記事ID73450のサムネイル画像

冬だけなんてもったいない!!夏でも使えるニットバッグコーデ!

ニットと聞くと冬のイメージを持つかと思いますが、年中使えるニット小物があるんです。それは「ニットバッグ」。最近ではサマーニットで作られた夏らしいニットバッグも増えています。大人女子に密かに人気を集めているニットバッグを使ったコーデをご紹介します☆

オシャレなあの子も使ってる?!ニットバッグ!

大人女子の間で密かにブームになっている「ニットバッグ」。あなたはご存知ですか?

毛糸を使ったニット素材で出来たバッグ。ニット特有の温かみと優しさがあり、オシャレ大人女子の間で密かな人気アイテムになっています。

ニットと聞くと、どうしても冬のイメージを持ちがちですが、最近では季節を問わず使えるニットバッグが増えてきているんです!

冬だけなんてもったいない!オールシーズン使えるニットバッグ!

ニットバッグにも様々な種類があります。トートタイプやハンドバッグタイプ。最近ではクラッチバッグのものも増えてきて選択肢もいろいろ!

綺麗なブルーのニットバッグも、ちょうど良いサイズ感で一つ持っているとコーデの幅が広がりとっても便利なアイテムになります。

最近特に人気なのが、クラッチバッグタイプのニットバッグ。ニット特有の柔らかさがクラッチバッグのハードさをちょうどいいものにしてくれます。

ニットのクラッチバッグなら大きさも手軽なので、自分で好きな毛糸を買ってきて手作り出来るのも魅力の一つです。自分で手づくりするとより一層愛着がもてますよね!

年中使えるニットバッグ!実は万能アイテム?!

最近よく見かけるニットのクラッチバッグ。こちらは手編みのものだそうです。クールな印象の強いクラッチバッグもニット素材になると柔らかくカジュアル感が増すので、日常のコーデに取り入れやすくなります。

近頃ではマリンモチーフのニットバッグが増え、デイリー使いだけでなくビーチアイテムとしても人気を集めています!

シエルが付いたショルダータイプのニットバッグ。綺麗なブルーが夏のホワイトコーデにとても映えます。夏の定番ともいえるかごバッグとはまた違った夏らしさが出ていいですね!

あざやかな黄色がとても印象的なクラッチタイプのニットバッグ。ニット素材は柔らかく使いやすいので、ビーチでも重宝しそうですよね!

ニットバッグを使ったコーデ集☆

では実際にニットバッグを取り入れたコーディネートをご紹介します。色々なニットバッグがあるので是非参考にしてみてください!

大き目のロゴがインパクト大なこちらのニットバッグ。この大きさでニット素材のバッグというのは珍しいので、街中でも目を引きますね!

ニット素材のクラッチバッグを使っているこちらのコーデ。ライダースジャケットのクールなイメージがニットバッグによって緩和されいています。合わせやすい白を選んでいるのもポイントですね!

こちらも白のニットで作られたクラッチバッグを合わせています。全体的に柔らかい女性らしい印象になりますね。

秋冬コーデの着こなしにもニットバッグはピッタリです!白のニットクラッチバッグが合わせやすく人気を集めています。

白のニットバッグはどんなコーデにも合うので、初めて買うニットバッグは白のクラッチバッグにするといいかもしれませんね!

グレーのニットバッグを合わせたモノトーンコーデ。重くなりがちでマンネリになりそうなコーデも珍しいニットバッグを使うことで新鮮味が増しますね!

鮮やかなブルーが夏らしいニットバッグ。流行のフリンジも付いているので、コーデのアクセントにピッタリです。ハンドバッグにもショルダーバッグにも使えるので機能性も抜群ですね!

真っ黒なニットバッグを持つと、大人らしいクールなイメージになります。この場合は洋服に明るい色を持ってくると全体が重たくなり過ぎず、ニットバッグがちょうどいいアクセントになるかと思います。

ざっくりとしたラフなカジュアルコーデも、ニットバッグを持つと柔らかさが増し、可愛さがアップしますね!足元の色と合わせるとオシャレなイメージも持てるので参考にしてみてください。

珍しい形をしたニットバッグを合わせたこちらのコーデ。全体をシンプルにまとめていますが、おしゃれ感がありますよね。1点でも珍しいアイテムを合わせると、まるで海外のファッショニスタのような印象になります。

こんなに大きなニットバッグもあります!丸い形がとても可愛いですね。容量も申し分ないので、デイリー使いにピッタリです!

いかがでしたか?

いつものコーデに少し飽きたら、是非ニットバッグをプラスしてみてください!きっと毎日のコーデが楽しく新鮮に感じますよ。

そして機会があればニットバッグを是非手作りしてみてください!クラッチバッグなら鍵編みで簡単に作れるので初心者の方にもおススメですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ