデに取り入れたい!

出来るなら、体型の気になるところを気にならないようにしてマキシ丈ワンピを着たいですよね。私も含め、そんなお悩みを持つマシュマロ女子さんにコーデのポイントをご紹介します。

■ベルトでウエストラインを作ってくびれを作る

■下半身が気になるなら目線を上にもってくる

■ボタンの留め方でXラインをつくる

出典:http://www.ponparemall.com

こちらが体型が気になる部分をカバーしてマキシ丈ワンピをコーデに取り入れるポイントです。身長別のポイントにも共通していますが、早速ポイントを詳しく見ていきましょう。

●マキシ丈ワンピコーデ●ベルトでくびれを作ってスタイルアップ!

マキシ丈ワンピをコーデに取り入れる際のポイント①はベルトでウェストを強調する事です。ウェストが強調されてスタイルアップに繋がります。ハイウェストにすれば、脚長効果も期待できます。

●マキシ丈ワンピコーデ●下半身が気になるなら上の方にポイントをもってくる!

下半身の方が気になるのであれば、デザインの個性的なネックレスや小物を身につけるのがオススメだそうです。顔の近くにポイントを置く事により下側を目立たなくなります。
ちなみにこのように腕を出したくない方は七分丈のマキシ丈ワンピがオススメ!ちょっと手首を出すだけでもスタイルアップに効果があります。

●マキシ丈ワンピ●ボタンの留め方でくびれを強調。

シャツワンピはマシュマロ女子におすすめのマキシ丈ワンピですが、コーデにアウターにして取り入れ、ボタンの留め方にポイントが。ウエストのところのボタンを2、3個留めるだけでくびれが強調され、スタイルよく見えます。その上から更にベルトを巻くと効果アップ!

マキシ丈ワンピのお悩みごとのコーデのポイントをご紹介しました。私には似合わないから、と着ないのではなく、ポイントさえ掴めば誰でもコーデが楽しめるんですね!

オシャレさんのマキシ丈ワンピコーデが見たい!

●マキシ丈ワンピコーデ●オシャレさんのコーデが見たい!!

マキシ丈ワンピのお悩み別解決方法をご紹介しましたが、今度はオシャレさんからマキシ丈ワンピテクを伝授してもらいたいですよね。そんな訳で、オシャレさんのマキシ丈ワンピコーデをご紹介します。

こちらはガーリーなマキシ丈ワンピにTシャツを合わせたコーデです。色合いが春らしくてカワイイですよね。上に流行りのチェスターやテロンチを合わせてもぴったりですね。

デニムにストライプのマキシ丈ワンピのコーデ

とっても爽やかですよね。流行りのデニムアイテムをトップスとして取り入れたオシャレコーデです。色んなお悩みを解決してくれる上手な着こなしです!

ベージュのマキシ丈ワンピにデニムジャケットを巻いてスタイルアップなコーデ

色の薄いベージュのワンピースをうまくコーデに取り入れるには、小物を目立たせると良いようです。色の濃いめなデニムジャケットを巻いてスタイルアップ、そして赤いスニーカーやレオパードのクラッチ、サングラスなどの個性的な小物を上手に使っていますね。

1枚でスッキリ着られるマキシワンピのコーデ

長身さんが着たら、とっても素敵なマキシ丈ワンピです。ペタンコのメタリックなサンダルとヘアバンドがとってもオシャレ!七分に腕をまくったところもスタイル効果がありますね。

マキシ丈ワンピはどんな方にもぴったりなアイテム!様々なコーデに使いましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ