予約殺到!ヴァンズ×ファンダメンタルのコラボがついに発売!!

    言わずと知れた大人気のシューズメーカー「VANS」と、日本が誇る岡山県産の最高級デニムを扱うブランド「ファンダメンタル」のコラボ商品がいよいよ発売!デニムを使ったインディゴ染めのシューズとTシャツが販売されます。すでに予約殺到している人気商品をご紹介!

    コラボ商品の発売

    2016年3月26日(土)カリフォルニアデプト全店で発売

    ストリート系ファッションにかかせないシューズブランドVANS(ヴァンズ)が日本のファッションブランドとのコラボ商品、カリフォルニアでの発売が発表された。日本でも予約が殺到し、すでに予約が取れない状態。

    夢のコラボレーションは、岡山県で生産されるジーンズを中心にこだわったデニムを展開するファンダメンタル(FDMTL)のブランド創立10周年を記念して、実現したようだ。

    爽やかなブルーがこれからの季節にぴったりなシューズのラインナップ。

    ファンダメンタル(FDMTL)

    ファンダメンタル(FDMTL)は、津吉学が手がけるデニムをメインとした日本のアパレルブランド。

    2005年に津吉学が「ファンダメンタルアグリーメントラグジュアリー」を設立。2015-16年秋冬シーズンよりブランド名を「ファンダメンタル(FDMTL)」に改名

    全て日本製にこだわり、日本ならではの職人が持つ様々な知識や経験が詰まったアイテムを展開している。

    これまでにも様々なブランドとのコラボをしてきた、日本の誇るブランドの一つ。

    VANS(ヴァンズ)

    言わずとしれたロゴのTシャツや、パーカーは根強い人気がある。
    カジュアルなコーディネートにかわいいVANS。

    1966年、カリフォルニア州アナハイムの704Eブロードウェイ通りに初のショップをオープン。4人から始まったショップだったが、やがてスケーターたちの間で話題となり、少しづつ大きくなった。

    現在ではスニーカー、スリッポンなど、様々なシリーズを世界中で展開しているシューズブランド。

    可愛く、シンプルなデザインが多くの人の支持を得ている。

    スニーカーコーデの強い味方。かっこよくも可愛くも着こなせるシンプルなデザインと、男っぽくなりすぎないシルエットが人気だ。

    スニーカーもスリッポンもかわいいと女の子から支持されている。

    SLIP ON(スリッポン)

    パッチワークがかわいい「スリッポン」

    インディゴ染めした糸を用いて織られた様々な生地をパッチワークで配置し、履き込むことで色落ちやアタリ感など経年変化も楽しめる。

    個性と日本の繊細さが融合した優しく長持ちのアイテム。

    ERA(エラ)

    VANSを代表するモデル「エラ」

    VANSスニーカーのクラシックライン、アイコンモデルである「エラ」に、日本の技術をふんだんに盛り込んでできた至極のスニーカー。
    履けば履くほど愛着の湧く一足になること間違いなし!

    シューズボックスもコラボ

    包装も2ブランドのロゴが入ったブルーとホワイトの爽やかな箱で、コラボレーション特別仕様のようだ。

    サイズ展開

    サイズ展開は女の子も嬉しい22.5〜28cm

    Tシャツ

    Tシャツはまだ画像がないが、ホワイトとブルーの2種類で展開される。フロントにVANSのロゴが大きく入ったデザインのようだ。

    【アイテム詳細】

    VANS×ファンダメンタル
    発売日:2016年3月26日(土)
    ・スリッポン 15,000円+税
    ・エラ 15,000円+税
    ・Tシャツ 5,500円+税
    取り扱い:California Dept全店

    まとめ

    日本人の作る繊細な爽やかなデニム生地と、かわいいパッチワーク柄でこの春夏を謳歌してみてはいかがでしょうか?

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ