記事ID67090のサムネイル画像

雨の日もおしゃれに!大人気レインブーツ*ランキング10選

大人気のレインブーツをランキングでご紹介!雨の日って憂鬱ですよね。そんな時こそ足元もおしゃれに気分を上げていきましょう。近年トレンドのレインブーツをランキングから探して。機能性・ファッション性に優れたアイテムを見つけて、オシャレ上級者に!

レインブーツ*ランキングで見つけよう!

レインブーツ人気ランキングを紹介していきます!これを見れば、今どんなレインブーツが人気なのか一目瞭然!おしゃれなレインブーツを探している人は必見です!
気ランキングから見えてきた今年のレインブーツのトレンド、色や丈の長さやシルエットに至るまで、今年の人気レンブーツを徹底解説していきますので、レインブーツ選びに迷っている人は是非チェックして素敵なレインブーツを手に入れてください。

レインブーツ*ランキング10位

WildBird(日本野鳥の会)

おしゃれに敏感な人達から人気に火がつき、今やレインブーツの人気ランキングでもトップ10に入るほど注目されているのが日本野鳥の会のレインブーツ!バードウォッチングといえば干潟やぬかるみといったハードな場面が多く、様々な気候条件でも活動的に動ける柔らかさと、どことなく「ガチ」のテイスト、そしてバードの"B"と鳥をイメージした可愛いロゴマークが人気の理由です。

レインブーツ*ランキング

日本野鳥の会から販売されているレインブーツが、ひそかに山ガールなどの間で「使いやすくオシャレ」だと話題になっています。
ここではそんな日本野鳥の会のレインブーツについて、そのデザインや特徴、注目されています。

レインブーツ*ランキング

日本野鳥の会のレインブーツが注目される大きなきっかけとなったと言っても過言ではないのが、フジロックなどに代表される音楽フェスティバルです。
特に3日間で述べ12万人以上が動員されるフジロックでは、天候が悪化すると足元はとても酷い状況となってしまいます。
そんな時に必須となるのが長靴です。しかし長靴をもって電車やバスで移動するのはとっても大変だったります。そこで注目されたのが、日本野鳥の会のレインブーツというわけです。

レインブーツ*ランキング

デザインに関しても人気の要因となっており、普段使いしている方が増えてきていると言えます。
特に女性に非常に人気となっており、売上全体の半分以上が女性購入者となっているようです。
ワンピースや、ひざ上スカート、短い丈のパンツスタイルにも非常に似合うため、天気が悪い日のコーデにもピッタリです。
少しシワのよったシルエットが足元を可愛くみせてくれるデザインとなっているのが合わせやすく人気となっているようです。

レインブーツ*ランキング9位

UMO(ウーモ)

PVC素材のレインブーツを生み出すフランスの名門ブランドといえばウーモ、ラバー系のレインブーツでありながら上品でエレガントなシルエットは、まさにフランスらしいデザインといった感じです。

今年人気のサイドゴアタイプのレインブーツもラインナップされており、雨の日じゃなくても愛用したくなるようなシンプルでおしゃれな形が注目ポイント!ゴムのレインブーツは見た目が嫌だけど、ゴムのレインブーツじゃないと雨の日に不安!そんな人におすすめのレインブーツです。

FLAMBO

レインブーツ*ランキング

ウーモのレインブーツ人気ランキング、一位はウーモらしい美しいシルエットが最大の特徴と言うべき「FLAMBO」です。
ラバーブーツであるため退屈な見た目かと思いきや、ステッチ模様を再現することでまるで縫い目があるようなデザインです。
ふくらはぎのラインをきれいに見せる、まさに女性を美しくみせるためのレインブーツだと言えるでしょう。

JUMPY

レインブーツ*ランキング

ウーモのレインブーツ人気ランキング、二位はこちらのショート丈レインブーツ「JUMPY」です。
一見するとレインブーツには見えないオシャレなデザインが特徴的で、シンプルなデザイン性は季節を選ばず履くことができます。
サイド部分に付いているロゴチャームがアクセントとなっている点にも注目です。

FLANCOL

レインブーツ*ランキング

ウーモのなかでもバイカラーを取り入れたデザインとなっているレインブーツがこちらです。
バイカラーは全体にアクセントを加えるだけでなく、脚を長くみせる効果も期待できるでしょう。

レインブーツ*ランキング8位

crocs(クロックス)

みんな大好きクロックスは、サンダルこそオシャレとは程遠いところにいますが、同じ素材を使用したレインブーツは一般的なPVC素材で作られた長靴よりも、軽くて柔らかくてグリップも抜群!発色も良いため流行のマカロンカラーなども鮮やかでとっても綺麗!このキュートな仕上がりも人気の理由です。

RainFloe Boot

レインブーツ*ランキング

レインブーツの最高傑作とも言うべき柔らかく軽い「クロスライト」と呼ばれる合成樹脂で作られ、
折りたたみも自由自在で持ち運びにも便利な完全防水タイプで仕上げられた本格派のレインブーツ。
ワントーンで仕上げたデザインに、テキスタイルライニングのインナーの快適さが人気のポイント。

Wellie Rain Boot

レインブーツ*ランキング

細身でシンプルなシルエットに、ゆとりを持たせた履き口が美脚効果をもたらす人気のデザイン。
使い勝手の良いミドル丈と、歩きやすい2.5cmのヒールで軽い履き心地とクッション性が人気の秘訣!
定番中の定番とも言える、いかにもレインブーツらしいデザインが人気。

Berryessa Buckle

レインブーツ*ランキング

履き口をのばす事でミドル丈にもなる2way仕様のボア付きレインブーツが人気ランキングで急上昇、クッション性と軽量性、そして防水性に富んだクロスライト素材をバフ加工する事でスエード風にし、柔らかな外見と感触となって暖かみのある風合いを出し、背面の金属バックルが可愛いポイントです。

レインブーツ*ランキング7位

Columbia(コロンビア)

ここ数年、靴屋さんなんかでもコロンビアのレインブーツを良く見かけると思っていたら今年は大流行!レインブーツの人気ランキングでも7位に登場しており、インターネットの検索数もかなり高く、コロンビアのレインブーツに対する注目度がうかがえる結果となりました。

アウトドアブランドの良さを失わない程度に街中で映えるデザインに仕上げられたレインブーツは、アクセントになる色使いやしっかりとした作りの良さが評価されています。

ラディー

レインブーツ*ランキング

コロンビアのレインブーツの中で、最もオーソドックスなタイプのロングレインブーツ。
シンプルなデザイン性はどんなスタイルにも合わせやすく、雨の日のコーディネートに使いやすいと人気です。
また履き心地に対する評価も高く、フィット感も良いレインブーツであると言えるでしょう。

ラディーミッド

レインブーツ*ランキング

コロンビアのレインブーツで最も人気のラディーシリーズの丈の短いバージョンがこちらのラディーミッドです。
内側はポリエステルの鹿の子素材を使用することで速乾性を高め、レインブーツにありがちな蒸れを軽減しています。

ラディーパッカブル

レインブーツ*ランキング

ラディーパッカブルの最大の特徴と言えば、画像でもある通り折りたたんでバッグに収納できる点となるでしょう。
野外フェスなどでは特に持ち運びが非常に重要になるので、用途によっては非常に使いやすいレインブーツとなります。
耐久性、防水性においても、ラバーを使ったしっかりとした作りになっているので安心です。

レインブーツ*ランキング6位

ROCK FISH(ロックフィッシュ)

おしゃれ感度の高い人達からは「ハンターやエーグルはもう古い」なんて言われており、その人気ぶりたるや現在の売り切れ具合からみても圧倒的、まさに今年の注目ブランドであり今大人気となっているレインブーツです。

レインブーツ*ランキング

ロックテイストなファッションが好きな人にはたまらないシューズブランドと言えばRock Fishです。
Rock Fishとはイギリスの有名アウトドアメーカーが2003年に誕生させたブリティッシュスタイルを追及したシューズブランドです。

レインブーツ*ランキング

Rock Fishのレインブーツの特徴は、高品質なのにリーズナブル、そして豊富なカラーバリエーションです。
定番のブラックやホワイトの外、ピンクやグリーンなどカラフルな種類があります。

レインブーツ*ランキング5位

aigle(エーグル)

レインブーツの名門であるエーグルは、今年の人気ランキングに置いてトップ5をギリギリキープ!レインブーツといえば「エーグルかハンターか」なんていう時代もありましたが、ここ数年はちょっと順位が下がり気味です。

とは言ってもレインブーツの完成度は非常に高く、今でもレインブーツを買うならエーグル以外は嫌だ!という人も多いブランド、今年はジョッキーブーツの流行もあって”エクイヤー”も相変わらず高い注目度を誇っています。

Chantebelle

レインブーツ*ランキング

aigle(エーグル)の代表的なレインブーツで、定番中の定番ともいえるロング丈の「シャンタベル」、農作業用にも使われていて防水性が高く、耐久性にも優れた天然ゴムを使用することで履き心地も抜群、長時間はき続けても疲れにくい本格的なアウトドアにも使えるレインブーツで圧倒的人気を獲得。

AIGLENTINE

レインブーツ*ランキング

aigle(エーグル)のガーデニング向けブーツ代表作「ビゾン」とハンティングブーツ「ベニル」の、
それぞれの特徴を掛け合わせたハイブリッドなデザインで人気を獲得しランキング2位を記録。
ブーツの履き口にスリットを入れる事で、脱ぎ履きのし易さも人気のポイントといえるでしょう。

レインブーツ*ランキング

エレガントなシルエットのショート丈レインブーツが3位にランクイン!!
まるでスニーカーのようなはき心地のSOFTTEXインソールを搭載しているのも人気のポイントで、
フェミニンなコーディネートからカジュアルなスタイルまで幅広く対応してくれる逸品。

レインブーツ*ランキング4位

Le Chameau(ルシャモー)

ビームスなどのセレクトショップが一斉に注目し、今年一気に注目度が上昇したレインブーツといえばこのブランド、足をスラリと長く見せてくれる独特のシルエットが人気となり、ロング丈の”ヴィエルゾン”は一躍大人気レインブーツへと名を連ねました。まさに今年を代表するレインブーツの人気ブランドと言えるのでは?

CABOURG JERSEY

レインブーツ*ランキング

ジーンズのようなカジュアルスタイルはもちろん、ホワイトデニムに合わせれば爽やかな印象に、フェミニンなスカートに合わせてコントラストを楽しんだりと、お洒落に幅が生まれますよ。履き口は適度な余裕があるので脱ぎ履きもしやすく、脚に当たる天然ゴム部分は柔らかな履き心地で程良くフィット。

レインブーツ*ランキング3位

Dafna(ダフナ)

今年のレインブーツ人気ランキングで第3位に輝いたのは、抜群のシルエットをもつダフナのレインブーツ!ジョッキーブーツの流行と合わさって圧倒的な人気を獲得しました!洗練されたデザインと高い防水性、そして細身のシルエットは足を長くほっそりと見せる美脚効果の高さも話題になっています。

ウィナーフレックス ウィズ

レインブーツ*ランキング

ダフナのレインブーツで人気ランキング1位となったのはこちら、「ウィナーフレックス」です。
もっともシンプルなタイプのラバーブーツとなっており、そのシルエットは美しいの一言。女性の脚を長くスッキリと見せてくれます。
後ろ部分はゴムになっているため、思った以上に脱ぎ履きもしやすくなっています。

ウィナージッパー

レインブーツ*ランキング

ダフナの美しいシルエットを保ちつつ、内側にジッパーを付けることによってさらに脱ぎ履きがしやすくなったジッパーモデルです。
脚にフィットしたきれいなシルエットにより脱ぎにくかったダフナのレインブーツがこれで一気に使いやすくなったと言えるでしょう。

レインブーツ*ランキング8位

FRAPBOIS(フラボア)

おしゃれに敏感な人達から圧倒的な支持を得て、レインブーツの人気ランキング2位を獲得したのは「大人気ない大人の服」をコンセプトにリラックス感のある服を提案するフラボアのレインブーツ!
キュートでボーイッシュなルックスと、繊細かつ大胆な色使いが注目されており、定番のレインブーツじゃ物足りない!という人たちに受けて人気が急上昇!多種多様なアーティストとコラボするブランドとしても知られており、人と同じレインブーツを使いたくない人にオススメですが、今年はかなり人気が高くどこも品切れの様子です。

レインブーツ*ランキング

大きなドット柄を浮かべた、ガーリー&ポップなレインブーツ。 トップラインとアウトソールの配色やロゴ入りプレートがさり気ないアクセント。穿き口がぴたっとフィットするから雨水が中に入る心配もありません。くるくると丸めてコンパクトにまとまり、付属の巾着に収納できる優れもの!

レインブーツ*ランキング1位

HUNTER (ハンター)

まさに不動の1位、昨年に続きレインブーツの人気ランキングで1位を獲得したのは、イギリス王室でも使用されているレインブーツの名門ブランドHUNTERでした。
どのレインブーツを買えば良いか迷っているなら、とりあえずハンターのレインブーツを買っておけば間違いないといっても過言ではないブランド、あまりの人気さゆえに、当サイトでは「ハンターのレインブーツが人気な理由」についても調査してしまったほどの圧倒的人気です。

ORIGINAL SHORT

レインブーツ*ランキング

ウエリントンブーツの代名詞的存在であるオリジナルトールをミドル丈にしたモデルは使い勝手抜群、
伝統と歴史に裏打ちされた完成度の高いレインブーツはファッショナブルな見た目と本格的な性能で、
タウンユースからアウトドアまで対応し、アレンジ次第でどんなコーディネートにも使えて人気です。

*まとめ*

いかがでしたか??
雨の日でもオシャレに気分を上げていきたいですよね。
機能性とファッション性に優れた、レインブーツで雨の日コーデを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ