記事ID67302のサムネイル画像

チープなのにそう見えないのは何故?フランスの激カワファッション

フランスのファッションは、なぜか誰もがオシャレでカッコいい。それ一体何故だと思いますか?決して高いブランドを身につけているわけではないんですよ。今回は、フランスファッションを徹底調査してみました!フランスファッションの特徴を掴んで、もっとおしゃれになろう!

フランスファッションの特徴とは?

フランスファッションの特徴は、お気に入りのものを長く大切に使うところですね。値段にこだわらず、お気に入りのものを大切にする人がおしゃれです。

気になる!フランス人の洋服に対するポリシー

フランス女性は服をたくさん持っていないことで有名ですよね。お気に入りの大事な服を着回すので、自然にコーディネートが上手になっているのかもしれません。

自分のポリシーを持っているフランス女性は、ファッションにもポリシーがあり、自己肯定感も強くもっているので、自信があるように見えるのですね。

高いブランド物を流行で買うのではなく、母や祖母の時代からずっと使い続けるのも、フランスファッションの特徴と言えます。

持ち物は少ないのに、常にオシャレに見えるのは、やはり自分をきちんと持っているのでファッションも、強くたくましく感じるのでしょうね。

人の目ばかりを気にする日本人とは違い、自分をきちんと持っているフランス人は、どんな安い洋服を着ていてもかっこよくオシャレに見えるんですね。

私たちもフランス人を見習って、内面から自信を持ち、どんな安いファッションでも高級ブランドを身につけているかのようなオーラを手に入れませんか??

フランスファッションの代表的なブランド!!

ココ・シャネル

言わずと知れたファッションブランド「シャネル」の創業者です。窮屈な服装に耐えていた時代のフランスファッションをがらりと変えた人。

ルイ・ヴィトン、パリ本店

世界的な評判を得たファッションブランド、ルイ・ヴィトン。パリが本拠地なんですね。いいものを作るのがベースにあります。

クリスチャン・ディオール

女性のためのブランド、クリスチャン・ディオールです。ファッションだけでなく、コスメなども充実していて、憧れのフランスブランドですね。

エルメス

フランスの素敵な革ブランド、エルメス。とても上質でエレガントなブランドですよね。二本ではとても高価なフランスファッションです。

クリスチャン・ルブタン

女性の憧れのシューズブランド、クリスチャン・ルブタンです。似たような商品が増えてきていますが、フランスの靴と言えばルブタンなのは間違いないですね。

イヴ・サン=ローラン

モード界のトップブランド、イヴ・サン=ローラン。20世紀のファッション業界をリードし、2002年の引退まで、トップデザイナーとして40年間活躍した、フランスのファッションブランド。

フランスファッションのコーディネート

フランス、パリからのスナップです。クラシック柄なジャケットにカジュアルチェックなシャツの柄×柄など、シックな感じとカジュアルな感じが合わさってとてもオシャレですね。

シャツをインにしてバランスを取っているコーディネートです変わった形のジャケットが、個性を出しているファッションですね。

フランスらしい1色コーディネートが光るファッションですね。簡単そうに見えて意外と難しいモノトーンコーディネートに挑戦!!

こちらもベージュを基調としたファッションです。ベージュが似合う女性ってとても魅力的ですよね。赤いバッグも差し色になってかわいい。

コートはザラでトップスはユニクロという、安コーデですが、とてもそう見えないところがフランス人女性のすごいところ!!

フランスファッションのまとめでした♪

フランス女性はスタイルがいいので、靴はいつもペタンコ。とても羨ましいですよね〜。私ももう少し身長があったら、ぺたんこ靴を履いてファッションコーディネートしたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ