記事ID69769のサムネイル画像

スーツスタイルのときこそ、ちらりと見えるハンカチが目立つ!

オフィススーツや、オフィスカジュアルの時にも、ハンカチはあった方が何かと便利!ハンカチ選びに迷ってしまったら、参考にしてみてください ♡ お洒落なハンカチは、スーツをよりスマートに魅せることでしょう。スーツの色に合わせて、コレクションを増やしましょう!

綺麗めのハンカチがスーツを素敵に魅せる ♡

スーツスタイルのときに何気なく取り出したハンカチが、スーツを引き立ててくれるようなワンポイントになると素敵です。スーツと相性のよいハンカチを集めてみました。

【まず、スタンダードな生地のハンカチを取り上げます。スーツには胸ポケットに入れるような光沢のある素材も、人気ですね。今回は普段使いもできそうなものを集めてみました】

スーツに合うハンカチ ①

JILL STUART(ジルスチュアート)のハンカチです。ストロベリーピンクが春らしくてよいですね。ポイントの刺繍が可愛らしいです。ブラックやグレーのスーツと合いそう!

スーツに合うハンカチ ②

GIVENCHY(ジバンシー)の花柄の薄いピンクのハンカチです。綺麗めで落ち着いた感じのハンカチ。ダーク系やベージュのスーツにも合いそう!

スーツに合うハンカチ ③

GIVENCHY(ジバンシー)の5色カラーのボーダーハンカチです。ピンクの縁取りが女性らしい一枚。シンプルなスーツと相性が良さそう!

スーツに合うハンカチ ④

BURBERRY(バーバリー)の定番。ベージュ系チェックのハンカチ。ダーク系のスーツに合わせるとベージュが綺麗に映えます。

スーツに合うハンカチ ⑤

BURBERRY(バーバリー)のネイビーチェックのハンカチ。ホワイト系のスーツとあわせると、上質感がより高まります。

スーツに合うハンカチ ⑥

YVES SAINT LAURENT(イヴサンローラン)のピンク × グレーのハート&リーフ柄のハンカチです。ブラック系のスーツに合いそう!

スーツに合うハンカチ ⑦

YVES SAINT LAURENT( イヴサンローラン ) の水色 × グリーンハート × ホワイトにグレードット柄のハンカチ。グレーのスーツにお洒落。

スーツに合うハンカチ ⑧

YVES SAINT LAURENT( イヴサンローラン )のグレーにネイビー × 濃いピンク × ホワイトのお洒落なハンカチ。グレー系のスーツと相性◎

スーツに合うハンカチ ⑨

CELINE(セリーヌ)の少し大人めデザインのハンカチ。落ち着いた色味のなので、ベージュ系のライトな色のスーツと合わせて!

スーツに合うハンカチ ⑩

CELINE(セリーヌ)の明るめの爽やかな色のハンカチです。春夏にぴったり!ダーク系のスーツにも、ライト系のスーツにも合いそう!

スーツに合うハンカチ ⑪

プレゼントしてもらったら嬉しい少し上質なハンカチ。フォーマルの場でも、普段使いにもできます。スーツの色も選びません。

スーツに合うハンカチ ⑫

Ralph Lauren(ラルフローレン)のライトベージュにホワイトの縁取りが上品な一枚と、ピンクドットに薄いピンクの縁取りが優しい一枚。スーツの色も選びません。

スーツに合うハンカチ ⑬

Ralph Lauren(ラルフローレン)の春夏色のハンカチ。鮮やかな色のストライプのハンカチはライト系のスーツと!涼しそうなブルードットが可愛いハンカチはダーク系のスーツと相性が良さそう!

スーツに合うハンカチ ⑭

LADUREE(ラデュレ)のマカロン柄のポップな大判ハンカチ。持っていると心が弾むようなハンカチです。ライト系のスーツと相性◎

スーツに合うハンカチ ⑮

Hermès(エルメス)のピーチストロベリーの綺麗めのハンカチ。シンプルですが、ホワイトのラインがお洒落。スーツも色を選びません。

スーツに合うハンカチ ⑯

Hermès(エルメス)のシンプルなホワイトのハンカチ。ロゴの刺繍がキュート。シンプルなので、ストライプのスーツなどに合いそうですね。

【ここから先は、タオル生地のハンカチを取り上げます。スタンダードな生地のものは、魅せる度は高いですが、タオルハンカチは実用性に優れています】

スーツに合うハンカチ ⑰

JILLSTUART(ジルスチュアート )のコスメ柄刺繍のハンカチです。肌触りがよさそう!ベージュ系、ダーク系のスーツともに合いそうですね。

スーツに合うハンカチ ⑱

GIVENCHY(ジバンシー)のタオルハンカチです。リボン柄のブルー × 薄い紫色のカラーと配色がお洒落でキュート。グレーやベージュ系スーツと合わせて!

スーツに合うハンカチ ⑲

Hermès(エルメス)の大きめのロゴが目を引くタオルハンカチです。いたってシンプルですが、お洒落です。スーツの色も問いません。

スーツに合うハンカチ ⑳

CELINE(セリーヌ)のビビットな色味のタオルハンカチです。持っていると元気が出てきそう!ライト系のスーツと合わせて!

【普段買わないような、少し高価なハンカチはプレゼントとしても、喜ばれます。お祝いにもよいですね】

おわりに

デザインも生地も豊富なハンカチ。是非、あなただけの一枚を増やしていきましょう。お出かけ前にハンカチをチョイスする楽しみが増えるかもしれません。スーツに合わせて揃えておくと、普段使いにも重宝するはず ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ