記事ID71083のサムネイル画像

いつもの洋服にマンネリ・・・そうだ!やまとの着物を着よう!

「特別な時に着る高い物」というイメージが強い着物ですが、最近は若い女性向けに豊富なデザイン・価格帯の商品が発売されています!有名着物メーカー「やまと」から、おしゃれ女子たちにオススメな着物をご紹介します♪今すぐ「やまと」へGO!!

え?やまとの着物ってこんなに安いの!?

何と帯とセットで5千円代~!

やまとのブランドの一つでもある「なでしこ」は、若い女性向けのブランド。
やまとでは比較的安価なポリエステル素材を使用するなどして、ひと昔前では考えられなかったような値段を実現しています!

入門編にピッタリ!

モダンで大人っぽいの印象の一着。
着物と帯がセットなので初心者も安心ですね♪
洗える着物なので管理も楽々です!

キュート派には・・・

淡い色合いが可愛らしい印象の一着。
こちらも洗えるタイプのセット着物です!
ポリエステル製なのでシワになりにくく、扱いも簡単◎

個性をアピールしたい!

ユニークな模様のセット着物です。
帯を変えればまた違った印象で着られそうですね♪
帯以外にも小物使いも楽しめそうな一着です!

長羽織を合わせてみても◎

リーズナブルなので、長羽織まで簡単に揃えることが可能です!
印象がぐっと華やかになりますね♪
寒い時期には着物の上に羽織るものが一着あると便利です◎

みんなと同じ着物じゃ嫌!

もっと個性的な着物が欲しい・・・

おしゃれな女子たちは人とかぶるのが嫌なもの。
多少高価ではありますがおしゃれで個性的な着物を扱っているのが、やまとのブランドの一つ「DOUBLE MAISON」です♪
やまとの中でもおしゃれ上級者にぴったりのブランドになっています。

モダンな中に新しさを感じるデザイン!

ベルベットの羽織りが現代的な雰囲気を感じさせます。
帯もキュートかつ個性的ですね♪
着物といえばまとめ髪ですが、モデルさんのようにボブでも似合う着物です!

まるでドレスのよう!

一見着物とは思えないようなチェック模様の一着。
光沢感や帯についたリボンがドレスのようなイメージです!
「和」のテイストに抵抗がある方にはピッタリではないでしょうか。

派手なのが好きならこれ!

鮮やかな色味の一着。
帯どめがさりげなくリボンなのもいいですね!
赤色の帯も着物の色と絶妙に合っています♪

こんなものもありました♪

着物ではありませんが、かなり個性的な草履です。
なんとアザラシの毛だそうですよ!!
これを履いて出かけたら注目の的になること間違いなしです!

やまとには浴衣もあります!

夏にはやっぱり浴衣!

浴衣も立派な着物です。
誰もが一度は着たことがあるのではないでしょうか?
花火大会などに着ていく方が多いと思いますが、今年の夏はなんでもない日にも着てみましょう!
やまとではリーズナブルなセットが豊富にラインナップされています◎

人気のツモリチサトデザイン!

鮮やかな色使いが素敵な一着。
ツモリチサトらしいデザインですね♪
やまとには他にもツモリチサトの浴衣が数種類ありますので、好みに合わせて選べます!

有村架純さんブランド♪

やまとから発売されている有村架純さんブランドの浴衣です。
派手すぎない落ち着いた色合いが大人の女性にもピッタリです!
涼しげなカラーが良いですね♪

上手に着る自信がない・・・という方に◎

こちらはなんと浴衣+造り帯+下駄の3点セットです。
お値段もかなりリーズナブル!!しかも造り帯なので着るのも簡単!!
やまとではこのようなセットが他にもたくさんあります♪

浴衣でも個性は忘れない!

パッと見びっくりな、顔がたくさん並んだ柄の浴衣です。
周囲の注目を集めること間違いなしですね!
とにかく目立ちたいという方にオススメです◎
やまとにはこんなにユニークな着物もあるんですね!

たくさん着物を買って着回しを楽しみたい♪

お得にたくさん買えればいいのに・・・

着物でも洋服と同じように着回しを楽しみたい!という方も多いはず。
やまとではリーズナブルな単品着物もたくさんラインナップされています◎
やまとから発売されている着物の中でも、リーズナブルなものをいくつか紹介します!

3,900円シリーズ

こちらはセットではなく着物単品ではありますが、かなりリーズナブル!
しかも安さを感じさせない上品な柄です。
この価格なら何枚でも揃えられますね!

3,900円シリーズ2

こちらは個性的な柄の一着。
同じく着物単品の価格です!
赤い花柄が大人の女性を感じさせます。
3.900円でキュート系もエレガント系も揃えられちゃいます◎

5,800円シリーズ

少しランクアップしてこちらのシリーズはいかがでしょうか?
猫好きにはたまらない柄の着物ですね♪
派手な柄ではないので、シンプル派にもおすすめの一着です◎

9,800円シリーズ

大人の女性を感じさせる一着。
落ち着いた着物も一着あるといいですね♪
いつもと違う姿にドキッとしてしまいそうです。

小物もやまとに任せてください!

洋服同様、小物も大事です♪

やまとではリーズナブルな小物も充実しています。
やはり小物もたくさん揃えたいですよね♪
小物使いを工夫することで、着物の印象もパッと変化します◎

帯締

帯に合わせて帯締も変えるのがオススメ♪
様々な色のものを持っていると役立ちます。
帯と帯締の色の合わせ方を考えるのも楽しいですよ!
やまとでは色も種類も豊富に取り揃えています◎

帯揚げ

帯揚げも帯締同様に様々な色合いのものを持っていると便利です♪
リーズナブルなものでもいいので、たくさん揃えてみましょう。
やまとなら1千円台~、リーズナブルにそろえられますよ!

髪飾り

なんと!やまとでは髪飾りまで販売しています!
着物に関するものなら何でも揃えられるのが嬉しいですね♪
もちろん手持ちのものを使ってもいいですが、やまとなら着物にぴったりの髪飾りを揃えることが可能です◎

スタッフさんたちの着こなしが気になる!!

色々見てきたけどいまいちピンと来ないという方は、スタッフさんのコーディネートを参考にすると良いかもしれません♪
やまとのスタッフさんのコーディネートはHPやfacebookでチェックできますよ!

【きものやまと】なでしこ札幌店スタッフ

シンプルな無地の着物に合わせた帯が素敵♪
このように無地の着物なら、合わせる帯や小物で何通りものコーディネートが作れます!

【きものやまと】なでしこ札幌店スタッフ2

何ともキュートなデザインの羽織りです!
薄手のシルクで仕立てられているそう。
着物の上にサラッと羽織れるので、暖かい季節にも活躍しそうです◎

「やまと」に行きたくなりましたか?

やまとは日本全国にあります!

やまとは実店舗が全国に122店舗あります。
また、WEBショップもアマゾン・楽天等全部で5店舗あります。

ニーズに合わせて使い分けできるのがやまとの嬉しいところですね♪

着物が欲しくなった女子たちはぜひ「やまと」へ!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ