記事ID68002のサムネイル画像

冬のおしゃれはコートから♡ダッフルコートのかわいいコーデ♡

冬のマストアイテムといえば暖かいアウターですが、おススメはダッフルコート♡ダッフルコートは女の子をもっと可愛く見せてくれます♡あなたも可愛いコーデでモテ女子になっちゃいましょう!ダッフルコートのおすすめコーデを集めてみました。

ダッフルコート

冬のコートの中で、カジュアル好きさんに人気と言えば何と言ってもダッフルコート!
ボーイズライクが好きな人にもガーリーコーデが好きな人にも、合わせやすいダッフルはおススメです。

ダッフルコートとは

ダッフルコートの名前は、使用されている起毛仕上げの厚手のメルトン生地の原産地、ベルギーのアントウェルペン近郊の都市デュフェル(英語名ダッフル)からつけられたようです。

ダッフルコートのコーデ<ネイビー>

ダッフルコートの基本のきと言っても良いほどのベーシックアイテムが、ネイビーのダッフルコート。
まずは持っていて損はないでしょう!

カジュアルコーデ

ロング丈のダッフルコートに、白×白で合わせたシンプルなコーデ。
重くなりがちなロング丈ですが、インナーを白にしているので爽やかですね。

ダッフルコートコーデ

紺色のダッフルコートにチェックのパンツを合わせたコーデ。
カジュアルになりすぎないように、足元はヒールの高いパンプスをチョイス。

ダッフルコートコーデ

インナーに着たボーダートップスとボーイフレンドデニムで、カジュアルにまとめたコーデ。
ニットキャップに目が行くので、スタイルも良く見えます。

ダッフルコートコーデ<キャメル>

キャメル色のダッフルコートも人気のアイテム。
ネイビーより重たくならないので、可愛らしい雰囲気にもなります。

ダッフルコートコーデ

チェックのシャツに白シャツを合わせて、カジュアルガーリーにまとめたコーデ。襟元のファーで可愛さもプラス♡

ダッフルコートでガーリーに

短め丈のフレアスカートを合わせると、一気にガーリーコーデの出来上がり♡
ポイントのベレー帽が可愛いデス♡

オトナめコーデ

ロング丈のキャメルのダッフルコートに、キチンと感のあるパンツ+パンプスでレディライクに仕上げたコーデ。
襟元にボリュームのあるファーが付いているので、まとめ髪で上品に。

ダッフルコートコーデ

ショート丈のダッフルコートはワンピースを合わせるのがテッパン!
バイカラーニットのワンピースは、脚長効果もありますね♡

ワントーンコーデ

全体的にワントーンでまとめたガーリーコーデ。
ロング丈のシフォンスカートに白のトップスを合わせて、落ち着いた雰囲気に。

ダッフルコートカジュアルコーデ

キャメル×デニムパンツも相性バツグンなコーデ。
ハイネックのニットに、赤のクラッチバッグを持つことで大人っぽくなります。

ダッフルコートコーデ<グレー>

幼くなりがちなダッフルコートを大人っぽく着こなしたいなら、グレーがおススメ!

グレーのダッフルコート

ライトグレーのロングダッフルコートに、ニットのワンピースを合わせたコーデ。
カジュアルなコートにガーリーなニットワンピが可愛い♡

グレーのダッフルコートコーデ

グレーのロング丈ダッフルコートに、シャツ×タイトスカートでオフィスカジュアルにも◎。
マスタード色のクラッチバッグがコーデのポイント。

ダッフルコーデ

ダッフルコートのトグルの色が明るいだけで、また印象が変わりますね。
インナーのタートルニットは白を合わせると、顔周りを明るくみせる効果も。

ダッフルコートコーデ<その他カラー>

最近は、ダッフルコートにも色々なカラーが出ています。
ベーシックな色を一着持っていても、もう一着違うカラーが欲しくなっちゃいますね!

赤のショートダッフルコート×デニムコーデ。
カジュアルなシャツ+デニムでも、ロールアップして足首見せ&パンプスで女性らしさプラス!

イエローのダッフルコートでお目立ちコーデ。
インに合わせる洋服をモノトーンでまとめることで、子供っぽくならずに着こなせます。

白のダッフルコートはふんわりしたミモレ丈のスカートに合わせて。
靴やハットなどのアイテムでカジュアル感を出してちょっとハズすのがポイント。

パステルカラー×ダッフル

カジュアルなイメージのダッフルコートも、パステルを選べばこんなに可愛らしい雰囲気に。
タイトスカートを合わせるとオトナめに着こなせます。

ダッフルコートコーデ♡まとめ♡

ダッフルコートコーデまとめ

ダッフルコートは、合わせるアイテムによってカジュアルにもガーリーにもオトナっぽくも着られることが分かりました!
ダッフルコートを一着持っていれば、コーデの幅がぐんと広がりますね!
アナタもこの冬はダッフルコートでオシャレ名人を目指しましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ