記事ID72210のサムネイル画像

かわいいレディース手袋を大紹介!! ~お気に入りの手袋を探そう~

手袋は、寒さ対策だけでなく、紫外線予防などにもなりますよね! 女性でしたら、お肌や見た目にも気を遣いたくなるものです。日頃忙しい方は、レディース手袋のかわいいものを探せていないのではないでしょうか。今回は、レディースの、しかもかわいい手袋を大紹介いたします!!

手袋の歴史。

手袋は、古代ギリシア時代の頃から存在した、という記述が「オデュッセイア」に翻訳されているそうです。
そんなに昔から手袋があったということを知り、驚きを隠せませんね。
日本では、というと……鎌倉時代に鎧の篭手(こて)として、発達をしていきました。
篭手とは、戦闘用に手や腕を守るための防具のことです。
当初は斬撃などを防ぐために用いられたものが進化を遂げ、現代ではファッション性のあるものになったんですね。時代の経過とは、とても興味深いものです。

手袋と軍手の関係性。その違いとは……?

手袋と軍手には、どんな関係性があるのか。
そして、どんな違いがあるのかについて触れておきます。

軍手は、手袋の一種類です。
手袋は左右があるのに対し、軍手には左右がありません。
また、手袋は防寒用に手を覆うために作られたものですが、軍手は何かの作業をする際に、手を保護するために作られたものです。
そのため、手袋はファッション性に富んだものが多く、対照的に軍手は簡素なものが多いのが一般的です。

かわいいレディース手袋を大特集!! ~シンプル系~

ワンピースドレス+手袋で、エレガントな装いを♡

黒いワンピースドレスと、二の腕までの長さがある黒いレディース手袋でコーデすると、とっても素敵♡ 手袋のお蔭で、上品なイメージがありますし、かわいいイメージだって印象付けられてしまいます♪

ミトン系のレディース手袋。

レディース手袋の生地が指に合わせて離れていないミトン系なので、ハサミなどの道具を使ったりはできませんが、暖かさとファッション性には富んでいます。指先の方側が丸みがあって、かわいいですね♡

指先のカバーが着脱可能なレディース手袋。

この画像の手袋は、指先が空いており、また、指先のカバーが付いているというレディース手袋です。細かな作業がしたい場合はカバーを外して、寒くなったらカバーを付けるという多少の手間はありますが、簡単な作業ですので、誰でも簡単にできます♡

黒のファー付きレディース手袋。

手首辺りにある、リボン型のファーがかわいいですね♡ レディース手袋ですから、かわいいものでないと嫌、という方に向いている手袋です。

女の子は、かわいいものに目が無いのです♡

ブラウン系のレディース手袋。

ふさふさのファー付きのレディース手袋です。ブラウン系ですので、とても柔らかな色をしていますね。こういうレディース手袋でしたら、お洋服も見劣りすることなく、コーデができそうです♪ あまりごてごてした手袋が好きではない人にオススメのレディース手袋です。

赤とベルトの組み合わせがかわいいレディース手袋。

口紅のように真っ赤な手袋にベルトが付いており、とてもかわいいですよね♡ 赤は、女性らしい色として周知されていますので、お洋服のコーデに取り入れると、女性らしい雰囲気が出ると思いますよ♪

ファーでできたレディース手袋。

フェイクなのか、本物なのかわかりませんが、暖かいことは間違い無さそうです♪ 女性はお洒落に余念がない方が殆どですので、レディース手袋で保温性と共にお洒落度も上げていけると良いですよね♡

かわいいレディース手袋を大特集!! ~動物系~

かわいい猫柄のレディース手袋。

指先カバーの方には、白い猫ちゃんが刺繍されており、手のひら側には猫の肉球のイラストが縫い込まれている変わったデザインのレディース手袋です。茶色、黒色、白色、というバランスの良い配色が素敵ですが、何より良い点は猫ちゃんのかわいいところでしょうか。

サンタとトナカイのレディース手袋。

両方の手袋が違うデザインのレディース手袋です。片方は、サンタさん。もう片方はトナカイ……と見ていただければわかると思いますが、とってもかわいいですよね♡ クリスマス気分を味わうために、クリスマス前に購入しておいても損は無さそうです♪♪

かわいい動物柄の手袋を付けよう♪

くまちゃんなのか、ワンちゃんなのかわかりませんが、動物柄が編み込まれたレディース手袋です。動物柄は、愛くるしいですね♡ こんなにかわいいレディース手袋でしたら、愛用して片時も離さずに付けておきたくなりますね(笑)

レディース手袋のカラーが、数種類用意してあるもの。

何の動物なのか見当が付きませんが、かわいい手袋なのは事実ですね♡ 目を瞑っている姿がすごくプリティです♡ ピンク、黒、アイボリー、と三色揃えてありますので、コーディネートの際に選んでいただければ良いですね♪

マスコット系のレディース手袋。

片方の目に眼帯を付けている、変わったマスコット系のレディース手袋です。思わず、ぎゅっと抱きしめたくなるようなかわいいキャラクター手袋ですよね♡ たぶん尻尾を表現していると思うのですが、手首辺りにあるまんまるいポンポンがすごくかわいいと思います!

かわいいレディース手袋を大特集!! ~その他~

チェリー柄のレディース手袋。

手の方は黒い生地、腕の方側にはチェリーの柄がありますね! チェリー自体にかわいいイメージがあるので、このレディース手袋を使用する人は、かわいいイメージが定着すると思いますよ♡

鹿と森のレディース手袋。

鹿と森が編み込まれているレディース手袋です。細かな柄がすごくかわいいと思いますし、厚手のニット生地のようなので暖かそうですね♪

ハート柄のレディース手袋。

レディース手袋だということは、一発でわかりますね。手の甲辺りにある大きなハート柄がかわいいです! 生地の色も赤と白で、キュートさが出ていると思います♡

星柄のレディース手袋。

星形のレディース手袋なのですが、驚くことに、この手袋ははめたままでもスマホ操作ができる仕様となっています。今までスマホを操作する際は、手袋を脱がなければいけなかった手間が一切ありません! かわいいだけでなく利便性もあるので、嬉しいですね♪

ハート柄のかわいいレディース手袋。

カラフルなハート柄のレディース手袋です。レディース手袋には、かわいいものが多いですが、このレディース手袋もその内に入るのではないかな、と思います♡ いつも手袋とお洋服のコーデに頭を悩ましていらっしゃる方に、是非、使っていただきたい手袋ですね♪

防水加工のレディース手袋。

防水加工がされているレディース手袋です。画像の手袋を付けて行けば、スキーに行っても、手がびしょびしょにならないので安心です♪♪ ピンク系統でまとめられた手袋なので、とってもかわいいですよね♡

ピンク色と白でまとめられたレディース手袋。

白い雪の結晶が編み込まれたピンク色のレディース手袋は、誰が見てもかわいいと言ってしまいそうですよね♪ 紐も付いているので、無くさないですし、使用していない時は肩からぶら下げておけるのが楽で良いですね☆

かわいい手袋をお洋服と合わせる時に生まれる、ファッションセンス。地道に磨いていきたいですよね♪

ニット生地のレディース手袋。

ニットで編み込まれたレディース手袋です。肘の辺りまである手袋ですので、とても暖かい箇所が広くてとても良いと思います。今年は、こんなかわいい手袋を装着して、楽しい日々を過ごしたいものですね。

レディース手袋のかわいいものは、かわいいって言いたい。

かわいいものは、かわいいって言いたいのが女の子の心情ですよね。
『かわいい』という日本語は、日本以外でも使われるようになってきている言葉です。
『KAWAII』という英単語で、意味まで通じる人も出てきているのだそうです。
日本のファッション文化が海外でもてはやされるようになってきているのは、良いことですね♪
これからもレディース手袋がかわいく進化していって欲しいと願うばかりです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ