記事ID69920のサムネイル画像

「大人の余裕と良識を感じる」30代だからこそ似合うファッションとは

今30代の女性が美しい。30代だからこそ似合う大人の余裕を感じさせるファッションとは。20代のころと同じファッションじゃまわりからイタイ目で見られている!?アイテム選びとスタイリングを見直して今こそファッションをアップデート!

今、30代の女性が美しい

大人の落ち着きを手に入れ、女性として魅力の増した30代女性が今注目されています。

30代の女性有名人

綾瀬はるかさん

1985年生まれの綾瀬はるかさん。30代になり、「かわいらしい女の子」から「色気を含んだ大人の女性」へと変貌しました。

真木よう子さん

1982年生まれ。30代になりいろいろな人生経験を積んだ彼女は、その妖艶さにさらに磨きをかけています。

深田恭子さん

深田恭子さんも1982年生まれの30代です。30代となり予てからの可愛さに落ち着きある女性の色気が混ざり合う深みのある女性となっています。

蛯原友里さん

エビちゃんの愛称で知られるファッションモデル蛯原友里さんも1979年生まれの30代。柔らかい印象で、品のある大人の女性へと成長しました。

30代女性に求められる良識あるファッション

憧れの女性像に

30代の女性って、働く方にとっても主婦にとっても、立場や周りからの評価が変わる時期です。
ファッションにも良識を求められる年齢なんです。

職場では

職場ではある程度の社会経験も積み、大きな仕事も任されるようになってくるのが30代。
20代の後輩ちゃんには憧れられ、40代以上の先輩からは可愛がられるような
そんなファッションが求められています。

ママとして

ママになっている方も多いこの年代。子供が大きくなるにれて、ママ友とのお付き合いや学校行事などコミュニティーが変化する時期です。

よき母、良き妻と見えるような落ち着きのあるファッションが求められています。

30代がハマりがちなNGファッション

え?これもダメなの!?

当たり前だと思ってやっていたファッションも、周りから見ると違和感があったりします。
ご自分のファッションをチェックして、当てはまる項目があれば改善も視野に入れてみて。

ミニスカートに生脚ファッション

30代になってもミニスカートに生脚で美しい有名人もいらっしゃいます。
ですがこれは女優やモデルだからこそ許されるファッションです。

ピタピタ過ぎるファッション

ピタピタと身体のラインがはっきりと分かるような30代ファッションも嫌煙されがちです。いくら美ボディーでも、30代がピタピタしたファッションをすると見苦しく思う方が多いそうです。

流行に乗り過ぎたファッション

流行に遅れまいと頑張り過ぎてしまっていませんか?30代のファッションは賢く流行を取り入れて落ち着いた印象に仕上げるのが重要。

ブランドのロゴが主張したファッション

30代だから平気!と、あまりにブランドのロゴが主張したものは嫌煙されがちなファッションです。

地味すぎるファッション

30代が地味すぎるファッションをしていると一気に老けて見えてしまう結果に!ノームコアなファッションが流行する昨今、「着飾らないのがおしゃれ」と地味になり過ぎていませんか?

30代のファッションの決め手は、定番アイテムにあり

基本のクローゼットを充実させる

基本のクローゼット

30代の素敵なファッションを目指すなら
近道は「基本のクローゼットの充実」にあり。

充実といっても「量」ではなく「質」です!

30代の素敵なファッションで揃えたいアイテムたち

プレーンな白シャツ

こちらも30代ファッションに欠かせないアイテム。名品、MARGARET HOWELの白シャツです。オフィシャルな場面でもカジュアルな場面でも使える定番アイテム。

トレンチコート

30代のファッションは定番ものこそ名品を選びたいところ。主張し過ぎないブランド力でコーディネートに30代の余裕を。

プレーンなブラックのアンサンブル

アンサンブルはインナーのニットとカーディガンを別々に着られる便利なアイテム。30代のファッションで気を付けたいのは上質な素材感。

30代のおすすめファッションコーデ

30代女性にふさわしいファッションはこんなコーデ。

30代のトレンチコートを使ったファッション

ボーダーのカットソーにホワイトデニム、そこにトレンチを重ねたベーシックなファッション。基本のアイテムに小物をプラスして華やかに。

小物で色をプラス

ベーシックなスタイリングにストールで色を差してあか抜けたファッションに。30代のノームコアは少しの足し算が必要。

シャツとジーンズ

ベーシックなシャツとデニムのコーデは、袖をまくったり、ボタンを開け方を抜いたり、デニムをロールアップしたり、着こなし方で一気に垢抜けたファッションになります。

華やかさとシックのバランス

こちらもデニムを使ったファッション。ピンクのカーディガンが春らしく華やかな印象。カーディガンが華やかな分、ストールやバッグなどの小物は落ち着いたトーンを選んで。30代のファッションは色物を多用しないのがコツ。

シンプルに品よく

こちらは定番のボーダーカットソーと黒のタイトスカートを合わせたファッション。定番のシンプルコーディネートをするときは、メイクをきちんとしたり、髪をきちんとセットして。

スカートのスタイル

こちらは柔らかな動きのあるスカートが主役のファッション。30代は長めな着丈のスカートを選びたい。丈が長めの時は重心が下がるので首元にアクセントがあるとバランスが整ったファッションになります。

1トーンコーデ

こちらはネイビーの1トーンコーデ。1トーンコーデを成功させる秘訣は素材違いを合わせて表情を出すこと。ネイビーという色の知的なイメージは30代ファッションの強い味方。

いかがでしたでしょうか?

20代の若々しいファッションを経て、年輪を少しづつ重ねてきた30代。

大人の女性だからこそ
良識と秩序をわきまえたファッションが大切なんですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ