記事ID69906のサムネイル画像

tシャツスタイルの主役は和柄が可愛い!おすすめTシャツをご紹介☆

最近何かと注目の和柄。着物はちょっと敷居が高いけど、tシャツなら気軽に可愛く和柄を着こなせちゃいます。一枚でコーディネートの主役になる和柄tシャツは一度取り入れるとやめられなくなること必至。今回は、おすすめの和柄tシャツをご紹介致します。

和柄tシャツはコーディネートの主役

和柄tシャツは、コーディネートしやすく、さらっと着るだけで普段着がおしゃれに見えます。

和柄tシャツは、シンプルなパンツに合わせるだけで一気におしゃれに見えるから不思議です。
最近は和柄ブームで、様々な柄のtシャツが登場しています。

ホットパンツにtシャツスタイルも、和柄tシャツなら一味違って見えます。
夏に重宝しそうなコーディネートですね。

こんな和柄tシャツなら、個性的で一枚でコーディネートの主役になります。
パンツはシンプルな黒系と合わせてクールな感じがカッコかわいいです。

シンプルだけど可愛い和柄tシャツ

筆でさっと描いたような和柄は、筆のかすれた感じが粋です。
さらっと着こなしてtシャツコーデに差をつけましょう♪

筆一本でさっと描いたような風味が和を感じさせます。
波の渦巻いた表現も日本の伝統的な手法ですよね。
くじらがキュートでついつい手に取ってしまいそうな和柄tシャツです。

日本の染めの職人技が光る和柄tシャツです。
薄紅色はデニムはもちろん、白いシフォンスカートと合わせても女の子らしくて◎。

日本の伝統色「熨斗目花色」、英語では「オリエンタルブルー」と呼ばれる色味のtシャツ。
胸元の絞り染めで付けられたラインがアクセントになり、シンプルだけど存在感がある仕上がりになっています。

こちらは裾に絞り染めの模様が施されている和柄tシャツです。
あやめが在り在りと描かれて、日本的な間の美しさを感じます。

お花模様が可憐な和柄tシャツ

花の和柄tシャツは、可憐で儚い様が日本的で美しいです。

菊の花が繊細に見事に描かれている和柄tシャツ。
伝統的染色技法の「型絵染め」で染められたもので、tシャツといえどそこには日本の職人技がつまっています。

現代の日本では最も親しい花、桜を描いた和柄tシャツ。
桜の枝ぶりまで表現しているものはめずらしく、桜の特徴をよくとらえている力作です。

今も昔も愛される動物モチーフの和柄tシャツ

動物の動きが可愛らしい和柄tシャツは、見る人も楽しませてくれます。

猫は今も昔も、日本人に愛されている動物です。
猫のシルエット形で切り抜かれた和柄がおしゃれで、動きを感じさせる絶妙な配置が見事です。

こちらも猫が描かれています。桜の花に戯れる猫の動きが可愛いです。
シンプルなデザインですが、1枚でさらっと着てもまったく寂しくない秀逸な和柄tシャツです。

金魚と蓮の花が輪になっている様子が模様になっている和柄tシャツです。
水を連想させる柄から、真夏の時期に着ると風流で粋ですね。

熊のシルエットにかたどった和柄はめずらしく個性的でおしゃれです。
季節を選ばないデザインは長く愛用できそうですね。

梅桜の中で、楽しそうに踊る兎が描かれている和柄tシャツです。
まるで日本昔話の一場面のような様子は、兎が飛び出してきそうなほど生き生きと描かれています。

鯉が描かれている和柄tシャツで曲線美を感じる一品。
鯉が優美に泳ぐ様子が、日本的な美しさを感じさせてくれます。

掛け軸に描かれる日本画のような味のある和柄tシャツ。
インテリアとして部屋にかけて置いてもおしゃれです。

模様を豪華に配した和柄tシャツ

贅沢に模様を配した和柄tシャツは、まさに豪華絢爛。
コーディネートに取り入れれば、おしゃれ上級者間違いありません。

金魚、桜、扇、流水と日本の伝統的な和柄をふんだんに配したtシャツです。
色味は少なめなので、コーディネートしやすいです。

富士山、鯉、家紋などを描いた和柄tシャツです。
大振りの柄なので合わせるボトムは、無地か小振りな柄のものなど工夫して。

外国の方へのお土産に和柄tシャツはいかが?

日本ブームの昨今、和柄tシャツは外国の方にとっても喜ばれますよ!

国外で今大人気の舞妓さんを描いた和柄tシャツです。
気品ある様子が可愛く、タッチが漫画チックなのも良いですね。

カラフルな和柄の中央に富士山が描かれているtシャツ。
カラフルでポップな中に、存在感ある富士山のラインが絶妙なバランスで素敵です。

おすすめの和柄tシャツまとめはいかがでしたか?

tシャツといっても、きちんと伝統手法を用いてつくられる和柄tシャツは、
1枚でバッチリおしゃれに見えるからすごく重宝します。
しかも動きやすいから楽チンですよ~♪ぜひ試してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ