記事ID69262のサムネイル画像

春こそ!レディースレザージャケットをおしゃれに着こなそう!

春になると市場に出回るレディースのレザージャケット。でも、いいお値段するし欲しいけど躊躇している人や買ったけど着なくなってしまった。なんて人もいるのでは?実はレディースのレザージャケットはコーディネート次第で年齢、流行関係なく着まわせるんです!

レザージャケットはレディースの味方☆

レザージャケットというとバイカーの着るものというイメージが強いですよね。なんだかロックなハードなイメージが強くて手を出せない。なんて人もいるのでは?でも、着こなし方によってはレディースだっておしゃれに着られるんです。今年はレザージャケットに挑戦してみませんか?

カラー別☆レディースレザージャケットの着こなし

レディースのレサージャケットは今、本当に様々なカラーバリエーションが出ています。
カラーによって印象がガラッと変わるので見てみましょう☆

ブラックレザージャケットの着こなし

どうしてもロックでハードになりがちなブラックのレザージャケット。
ちょっとした工夫でレディースらしい着こなしができますよ!

ダブルのレザージャケットですが、とっても女性らしい着こなしですよね!
ポイントはシルエットです!レザージャケットもパンツもシルエットがシャープな物を選ぶことで大人のレディースの洗練したイメージになります。チェーンバッグもレディースらしさをプラスできるのでいいですね!

ロックの王道、ブラックのダブルライダースだって合わせ方次第ではこんなにレディースらしい着こなしになります。ショートのレザージャケットならフレアスカートとの相性GOODです。

こちらはかなりハードにまとめたレザージャケットのコーデ。
あえてワントーンでブラックで全身をまとめているのがおしゃれです。デコルテをだす事によってレディースらしさがUPします。

ブラウンレザージャケットの着こなし

ブラックに比べて柔らかいイメージのブラウンレザージャケット。
レディースらしい着こなしが簡単にできます。

スウェットパンツとカジュアルに合わせていますがパンプスがレディースらしさを引き立ててくれています。カチッとしたレザージャケットはスウェットのようなカジュアルになりすぎるアイテムを程よくまとめてくれるんです!

ブラウンのレザージャケットにレースをあしらったカットソーを使って簡単にレディースコーデのできあがり☆レザージャケットに合わせることでレースのカットソーでも甘くなりすぎません。

ブラウンのレザージャケットにダメージデニムを合わせたシンプルなコーデ。インナーはロゴのカットソーを合わせています。
レザージャケットを使うことによってカジュアルになりすぎないのがいいですね!

多彩なカラーバリエーションのレザージャケットの着こなし

レッドのレザージャケットを使ったコーディネート。レザージャケットのレッドって派手になりすぎず意外と使いやすいんです!人と違ったおしゃれを楽しみたいレディースにおすすめです。

ホワイトのレザージャケットを使ったコーディネート。白にブルーのスカートとバッグが春らしくて素敵です!ホワイトは簡単にレディースらしい着こなしができます!

濃紺のレザージャケットを使ったコーディネート。大人のレディースを演出できるカラーです。
洗練されたレディースらしいコーディネートもかっこいいコーディネートもどちらにも合わせやすいです。

シーン別おすすめレザージャケットの着こなし

ここまでカラー別に様々なコーディネートを見てきましたが、ここからはシーン別にレザージャケットのコーディネートを見てみましょう!!

デートの時☆レディースらしさをアピール

ブラックのワントーンコーデ。デートには不向きになりそうですがダブルのライダースレザージャケットを閉めることでレディースらしいシルエットになりデート向けのコーディネートに。

キャメルのレザージャケットに柄物のワンピースを合わせて。ハードなレザージャケットだからこそ、レディースらしい柔らかい素材のワンピースとの相性が抜群です。

とってもメンズライクなコーディネート。ですが、ノーカラーのレザージャケットにすることでデコルテラインが綺麗にでるのでレディースらしさをアピールできます。かっこよく、でもレディースらしくしたいときにおすすめです!

友達とランチに☆肩の力を抜いたレザージャケットの着こなし

ブラックのレザージャケットにカモフラ柄のハードなアイテム同士を組み合わせたコーディネート。
ストラップパンプスがレディースらしさを引き立ててくれています。
パンツのロールアップがこなれ感を演出しています。

レザージャケットにデニムの王道コーディネート。
レオパードのパンプスがレディースらしくとても素敵です。王道のコーデこそ、独特なアイテムをいれたいですね。

ブラックのレザージャケットにペンシルスカートを合わせたコーディネート。シルエットがレディースらしさを演出しています。
ハットではなくニット帽にする事によってゆる感がでてGOODです。

全体的にブラックのワントーンでまとめたレザージャケットのコーディネート。バッグと靴だけホワイトで合わせています。足元をスニーカーにすることで程よい抜け感が演出できます。

パーティーに☆周りに差をつけるレザージャケットの着こなし

ブラックのレザージャケットにマキシワンピースをあわせたコーディネート。ハードなレザージャケットにレディースらしいゆるい素材感のワンピースが絶妙なバランスで素敵です。

ブラックのレザージャケットにプリーツのロングスカート。インナーとバッグをグリーンで合わせるあたり、さすがです。これなら足を出すのも抵抗が少なくなり着やすいですね。

ブラックのダブルライダースにネイビーのマキシワンピースを合わせたコーディネート。ワンピースがカットソー素材なので体にフィットしてレディースらしいセクシーなシルエットでライダースとの絶妙な甘辛コーデになっています。

自分にあったレザージャケットはどれ??

いかがでしたか?
レザージャケットでもレザーの素材感やシルエット、合わせるインナーや小物によって全く違った印象になります。レディースでも気軽に着られるアイテムなので、自分にあったレザージャケットのコーディネートを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ