記事ID70717のサムネイル画像

【アメカジ】tシャツの英語の意味から選ぶ可愛いアメカジTシャツ

デニムに合わせて、小物を工夫するだけでおしゃれ上級者に見えちゃうアメカジtシャツ。tシャツの英語の意味を調べると、意外な意味や驚きがあり面白いものです。今回は、英語の意味もご紹介しつつ可愛いアメカジtシャツをまとめました。

マネしたい!!アメカジtシャツコーディネート☆

ダイオ・ルイスはアメリカ体育の黎明期における代表的な体操家の一人として位置づけられる人物

出典:http://lang-8.com

アメカジtシャツで1つ勉強になりました。

アメカジtシャツの意味って気になりません?

綺麗系のアメカジスタイルですね!海辺で犬のお散歩って雰囲気でさわやか・・・と思いきや、え?
tシャツの文字「DIARRHOEA」は「下痢」という意味。
うーん、このお姉さんは意味を知って着ていたんでしょうか?
こうゆう事があるからやっぱり英語の意味は知っておきたいです。

この子供用tシャツには、
「DADDY DRINKS BECAUSE I CRY」「僕が泣くからパパは酒を飲む」と書かれています。
なんだか意味深なことが書かれてますね。

多分、元ネタはこちら。
子供向けにアルコール依存症について説明した絵本のようです。
こんな風に真面目な社会問題をアメカジtシャツで扱っているのであなどれません。

可愛いアメカジtシャツの意味 固有名詞編

トラがかわいいアメカジtシャツ。地の色が綺麗なイエローで元気な印象になりそうです。
英文は「ST. DANIEL THE PROPHET」「預言者聖ダニエル」

預言者ダニエルはその刑罰を受けたが神は獅子を平伏させてダニエルを救ったという。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

聖書に書かれている場面をモチーフにしたtシャツのようですね。
このようにアメカジtシャツには、聖書からデザインされたものも多いのです。

マークがかっこよく、赤い色の星が可愛いアメカジtシャツ。
「SKYHIGH MASCARAS」って何でしょう?と思い調べました。

このアメカジtシャツのデザインの元は、ミル・マスカラスというプロレスラー。
入場テーマ曲はジグソーの『スカイ・ハイ』です。
由来を知るとさらにtシャツへの愛着がわきますね。

シンプルでエンブレムがかっこいいアメカジtシャツです。
「U.S.ARMY AIR FORCE」アメリカ空軍のことでしょうか?

United States Army Air Force.(合衆国陸軍航空軍)。
かつてのアメリカ陸軍で、航空部隊を統括した高級司令部。または陸軍航空隊そのものを指した言葉。

出典:http://www.weblio.jp

アメリカ空軍の前身を描いたtシャツだったんですね。
ミリタリーテイストのアメカジスタイルにぴったり。

このtシャツの「Feremont Speedway」 「フリーモントスピードウェイ」とは、
アメリカのオハイオ州にあるサーキットです。
「Penn-Rad MOTOR OIL」 「ペン・ラッドモーターオイル」
の文から、バイカーテイストのアメカジスタイルに似合いそうです。

tシャツの真ん中のマークはこのオイル会社のデザインですね。
ノスタルジックなデザインがヴィンテージ風でおしゃれ。

このtシャツの「TEXAS」と「LONESTAR」はどちらもテキサスを意味します。
「ROAD HOUSE」「酒場」
「WELCOME TO and SALOON STEAK HOUSE」「ステーキと酒の店へようこそ」

真ん中の牛は、テキサスロングホーンでテキサス州フォートワース市の公式シンボルです。
このことから、テキサス州フォートワース市の酒場に関係したtシャツでしょう。
ロングホーンのマークとテキサスの文字がかっこいいアメカジスタイルに。

可愛いアメカジtシャツの意味 文章編

ポップなデザインがキュートなアメカジスタイルになりそうなtシャツです。
「GO! RiCe BURNeR FULL THRoTTLe」「行け!ライスバーナーフルスロットル」
さて、これの意味は?

元々、アメリカに進出した当時の日本車に対する蔑称(べっしょう)だったのですが、当時の日本の技術者達はへこたれずに突き進み、日本車は世界最高水準に、そして、“RICE BURNER”も賞賛の言葉へと変わっていきます。

出典:https://www.facebook.com

日本の産業発展、特に日本車の技術の発展の歴史から生まれた言葉でした。
アメカジtシャツの意味を調べると本当に勉強になりますね。

「I do not want run today」 「私は今日は走りたくありません。」
「veto power」 「拒否権」
車だって休みたいですよね。笑
車の表情が愛らしい、キュートなアメカジtシャツです。

このtシャツの意味は「ALWAYS STAY POSITIVE」「常に前向き」。
元気っ子のアメカジスタイルにぴったりなイメージのtシャツです。

昔の洋画に出てきそうな女性がセクシーに描かれているアメカジtシャツ。
その英文の意味は、以下にあるように甘い言葉?が並んでいます。
「Rough Riders」 「ラフライダーズ」
「Liberty Bells」 「自由の鐘」
「COME HOME SOON!!」 「すぐに帰って来て!!」
「All need is love」 「すべてに必要なのは愛」
「WAY OF LIFE FOR FREEDOM」 「自由に生きる道」
意味的に若くないとちょっと恥ずかしいかも?!

サボテンとテキーラのイラストがかわいいアメカジtシャツ。
「CACTUS TEQUILA SHOTGUN」「サボテン テキーラ ショットガン」
なんとなくメキシコをイメージする英文が並んでますね。

これは、テキーラの飲み方を意味してます。

テキーラショットとは、ライムを齧る→ライムが口の中にあるうちにテキーラを流し込む

ショットガンとは、ショットグラスにテキーラ:炭酸を1:1入れる→手で蓋をしてテーブルや膝にたたきつける→吹きこぼれてるところを飲む

このtシャツを着てバーに行ったら大変なことになりそうです。

英語の意味から選ぶ可愛いアメカジtシャツ まとめ

デニムに合わせて、小物を工夫するだけで
おしゃれ上級者に見えちゃうアメカジtシャツまとめはいかがでしたか?
さらにtシャツの英語の意味を調べると、すこし勉強になりました。
面白いtシャツを狙って着て話題づくりしても良いですね。
皆さんもtシャツの英語の意味を知っておしゃれを楽しんでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ