記事ID66992のサムネイル画像

おしゃれ!お呼ばれ結婚式に必要なおすすめかわいいバッグは?

お呼ばれ結婚式の時ドレスの次に目立つのがバッグですよね!バッグが可愛くないとドレスも素敵に見えません。そんな重要なバッグですが結婚式にママさんたちはバッグが大きくないとお子さんの物が入りませんよね。そんな対策やNGバッグも見ていきましょう。

結婚式におすすめバッグ☆NGバッグはどんな物?

結婚式におすすめバッグ☆NGバッグ

結婚式は幸せな時間が流れる大切な物ですよね。
そんな大切な人の結婚式を台無しにしたくないですよね!
しっかり確認して結婚式に行きましょう。

結婚式NGバッグ☆動物革のバッグ

神聖な結婚式に動物の革で作ったバッグは絶対ダメです。
動物のファーも同じように殺生をイメージさせます。
動物の革はアニマル柄、蛇やワニなどがあげられます。
気をつけて結婚式に望みましょう。

結婚式NGバッグ☆紙バッグ

サブバッグとして使う人もいるようですが結婚式にはNGです。
神聖な場で紙バッグは招待した側もがっかりです。
どんなにかわいい紙バッグでもサブバッグにしないでください。

結婚式NGバッグ☆光物バッグ

光物バッグは昼の結婚式では不向きです。
夜の結婚式ではまだ許されます。
またそのなかでNGなのが金や銀のバッグや輝きが強すぎるバッグはやめておきましょう。
主役は花嫁さんと花婿さんです。

いろんな結婚式のバッグのマナーがありましたね。
これらのNGをチェックして結婚式を楽しんでください!

結婚式におすすめバッグ☆小さめバッグ

結婚式におすすめバッグ☆小さめバッグ

結婚式で必要不可欠なのが小さいバッグ。
携帯、お財布、御祝儀など最低限のものは入れれます。
そんな結婚式の小さいバッグについて見ていきましょう。

結婚式におすすめバッグ☆エレガントプリーツ3wayパーティーバッグ

いろんなカラーがありどんなドレスでも合わせやすいバッグです。
また3Wayなので手でそのまま持つのもいいですし使い方は自由自在です。
中には必要な物がしっかり収納できるので使いやすいです。

結婚式におすすめバッグ☆大きめサイズのパーティーバッグ

手持ちが付いているので持ちやすく便利です。
若い女性に人気のピンクもあり人気の結婚式のバッグです。
また普通の結婚式バッグに比べたら大きいのでサブバッグを持ちたくないけど荷物が入らない!
と言う人におすすめです。

結婚式におすすめバッグ☆ディーループ

こちらのバッグはシンプルかわいくてどんなドレスにも合わせやすいです。
また色もピンク、グレー、ブラックがあり好きないろが選べます。
また3Wayなので使いやすいです。

結婚式におすすめバッグ☆コウエイストア

形が丸みを帯びて可愛く結婚式意外のシーンでも合わせやすようですね。
また少し大きめのでゆったり使うことができます。
がま口の所がキュートです。

似たようなバッグでも柄がちがったり色がちがったり楽しいですね!
結婚式のドレスに似合うバッグをゲットしてください!

結婚式におすすめバッグ☆サブバッグ

結婚式におすすめバッグ☆サブバッグ

結婚式のバッグは小さくて必要な物意外は入らない!と悩む人が居ると思います。
NGバッグで紹介したように紙バッグはダメですし可愛いサブバッグを紹介します。

結婚式におすすめバッグ☆上品サブバッグ

リボンがついていて可愛らしいサブバッグですね。
色も2種類ありどちらも高級感溢れるサブバッグです。
また機能性も抜群で結婚式バッグに入らなかった物をサブバッグで補えるのでおすすめです。

結婚式におすすめバッグ☆サテンレースサブバッグ

しっかりした作りのサブバッグなので結婚式意外のシーンでもおすすめです。
またサブではなく単体で結婚式でもって行っても可愛らしくていいですよ!
シンプルなのにポイントにレースが付いているのでオシャレに見えます。

結婚式におすすめバッグ☆ブライズメイド

ドレスのふんわり感とマッチしたサブバッグですよね。
このサブバッグでも十分かわいいのでこのバッグ一つで結婚式にいっても恥ずかしくなさそうです。
普通のサブバッグに比べたら小さめですが中にはたくさん物がはいりいいですよ。

結婚式におすすめバッグ☆チュールレースのサブバッグ

一見シンプルに見えるサブバッグですが小さなリボンがあり女性らしさを忘れていない上品なバッグですね。
紐の部分も持ちやすく細くしていて女性には嬉しい気遣いですね。
また大人の女性の方達でも持ちやすくいいですよ。

結婚式におすすめバッグ☆日本製手作りサブバッグ

中身をいれたらしっかり閉じれるのでいいですね。
日本製ということで安心してつかえてなおかつ手作りなので暖かみがあるサブバッグですね。
またたくさん入るのでいろんなものをいれても安心です。

いろんなサブバッグがあり若い人向けから大人女子向けの物まであり増した。
自分のドレスと小さいバッグんい合うかわいいサブバッグを見つけてください。

結婚式におすすめバッグ☆ママさんにおすすめバッグ

結婚式におすすめバッグ☆ママさんにおすすめバッグ

結婚式にお呼ばれされる人にはママさんもいます。
しかし子供の荷物がたくさんでどんなバッグを持って行ったらいいかわからない!と言う方も居ると思います。
ママさんにおすすめなバッグを紹介します。

結婚式におすすめバッグ☆ハーベストヒルズ

人気のあるマザーズバッグです。
リボンがついていて可愛く大きくてたくさん入ります。
また結婚式にこのバッグでいっても恥ずかしくありませんね!

結婚式におすすめバッグ☆Thea Thea

大きくてオシャレなママさんにピッタリですね。
また3Wayなので結婚式の時は手持ちでもって普段使いの時は肩からかけることもできます。
結婚式意外でもいろんなシーンで使えるのでいいですよ!

結婚式におすすめバッグ☆スウェットトートバッグ

大きさもちょうどよく形が可愛いですよね。
結婚式のバッグに最適でママさんでも結婚式を楽しめます!
また底ビョウが付いているので床においても汚れないのもいいですよね。

結婚式におすすめバッグ☆ヴェリー

女性らしいバッグで結婚式で使うマザーズバッグに最適です。
中もたくさん入るので便利ですよね。
可愛く上品さも残るバッグでおすすめです。

結婚式に持っていくバッグはママさんにとって悩みの種ですよね。
大きなバッグでも子供が居るなら仕方がないと思われる事もあるのであまりバッグのことで気にしないでいいと思います。
しかしNGバッグで見ていったように輝きが強い物や動物の革の物はやめておきましょう。

〈まとめ〉結婚式におすすめバッグ

結婚式におすすめバッグ

結婚式におすすめバッグについて見ていきました。
気になるバッグは見つかりましたか?
見つかった人も見つからなかった人も結婚式にはしっかり服装を確認して恥ずかしくないように結婚式にのぞんでください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ