記事ID73191のサムネイル画像

今年サンダルを買うなら迷わずコレ!人気のチャコを大調査!!

温かくなって、欲しくなってくるもの、それはサンダル、ですよね。今年はどんなサンダルが欲しいですか?人気急上昇のチャコはいかがでしょうか?基本シンプルでどんなコーデにも合わせやすいチャコのデザインの特徴やオシャレさんのチャコを使ったコーデなどをご紹介します!

人気のサンダル チャコってどんなサンダルなの??

最近流行っていて注目されているスポーツサンダル。略してスポサン。様々なスポサンがある中でも 人気急上昇のスポサン、チャコってご存知でしょうか?

●チャコのサンダル●人気のサンダル チャコってこんなサンダルです。

こちらが注目されているスポーツサンダル、チャコです。シンプルで様々なコーデに使う事が出来ます。また流行に流される事なく男女共に履けるのがチャコの魅力です。

チャコのサンダルのはじまり

1988年、マーク・ペイガンによりコロラド州パオニアで誕生。彼は以前、カスタム・シューズメーカーで仕事をしており、その後地元のリバーガイドとして働いていましたが、その当時に売られていたアウトドアのサンダルに満足出来ませんでした。以前靴職人だった経験と知識を生かし、自分でサンダルを作り始めたのがきっかけ。 彼のサンダルは口コミで大変人気となり、多くの製作を依頼されました。

現在では 人間工学的な側面からも フィット性、快適性、サポート性のデザイン追求をし続けつつ、彼のポリシーを受け継いだチャコは 多くの人々から愛用されています。

chacoのサンダル

いかがですか?スポーツサンダルと言うくらいなので、水辺はもちろん、岩場や自然の中で大活躍するサンダルなのです。

人気のサンダル チャコの主な特徴は?

●サンダル チャコ●チャコのサンダルの定番タイプ Z/1 Z/2

こちらがチャコのサンダルの定番、Z/1 Z/2です。1と2の主な違いは親指の部分のストラップが有るか無いか、です。1ですと先丸のソックスやタイツを履いていても履けますが、2は親指部分のストラップにより安定感があります。

●サンダル チャコ●こちらのタイプも忘れずに!ZX/1 ZX/2

こちらも人気のタイプ、チャコ ZX/1 ZX/2です。細いストラップが重なったデザインとなっており、更にサポート力、快適性共に抜群です。1と2の違いはZ/1、2の違いと同様です。

見てみたい!チャコのサンダル いろいろ。

自然の中でも気持ちよくガシガシ履けるチャコのサンダル。快適だからこそ、足元の悪い所でも歩き続けられるので、タウンユースでも大活躍する事間違いなし!そんなチャコのサンダルのシリーズを見てみましょう!

●チャコのサンダルいろいろ1●

こちらはチャコ Z1 CLASSICです。定番中の定番はやはり根強い人気です。カラーもブラックやネイビーはどんな服装にも合いやすいので良いですよね。

●チャコのサンダルいろいろ2●

こちらは柄入りのチャコ Z/1 オクト オーチャードです。コーデのさり気ないアクセントになります。ソールも実はピンクで可愛いんですよ!!

●チャコのサンダルいろいろ 3●

こちらは親指のストラップの付いた チャコZ/2です。素足で履く事、海などのアウトドアで使いたいと思う方はコチラがおすすめです。

●チャコのサンダルいろいろ 4●

こちらはチャコ ZW/1です。Z/1よりも歩きやすさを追求していますが、ストラップの細さにより、華奢に見えて女性らしいコーデにピッタリだと思います。

●チャコのサンダルいろいろ 5●

こちらは同じく チャコZW/1のライトビームです。こちらも黒同様華奢なイメージで、カラーの明るめなのでとっても女性らしく履く事が出来るでしょう。

●チャコのサンダルいろいろ 6●

こちらはチャコ ZW/2です。ブラックですので着用した画像にしてみました。ZW/1同様華奢さはありますが、更にアクティブに動けそうなイメージになりますね。

●チャコのサンダルいろいろ 7●

こちらはチャコ Z クラウドです。他のタイプとの違いは、今までのソールとは違うよりソフトな履き心地を追求したところです。より快適に歩きたいと思う方はこちらに切り替えるようです。

●チャコのサンダルいろいろ 8●

こちらもチャコZ クラウドのフェザードナイトです。履きやすい上にこのカラーもネイティブ柄もとっても可愛いところが女子のツボですね。

●チャコのサンダルいろいろ 9●

こちらはチャコの子供用ZX/1です。サイズ展開が23cmまであるので、サイズが合えば履けますよ。とっても可愛いカラフルな柄で欲しくなっちゃいます。

●チャコのサンダルいろいろ10●

こちらもチャコのZ/1キッズサイズですが、とっても可愛いのでご紹介しました。さらっとワンピースを来て履いたらとっても可愛いと思います。

チャコを履いたオシャレさんが見たい!

色んなチャコをご紹介しましたが、今度はチャコを取り入れたオシャレさんのコーデをご紹介します。どんなコーデに合わせたら良いのかご参考に!

●チャコのサンダルコーデ1●

ほんわか女の子らしいワンピースコーデでもチャコのサンダルを合わせられるんですね。また赤いソックスとの相性も◎!

時期的にまだソックスを履くコーデが多かったのですが、色んなテイストで使えるサンダルなんですね!これからもっと温かくなるので、素足で履いても、どんな格好にも合う事が分かりました。

チャコのサンダルはどんなコーデにも合うマストなサンダルです!

●アウトドアでもタウンユースでも!チャコのサンダルをガシガシ使っちゃおう♪

いかがでしたでしょうか?チャコのサンダルってこんなに色んなシーンで使えると思いませんでした。雪が降らない限りはソックスをプラスすれば年中履けるチャコのサンダル。是非お気に入りの1つにしてみませんか?コーデの幅も広がりますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ