記事ID68193のサムネイル画像

    できる女子が持っている!オシャレで万能*レディース通勤バッグ!

    毎日使う通勤バッグ。皆さんはこだわって選んでますか?毎日使うものだから、おしゃれで機能性がいいものがいいですよね。今回はできる女子が持っているレディース通勤バッグをご紹介!人気レディースブランドバッグだから男子ウケも間違いなし!!

    レディース通勤バッグの選び方!!

    働く女子が毎日お世話になる通勤バッグ。

    仕事をする上でのパートナーともなるもので、とても重要なアイテムです。

    機能性だけではなく、外見の清潔感やセンスも欲しいところです。

    通勤バッグをひとつ選ぶとしたらどういうポイントで選べばよいかご紹介します。

    仕事に合った大きさ

    *レディース通勤バッグ*

    営業や、社外での打ちあわせやプレゼンが多いお仕事女子にとってはA4サイズの書類が入る大きさがマストです。
    必ずA4の書類が「余裕で」入る大きさを選びましょう。
    逆に内勤のOLさんの場合、すこしコンパクトなものでOKです。
    お弁当を持参する人はマチのあるバッグを選ぶといいでしょう。

    質や素材、丈夫さが大切

    *レディース通勤バッグ*

    流行の色や形だからと言って、ワンシーズンで壊れてしまうような安物や、ビジネスの場に適さないようなキャンバス地やビニール素材、かごバッグなどは絶対NGです。
    カジュアルすぎる素材は社会人としての常識を疑われますし、安くて縫製の悪いものは社会人としての品性や格を下げてしまいます。
    特に外勤女子はPCを持ち歩いたり、書類を持ったりするので通勤バッグは丈夫でないとすぐに壊れてしまうため、ノーブランドでも縫製の丁寧なレザーバックなどがオススメです。

    自立するタイプのもの

    *レディース通勤バッグ*

    ビジネスの場では、お客様先で床にバッグを置く機会も多いものです。
    さっと椅子に座り、手早くバッグを床に置いて、必要な書類をさっと手際よく取り出すためには、通勤バッグは自立するタイプのほうがいいので、外勤女子にはオススメです。
    自立するバッグであれば椅子の背と自分の背中の間に置いても、ずれてくる心配もありません。

    小分けできる収納ポケットが豊富なもの

    *レディース通勤バッグ*

    通勤時間というのはバス停も駅も駐輪場もどこも混みあっているものですよね。
    混雑で身動きもとりにくい中、「ICカードはどこ?」「音楽プレイヤーは?」「自転車の鍵がない」と焦ってバッグをひっくり返す時ほどイライラするものはありません。
    そんな時のために、出来れば外側にチャック付ポケットがあるタイプの通勤バッグを選ぶといいでしょう。
    すぐに取り出したいものを、そこに入れておけばスマートに出し入れできます。
    また、バッグの内側にチャックでしまるポケットがついていればなお良しです。

    どんな装いにも合う色

    *レディース通勤バッグ*

    通勤バッグというのは、特に外勤女子にとってはプライベートとは別の「THEお仕事バッグ」なわけですから、そんなに沢山の種類を買うのも勿体ないと思う人も多いでしょう。
    そこで、通勤バッグは、どんな色味にもどんな季節にも合わせやすい色のものをチョイスしてみるのはいかがでしょう。
    定番の黒であれば、紺や黒、グレーのスーツにも合いますが、明るいカラーのスーツやワンピースにはちょっと重いかもしれません。
    そこでベージュ系やクリーム色をオススメします。

    レディース通勤バッグ人気ブランド*コーチ編

    「コストパフォーマンス抜群」のレザー通勤バッグならココ♪。コーチはアメリカの高級皮革ブランドで、高品質×良心的なお値段が魅力です。

    シグネチャーバッグ 

    レディース*通勤バッグ*

    コーチといえばコレ♪というくらい人気のあるシグネチャーのトートバッグ。
    表面はPVC加工がされていて汚れや水に強くて丈夫!。A4書類も十分入るゆったりとしたサイズで、間口はファスナー開閉で安心。

    イーディー ショルダーバッグ 

    レディース*通勤バッグ*

    柔らかく滑らかな手触りの「グレインレザー」を使ったエレガントなショルダーバッグ。
    計3室に分けられたコンパートメントは、折りたたみ傘と書類を分けるなど荷物を整理しやすいです。

    タクシー バッグ 

    レディース*通勤バッグ*

    荷物が多い方にピッタリな、マチが広くて大容量なトートバッグ。
    テクスチャードレザーの洗練された雰囲気が特徴的。軽くて持ち運びしやすいので通勤バッグとしても人気があります。

    レディース通勤バッグ*ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)

    丈夫で長持ちするのも魅力♪。大人気ハイブランド、ルイヴィトンのレディースバッグは種類やコレクションが多く、自分に合ったものを選びやすいです。

    モノグラム ディライトフルPM 

    レディース通勤バッグ*

    通勤にピッタリな、A4サイズ収納可能の軽量でコンパクトなバッグ。
    モノグラムキャンバスは丈夫なのでデイリー使いにも安心♪

    エピ パッシィGM

    レディース通勤バッグ*

    上品めなエピレザーを使用した大人バッグ。女性らしい丸みのあるフォルム+A4サイズも楽々入ります。
    いつもの通勤スタイルを格上げしてくれそうですね♪

    ケイトスペード(kate spade)

    コスパで選ぶなら外せない!。ケイトスペードは今トレンドになっているブランドで、バッグや財布を中心に人気があります。デザインは通勤ライクなシンプル&エレガント♪

    CEDAR STREET 

    レディース通勤バッグ*

    キズが付いても目立ちにくいサフィアーノレザー素材の「CEDAR STREET」は、毎日使うバッグとして人気♪
    たくさん収納してもジップトップで荷物がキープでき、セキュリティも安心。なによりエレガントな雰囲気は通勤に◎です。

    MAISE

    レディース通勤バッグ*

    控えめなロゴの上品なトートバッグ。仕切りやすい内ポケットは整理しやすく便利♪
    大きいラウンドタイプなので中身もパッと確認しやすいです。

    CLASSIC NYLON

    レディース通勤バッグ*

    カジュアルな中にもシックで高級感のあるトートバッグ。
    軽くてタフな素材はオン・オフを問わず活躍♪。どんなコーディネートにも合わせやすいアイテムです。

    レディース通勤バッグ*マイケル・コース(Michael Kors)

    海外セレブ御用達でも知られる人気ブランド、マイケルコースのバッグは大人っぽくて上質。それでいてお値段も比較的お手頃なので、ワンランク上の通勤バッグとしてよく選ばれています。

    JET SET TRAVEL

    レディース通勤バッグ*

    「エレガントで容量十分の大きさ」から、通勤バッグとして人気の高いモデルです。
    ペブル加工がされたレザー素材は、汚れに強く耐久性に優れた機能を実現。もちろんA4サイズがスッと入ります♪

    JET SET ラージ 

    レディース通勤バッグ*

    A4サイズ対応、安心のジップ開閉、オフィススタイルに似合う。
    通勤コーデに活躍すること間違いなしの定番バッグ♪

    レディース通勤バッグ*フルラ(Furla)

    オフィスシーンに似合うデザイン+お値段も良心的♪。フルラはイタリアのプレミアムライフスタイルブランドで、お値段以上の品質やブランドバリューが魅力。

    PIPPER(パイパー)

    レディース通勤バッグ*

    フェミニンな形とエレガンスデザインをMIXしたハンドバッグ。
    主張しすぎないので、どんな通勤コーデも引き立ててくれます。

    ELLEN(エレン)

    レディース通勤バッグ*

    シンプルエレガントで大容量。A4ファイルを曲げず入りますし、お弁当や手帳など色々入ります。
    荷物が多くても上品に見える。そんな所が人気の理由です♪

    *まとめ*

    いかがでしたか??
    おしゃれで、可愛いバッグで、毎日の通勤をスタイリッシュに過ごしましょう!!
    仕事ごとに、機能性やファッション性で選ぶと自分に合ったレディースバッグが見つかります。
    是非参考にしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ