記事ID68802のサムネイル画像

【大人レディースな春コーデ】今からでも遅くない♡トレンドまとめ♡

レディースの春コーデをまとめました。2016年のリアルに流行っているレディースアイテム&コーデを調査!みんなのテロンチ、スカンツ・クラフトピュアネスのプリーツスカートやレースアップシューズ、黒ナップサック、バンダナなどの春コーデをまとめました!

【大人レディース春コーデ】最近耳にするテロンチって何?

人気のテロンチとは?

2016年春物コートは、落ち感のある素材を使ったシンプルなトレンチコートがトレンドとなっています。
テロンとした素材のため「テロンチ」とも言われているんですよ。
通常のトレンチコートに比べるとかなり軽量で、羽織りやすさやコーデのしやすさもポイントになっています。

大人レディースの春コーデには必ず取り入れたいアイテムですね♡

テロンチのリアル春コーデ♡

【まねしたい大人レディース春コーデ】
WEARなどでよく目にするのはUngridのテロンチ♪

テロンチとフードパーカーやクラッシュデニムとのカジュアルコーデが可愛すぎます♡

【まねしたい大人レディース春コーデ】
セットアップスタイルにもテロンチでトレンド感を。
スニーカーとキャップが春のスポーツMIXスタイルで可愛いです。

【まねしたい大人レディース春コーデ】
ラフなスウェットのコーディネートに、さらっと、テロンチを羽織ると今年の流行春コーデに。
少しきれいめ雰囲気も出てオシャレに決まります♡

【まねしたい大人レディース春コーデ】
ワイドな襟がポイント♡
普通のトレンチコートよりも大きめの襟が特徴的です。テロテロ素材だからこそ映えるデザインです。全体をニュアンストーンでまとめることで、子供っぽくなりがちな短めボトムスも大人っぽい印象に仕上がります。

【まねしたい大人レディース春コーデ】
テロっとしていて柔らかい素材感なのでとても軽く着やすいデザインです。
ラインもかちっとしすぎていないので、身体に馴染みやすいです。
インナーはレースのタンクにスエットパンツを合わせて甘辛MIXで♡

【大人レディース春コーデ】まだまだ人気のスカンツ

スカンツとは?

スカンツとは?

一見スカートに見える7~10分丈のワイドパンツのこと。スカートとパンツを合わせた造語です。

春コーデに欠かせないアイテムです。

スカンツのリアル春コーデ♡

【まねしたい大人レディース春コーデ】
マリントップス×スカンツ♡
スリッポンと合わせてリラックスコーディネートに。

【まねしたい大人レディース春コーデ】
2015年に流行したガウチョパンツやワイドパンツを進化させたボトムスのスカンツはこれまでのガウチョよりもさらに丈が長めで、ワイドに広がり見た目はスカートのように見えます。
クロップド丈ほどの上品なロングスカートに見えますが、動きやすさも兼ね揃えたパンツでトップスとの相性も◎

【まねしたい大人レディー春コーデ】
真っ赤なスカンツに真っ赤なコンバース。インパクトもあって女の子らしくて可愛いスタイルです♡
ライダース×女性らしいスカンツで甘辛コーデですね。

【まねしたい大人レディース春コーデ】
柄もののスカンツも今年らしいアイテムです。
動きやすさも抜群なので夏まで重宝しそうですね。

【大人レディース春コーデ】クラプトピュアネス

またまた聞き慣れない言葉の登場です!!
2016年トレンドワードの「クラフトピュアネス」を人気の大人レディースな春コーデと合わせて詳しく勉強してみましょう♡

ここ数年流行している「ジェンダーレス」や「ノームコア」とは対照的な、こだわりのあるアイテムで女性らしさを際立たせるオトナのスタイル。

出典:http://ハッピーマタニティファッション.com

クラフトピュアネスとは?

春夏は、透明感のある軽やかなスタイル「クラフトピュアネス」がビッグトレンドになりそうです。
軽やかだけど作り込まれた服がクラフトピュアネスの特徴です。
ハンドクラフトの技術などを使って透明感のある女性を描くという凝っているんだけど、軽やかみたいな感じです。
大人レディースな春コーデには覚えておきたいワードですね。

【まねしたい大人レディース春コーデ】
ガウチョパンツもレースにチェンジすればフェミニン度アップ!凝ったデザインで大人レディ0すな印象になりますね。

【まねしたい大人レディース春コーデ】
グレーのワントーンコーデなのに、オーガンジーのふんわりスカートが雰囲気抜群。チュールのスカートとは違う、ちょっぴり固めのふんわり感がクラフトピュアネスにマッチした大人レディースなトレンドコーデです。

その流れで最も注目されてるボトムが「プリーツスカート」

【まねしたい大人レディース春コーデ】
ニットにプリーススカートの組み合わせも可愛い◎
春を先取りしたい方にもおススメの大人レディースコーデです。

【大人レディース春コーデ】レースアップシューズ

今年大注目の靴は♡

2016年春もカジュアルブームはまだまだ続きますが今年は少しだけレディな気分♡
女性らしさのあるレースアップシューズが流行の予感。
足元をスニーカーからレースアップシューズに変えるだけで一気にトレンド春コーデに。

【まねしたい大人レディース春コーデ】
柔らかい色合いで統一したコーデもレースアップシューズを合わせると全体が引き締まります。

【まねしたい大人レディース春コーデ】
オールブラックでまとめたコーデはぐんとお洒落に見せてくれます!
足下をレースアッップシューズにするだけでトレンド感あふれるコーデに♡

【まねしたい大人レディース春コーデ】
フリンジのスカートと合わせる上級者コーデ♪
とっても上品で真似したくなっちゃうコーディネートですよね!

フラットタイプのレースアップシューズは、お買い物をするときなど、たくさん歩いても疲れる心配がないので、ちょっと遠出のお出かけの時にもぴったりですよ♡

【まねしたい大人レディース春コーデ】
カジュアルなデニムコーデもレースアップシューズを合わせると女性らしさがアップ。
普段のコーデが大人レディーに大変身しますね。

【大人レディース春コーデ】ナップサックの黒

可愛いとウワサのナップサック。

リュックサックよりも
コンパクトで巾着のようなシルエット。
口部分はチャックではなく紐!

そんなナップサックは
今じわじわと流行しています*

お洒落コーデや可愛いアイテムをチェックです*

アメリカ発の個性派セレクトショップ、OPENING CEREMONY(オープニングセレモニー)からもトレンドの黒のナップサックがリリースされています。
春コーデのポイントにいかがですか?

【大人レディース春コーデ】バンダナ

いつものスタイルにバンダナを巻くだけで春夏のトレンドに◎
今すぐまね出来る大人レディースな春コーデです♡

冬バッグの取っ手に、ぐるぐるっとバンダナを巻いただけでイメチェン完了!重い黒もバンダナの柄で軽やかに。
春コーデの主役になりそうですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ