記事ID72035のサムネイル画像

【長靴】雨の日レディースのおしゃれな足元はこれで決まり!

雨の日の足元は滑りやすかったり、泥や水がはねたり、気になることだらけですよね。最近では長靴も、いかにも雨の日用です、というものよりはおしゃれなレディースファッションアイテムとして一年中役立つものが多いです。レディースのおしゃれな長靴を集めてみました。

おしゃれレディース長靴①ルクールタンドル Le coeur tendre.

レディース長靴とはパッと見わからないほどのおしゃれ度が人気

こちらのレディースブーツブランドは、長靴に見えないおしゃれで美しいシルエットが特徴で、一年中使えると人気です。

リボン使いなどのディテールに凝った大人可愛い長靴や、エンジニア風の長靴、ウエスタン調の長靴などおしゃれなレディースが注目するブランドです。

本当に長靴には見えないですね!レディースのおしゃれブーツとして、雑誌にもよく取り上げられているので、人気も急上昇。

普段使いできるおしゃれな長靴なんて便利ですよね。アンティーク加工が施され、全体に辛口な雰囲気の長靴ですけど、トウは丸みがあってレディースらしさを出しています。これは買いです!

おしゃれレディース長靴②ハンター HUNTER

おしゃれレディース長靴の定番ブランド、HUNTER

ハンターは1956年にアメリカ人実業家ヘンリー・リー・ノリスがスコットランド、エジンバラに工場を構え、ゴム製長靴メーカーとして発足させました。

レディースにはうれしいおしゃれなカラバリやデザインの長靴で人気のブランド、ハンターはニコール・リッチー、アンジェリーナ・ジョリーといったセレブが愛用したことで人気に火が付きました。

本体を丸ごと液体天然ゴムに浸けて形成しているハンターの長靴には、ゴムの継ぎ目がないので、高い防水性を誇ります。レディースの脚の形にフィットしたデザインもおしゃれポイントです。ケイトモスが野外フェスで愛用して、フェスでの人気も牽引しています。

レディースファッションアイテムとしての長靴コーデもばっちり決まりますよ。普段使いという言葉がピッタリの長靴です。

おしゃれレディース長靴③ラブ Rubb

おしゃれレディース長靴の中で注目のブランド

続いて「Rubb(ラブ)」というブランドをご紹介します。こちらのブランドのおしゃれレディース長靴は日本人の足にぴったりな設計になっていることが特徴です。

海外ブランドのレディース長靴がどうしても脚に合わない!という方におすすめの、おしゃれブランドです。履き口が広く、パンツをブーツインしたい方にも非常に使いやすいだけでなく、生ゴムの配合率が高く、しなやかな素材で履き心地抜群です。

おしゃれレディース長靴のラブは、日本人の脚の形に合わせて作られているので、良い履き心地もおしゃれと同時にかない、歩きやすく高い評価をうけています。

おしゃれレディースファッションアイテムにもなりますし、親子コーデもおしゃれで可愛い!幼稚園の送り迎えに親子で履いていったら気分も上がりますね。

おしゃれレディース長靴④エーグル AIGLE

こちらもおしゃれレディース長靴の定番

こちらも、おしゃれレディース長靴の定番、エーグルは1853年創業の老舗メーカーです。専門技術によるハンドメイドブーツとして人気です。

レディース長靴のゴムの劣化を防ぐ方法や、おしゃれで丈夫な長靴ができるまでなど、公式サイトには欲しい情報も盛りだくさんです。

上質の天然ゴム素材を使用した長靴は防水性と耐久性に優れ、おしゃれなレディースファッションにも取り入れられ、支持を得ています。

上質の天然ゴムだけが持つ、柔らかく返りの良い履心地と機能性で、レディースファッションのおしゃれだけでなく長時間履き続けても疲れない長靴として信頼を集めています。

おしゃれレディース長靴⑤MEDUSE by UMO ウモ

フランスのレディース長靴の代名詞ともいえるおしゃれブランド

1905年創業のフランス老舗メーカーであるUMOのおしゃれなレディースラインを担当するブランドとして設立されたMEDUSEとはフランス語でクラゲを意味します。

このブランドのコンセプトは、ラバー素材をもっとおしゃれに楽しく、とのこと。おしゃれな長靴はレディースファッションにぜひ取り入れたいアイテムです。

人気の高いおしゃれレディース長靴のJUNPYはサイドゴアで脱着しやすく、おしゃれなのにプチプラでお財布にも優しいです!

いかがでしたか?

おしゃれなレディース長靴を集めました。お気に入りの一足が見つかりますように!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ