記事ID68996のサムネイル画像

ダイヤモンドペンダントを付けて、いつもとは違う貴方に変身しよう!

ダイヤモンドというと高級な宝石というイメージがあります。そのイメージからか、すぐに手を出してしまうことは憚られてしまいます。この度は、ダイヤモンドのペンダントの種類についてまとめてみようと思います。ペンダントを大切な日に着けるために、是非ご覧になってください!

ダイヤモンドが主役となっているダイヤモンドペンダントを探そう♪

シンプルだからこそ、ダイヤモンドがよく映える。

無駄に装飾されたものは、そちらに注意がいってしまい、主役であるはずのダイヤモンドが映えない場合があります。この画像のダイヤモンドペンダントは、そういった類のものは一切なく、万人受けしそうですよね♡

ダイヤモンドといえば、最も硬い物質として有名ですよね。宝石として利用される他に、研磨剤としても利用されているそうです。

ブラックダイヤモンドのペンダントの希少価値。

ブラックダイヤモンドは、透明なダイヤモンドや、ピンクやブルーのダイヤモンドに比べると、希少価値はあまり高くはありません。稀に希少価値が高いものがありますが、本当に美しいとされているオーロフの黒ダイヤなどの一握りだといわれています。安価なダイヤモンドペンダントでしたら、入手しやすいので、ずっと愛用していたい方にオススメです♪

デザインが洗練されたダイヤモンドペンダントを選ぶ。

X……特殊なデザインのダイヤモンドペンダント。

まるで2つのブーメランを交錯させたようなデザインのダイヤモンドペンダントです。片方のラインだけにダイヤモンドがはめ込まれている、という不思議なデザインですので、個性を出したい方に向いているペンダントだと思います♪

ダイヤモンドは、4月の誕生石です。4月生まれの人に、誕生日プレゼントとして、あげてもいいかもしれませんね! ちなみに石言葉は『永遠の絆・純潔・不屈』などです。

シンプルながらもデザイン性のあるダイヤモンドペンダント。

円形のリングが何個か連なっているダイヤモンドペンダントです。主役のダイヤモンドは小さく、中央辺りでそっと輝いているのが良いですね♪ ダイヤモンドがあるだけでは納得いかないという方向けです。

簡素で可愛いダイヤモンドペンダント。

ピンクダイヤモンドの上に、小さなホワイトダイヤモンドがある、というダイヤモンドペンダントです。鎖骨辺りにこのようなペンダントが輝いていると、視線が集まりそうです。

U字型のダイヤモンドペンダント。

七色のダイヤモンドカラーが素敵なペンダントです。こんなにカラフルで、デザイン性も富んでいるので、装着者はいつもよりお洒落に変身できますよね♡

ダイヤモンドはとても硬い鉱石として知られていますが、必ずしも壊れない、というわけではないのです。結晶面に対する角度を考え、瞬間的に大きな力を加えたり、燃やしたりする行為を促したりした場合に壊れてしまうそうです。

丸型に埋め込まれたピンクダイヤモンドのペンダント。

ピンクダイヤモンドが丸い金属部分に埋め込まれているダイヤモンドペンダントです。デザインが邪魔をしていないので、かなり素敵なダイヤモンドペンダントだと思います♡

クロスのダイヤモンドペンダント。

十字架の中心にダイヤモンドが輝いている、という素敵なデザインのダイヤモンドペンダントです。外側は、四角い形のデザインですので、単純ですがお洋服と合わせれば、お洒落なアイテムとして変貌すると思います♪

思わず見入ってしまいそうなダイヤモンドペンダント。

蔓のように曲がった金属部分の丸みのある部分に、ダイヤモンドがあるペンダントです。シンプルですし、更に不思議なキュートさもあって、お洒落ですよね♪

ゴージャスなダイヤモンドペンダントが視線を集める!?

六角形のダイヤモンドペンダント。

ピンクダイヤモンドと共に、ホワイトダイヤモンドが外側の周囲にたくさん、六方向に六個、中央には丸く配置されており、とても綺麗で豪華なダイヤモンドペンダントですよね♡ こんなにダイヤモンドをふんだんに使用されているのは、嬉しいです。

円形のダイヤモンドペンダントが美しさを際立たせる。

中央にはブルーダイヤモンドがあり、その周囲には、14個もの透明なダイヤモンドが配置されています。そんなに高級なお洋服を選ばなくても、このペンダントを付けるだけで全体のコーデがより一層華やかなものになりそうです♪

太陽のような形のダイヤモンドペンダント。

太陽のような形の金属パーツにダイヤモンドが埋め込められていて、綺麗ですよね♡ ダイヤモンドの輝きが太陽の輝きと重なって、素敵なペンダントだと思います。

単なる丸なだけではないダイヤモンドペンダント。

丸というと、とても簡素なイメージがありますが、このペンダントは丸の中央が丸く開いており、中央から少しずれた開き方ですので、デザイン性がとても良いと思います。ダイヤモンドも金属パーツに散りばめられるようにたくさん埋め込まれています。

イカリ型のダイヤモンドペンダント。

イカリ型のダイヤモンドペンダントのデザインは珍しいわけではないですが、丸い部分の周囲には、たくさんのダイヤモンドが配置されています。それに、金属部分はゴールドですので、豪華なイメージがあるのが嬉しいですよね♡ たまには、奮発してお洒落に気を遣いたいものです。

ダイヤモンドの透明さを利用したダイヤモンドペンダント。

雪の結晶をイメージしたダイヤモンドペンダントです。ダイヤモンドの綺麗さと、デザインの可愛らしい雰囲気を持ち合わせたペンダントですよね♡ 13個もダイヤモンドを使用しているので、お得感がありますね!

長方形のデザインに、ダイヤモンドペンダントの良さがある。

長方形に並んだダイヤモンドが綺麗ですよね。デザインもお洋服の邪魔にはならないようなデザインですので、万人に好まれそうなダイヤモンドペンダントだと思います! 12個のダイヤモンドが光り輝いていて、素敵ですよね♡

ハート♡のダイヤモンドペンダント。

ハートで可愛いだけではなく、ダイヤモンドをぎゅうぎゅうに詰めて使用しているペンダントですので、お買い得な感じがしますよね♡ こんなに素敵なペンダントでしたら、どんな時にも肌身離さず付けていたいですね♪

ダイヤモンドペンダントのデザインが可愛いもの。

星形のダイヤモンドペンダント。

イエローダイヤモンドをスターの形にカットしてあるダイヤモンドペンダントです。可愛くて、付ける時にHAPPYな気分になってしまいそうですよね♡ キャミソールやドレスなど、肩や鎖骨を出すタイプのお洋服によく映えると思います!

バタフライのダイヤモンドペンダント。

蝶々の形をしたペンダントに、ダイヤモンドが大小4個埋め込まれているダイヤモンドペンダントです。とても可愛らしく綺麗なデザインですので、多くの人に喜ばれそうなペンダントですよね♡

高級感のあるダイヤモンドペンダント。一つでも良いから自分のご褒美用に、はたまたおめかし用に買っておきたいものです。

願いが叶う!? 四葉のダイヤモンドペンダント。

四葉の形をした金属に、一個のダイヤモンドが取り付けられたダイヤモンドペンダントです。可愛くて素敵な、こういうペンダント。皆様も付けておでかけに行ってみませんか?

ダイヤモンドペンダントが装着者を更に輝かせる。

カットされたダイヤモンドは、『品質評価国際基準』というものに基づいて、4Cと呼ばれている4つの要素で評価をされ、その価値が決まるそうです。
4Cとは、『Carat:重さ』・『Cut:輝き』・『Color:色』・『Clarity:透明度』のことです。

ちなみにダイヤモンドの資産価値は、1カラット以下のものだと無いに等しいです。
質屋に持って行っても二束三文でたたかれてしまうことでしょう。
将来的に売る予定があるのでしたら、大きなカラットのものを選ぶのも一つの手だと思いますよ(*´▽`*)

ここまでダイヤモンドペンダントをご紹介してきましたが、ダイヤモンドの本当の輝きは、購入してみて実際に身に着けてみないとわからない場合もあると思います。
皆様には、ご自分の為に、またはご友人やお世話になった人の為に、選んでいただきたいです。
ご自分の為にご購入される方は、お洒落アイテムとして是非ご活用ください(*^▽^*)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ