記事ID69814のサムネイル画像

透明樹脂でできたアクセサリーは今年のトレンド、夏にぴったりです!

最近よくアクセサリー屋さんで見かける透明樹脂で作られたアクセサリー。透明なアクセサリーの中に小さな世界観が閉じ込められているようでステキですね。ネックレスやブレスレット、リングなど種類も豊富。金属アレルギーの人のために樹脂でできたイヤーアクセサリーもご紹介!

注目の樹脂素材のアクセサリーをブレスに

清楚なイメージは半透明の樹脂素材

柔らかなアールのラメ入りの樹脂のビーズの上に、ヴィンテージフラワーモチーフを乗せた、可憐なブレスレットです。大人っぽいブラウンのコットンパールはどんなコーディネートにも合いそうなアクセサリーです。

カジュアルなファッションにぴったりな樹脂アクセサリー

パールを編み込んだブレスレットに、かわいいミモザのドライフラワーとキラキラのラメをほんの少し入れた樹脂ブレスレットです。金属をいっさい使っていないのでお肌にも優しいアクセサリーです。

手首に花を巻き付けたようなブレスレット

色とりどりのドライフラワーが埋め込まれたバングルは明るくてフレッシュな印象のアクセサリーになっています。透明樹脂は素材の色をそのまま映し出してくれるのでいつまでも見ていられそうですね。

ゴージャスに装うアクセサリー

宝石の結晶ような輝きの中に、たくさんの白いパールを詰め込んだブレスレット。透明な樹脂は、時が経つにつれて琥珀色に変化していくといわれています。大人の女性にぴったりなアクセサリーです。

どれもがオリジナル、樹脂のリングの中の小さな世界

黒い輝きも透明の中に

パールとブラックストーン、
ラメや星の砂などをちりばめた樹脂アクセサリーです。 
小さな指輪のドームの中に、色々な世界が広がっているようです。

パープルが印象的なリング

小さな時計部品・金色のチェーン・淡水パール・チェコガラスビーズを金属枠の中に並べ樹脂で固めたリングです。紫色のチェコビーズの穏やかな輝きがアクセントになっていてとてもキレイなアクセサリーです。

しずく型にランダムにハールを配置

しずく型の明るいゴールド枠の中に淡水パールを並べた樹脂アクセサリー。しずく型の枠の上の方に、偶然小さな時計のネジがひとつ混ざっているのも手作り感満載です。

リングにもパールをいっぱい詰め込んだアクセサリー

パールと星野パーツでボリュームいっぱいの樹脂アクセサリーです。ぷっくりと透明感のあるリングは指に着けると浮き上がったように見えます。

発色がキレイな樹脂アクセサリー・ネックレス

セッティングの枠にのせると一つの世界が広がります。

ひとつの花を雫の中に閉じ込めたネックレス

雫型のセッティング台にパールとラメの下地、青い紫陽花がとても可憐で美しいアクセサリーです。アンティークな雰囲気のチェーンもどこかノスタルジックな感じを漂わせています。

コラージュも樹脂アクセサリーの魅力

イニシャルモチーフとドライフラワーやパール、レースなどをコラージュし樹脂で固めたペンダントです。
自分のイニシャル
お友達のイニシャルを探してプレゼントにもいいですね。

パールも樹脂だと軽くて着けやすい素材に

大人かわいいパールと樹脂の組み合わせアクセサリー

フラワーをいっぱい詰め込んだ樹脂リボンにパールをあしらったネックレスです。リボンの中にはお花の他にビーズやグラフィックプリントなども閉じ込められていて異素材の組み合わせがポップなアクセサリーです。

ハレの日も軽い樹脂ネックレスで

8mmのパールネックレスも樹脂でできています。軽くて、本物の真珠と違ってお手入れも簡単なのでとても便利につかえるアクセサリーです。

中に浮かんだような透明感が美しい樹脂アクセサリー

フワフワとしたパールの樹脂ペンダント

パールを中に浮かべたような樹脂ネックレスです。こんな風に立体感があるように見えるのも樹脂アクセサリーならでは。どこから見ても可愛らしく、どんなファッションにもマッチしそうです。

透明の中の世界観がひと際ひきたつ美しさ

大人の樹脂ネックレス

パールとジルコニア

をマーキス型ドロップに
閉じ込めたペンダントネックレス。
輝くルース型のジルコニアと、砕けたジルコニアのかけらは思い入れのあるものを集めて包み込んだような印象的なアクセサリーに仕上がりました。

世界にひとつだけの私のアクセサリー

アートっぽい樹脂アクセサリー

本物の落花生で型を取ったペンダントの中には黄色のドライフラワーやベージュのレース、淡水パールなどが入っています。
樹脂の中にベージュのレースが入っていて、
表面が落花生のでこぼこの形になっているので中身がうっすらと透けて見えるめずらしいタイプのアクセサリーです。

異国の空に思いを馳せるアクセサリー

地図に飛行機、キラキラのストーンやチェーンを配したペンダントは、見ているだけで旅行気分になれますね。好きなものがいっぱいつまったアクセサリーはテンションUPします。

これも樹脂のアクセサリー、イヤークリップです。

フォーマルなお席にもオススメの樹脂イヤーアクセサリー

パールがフープになった樹脂オメガクリップノンホールイヤリングです。これならフォーマルにも使えてどこから見られても清楚な印象を与えてくれるアクセサリーです。

金属アレルギーでピアスもイヤリングもダメ!という人やピアスホールがないという人にはこちらの樹脂でできたイヤークリップがオススメです。着脱も簡単で重くないので、着けていてすぐに痛くなっりしないアクセサリーです。

トレンドのバイカラーもイヤークリップで

アクリルの透け感が爽やかな印象のバイカラーリボンアクセサリー
も樹脂素材のクリップタイプです。クリップ部分は半透明なのでパーツが見えにくく、
ピアスを着けているように見えるのもうれしいですね。

小さなキラキラのキューブもピアス感覚で

半透明の樹脂でできたオメガクリップを使ったイヤーアクセサリーはビジネススタイルからフォーマル、カジュアルまでいろんなシチュエーションにぴったりなアイテムです。

耳元でかわいくゆれるリボン

グログランの小さなリボンに樹脂製のクリップをつけたノンホールイヤリング

アクセサリーです。カラフルなシャーベットカラーのリボンはかわいさUPまちがいなしですね!

まとめ

今、人気の樹脂を使ったアクセサリーと樹脂素材で金属アレルギーの人にもうれしいイヤークリップを紹介しました。どちらも透明だからこその利点がありますね。夏に向かってお気に入りの一つを手に入れてみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ