記事ID73746のサムネイル画像

    大人の仮装でパーティを楽しんじゃおう♪ コスチューム種類まとめ☆

    大人の仮装は、コスチュームさえあれば誰にでもできますよね! ただ、着る勇気が無いからパーティに参加しないのは、本当にもったいないことだと思います。今回は大人が仮装するためのコスチュームの種類をまとめてみましたので、是非、ご購入の際の参考の一つとして欲しいです♡

    仮装とは……?

    仮装とは、仮に別のものの姿になること。それらしい姿に扮装することを指します。
    現在の日本では、仮装はハロウィンやクリスマスパーティなどの催しで仮装コスチュームを着ることが多いようですね。

    ハロウィンで仮装する理由。

    10月31日はハロウィンですが、ハロウィンで子供達が仮装する理由を知っていますか?
    ハロウィンはキリスト教の行事ではありません。
    もともと、古代ケルト人が収穫を祝うイベントとして始めたお祭りだったのです。
    古くから10月31日の夜には、あの世とこの世の境目が無くなり、あの世から死者の霊がやってくると信じられていました。
    ですので、人々は自分にそういった霊の魂が乗り移ったりしないよう、仮装して目をくらましたりして凌いでいたらしいのです。

    変わりつつある、ハロウィンの仮装。

    本来、ハロウィンのイベントは、子供が仮装して家々を廻ってお菓子をもらうものです。
    ですが、日本では大人仮装して、練り歩いたり、酔っぱらったりするイベントになりつつあるようです。
    お祭り好きな日本人が多く存在している日本ならではの行事ですよね♪
    日本が活性化するので、是非参加していただきたいと思います。
    ただ、お祭り後のゴミの後始末などはするようなマナーの心は忘れないようにしたいですね。

    大人の仮装でパーティを楽しもう♪

    コミカルな雰囲気のある大人の仮装。

    まさか自分自身がビールジョッキになろうとは……(笑) ビールは20歳以上から飲めるもの。つまり、『大人』であるイメージが強いものですよね。インパクトの強い仮装をして、パーティを心の底から楽しんでしまいましょう♪

    ビールジョッキの姿でビールを飲むなんていうのも、オツなものですよね♪

    自分独自の微笑みができる大人の仮装。

    多くの方が知っていらっしゃると思いますが、モナリザの微笑みといえば、レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた大作ですよね。そのモナリザの微笑みの額縁ごと顔を出している姿は、とても面白いものです(笑) 他人があまりしないような仮装にするのも、楽しさを満喫できる要素かもしれませんね♡

    驚愕する大人の仮装。

    思わず二度見してしまうほど大きな目玉焼きが、ボディに付いていますね(笑) これはもう、ユニークさの勝利というところでしょうか。パーティを楽しむためには、度胆を抜くぐらい斬新な仮装を選べるのも大人の専売特許かもしれませんね。

    どすこい! 強そうなイメージの大人の仮装☆

    お相撲さん。誰しもが強そうなイメージを抱きますよね。そして、簡単にはなることができない職業ですので、日本以外でもとても人気があると思います。クリスマスやハロウィンなどのイベント事では、そんなお相撲さんに変身できてしまうのですから、嬉しいですね♪ お友達同士でお相撲さんの仮装をして相撲を取ってみたり、お友達を抱きかかえて写真を撮ってみるのも楽しそうです☆

    人々がよく知っている大人の仮装をする。

    大多数の人が知っているアニメキャラの仮装。

    画像の仮装はどんなキャラの仮装なのか一発でわかることでしょう。ラムちゃん、で一躍有名なキャラですよね。大人の女性として、ラムちゃんの仮装は、ヘソ出しで谷間を見せるものなので、恥ずかしいと思われるかもしれません。ですが、その恥ずかしさを乗り越えると、新たな自分が出せると思いますよ♡

    アニメファン同士で楽しめる大人の仮装。

    鋼の錬金術師というアニメはご存知ですか? 2003年10月4日からテレビアニメとして放送されたものです。その鋼の錬金術師の大佐の格好をしているのが、画像のお笑いコンビ。ブラックマヨネーズさんです。お二人とも似合っているか似合っていないかの感想は横に置いておいて、楽しんでいる様子ですので、大人の仮装に適しているのではないかな、と思います♪

    ゲームのキャラクターの仮装。

    結構有名なキャラだと思いますが、ご存知無い方もいらっしゃると思うので、ご説明しておきます。このキャラは格闘ゲームのストリートファイターシリーズに登場する春麗(チュンリー)です。中国代表の格闘家であり、チャイナ服を着用しています。その性格と容姿から絶大な人気があるキャラクターですので、仮装してみたいと思う人は多いようですね。

    そのキャラになりきれる大人の仮装。

    画像の人は、セーラーマーズの仮装をした人ですね。セーラーマーズとは、実写化もされたセーラームーンという、武内直子先生原作の作品の登場人物です。セーラー戦士は、一人ではなくたくさんいますので、自分の好きなキャラクターを選んで仮装すると良いと思います♪ 大人になってからの仮装は、少し敷居を高く感じてしまうかもしれませんが、何事もチャレンジです!

    人気映画の登場人物の仮装をしよう♪

    スターウォーズといえば、誰もが知っているであろうSF映画ですよね♪ 画像のキャラは、そのスターウォーズに登場する、銀河帝国軍の機動歩兵です。起動歩兵以外にも、シリーズを通して人気が絶えないダースベイダーというキャラもいますので、自分が気に入っているキャラの仮装をして、ワイワイ楽しめると良いですよね♪

    ゲームしている感覚が甦ってきそうな大人の仮装。

    スーパーマリオといえば、どんな方でも知っているほど有名ですよね♪ マリオシリーズは長く愛されているゲームの一つですので、ファンの方も多いのではないでしょうか。マリオやワリオなど、主役級のキャラクターになれるのも仮装パーティだからこそですね♡ もちろん、ピーチ姫や敵キャラに仮装するのもアリだと思いますよ♪♪

    映画の魅惑的なキャラに仮装する。

    皆様は、映画のキャットウーマンをご存知ですか? 妖艶で、美しい、といったような形容詞が付くようなキャラクターが主役として登場します。魅力のあるキャラに仮装して、大人の魅力を出せると良いと思います。周囲を魅了してしまいましょう♡

    何の仮装をしているのかすぐにわかる。

    貞子、といえば映画リングに登場する幽霊ですよね。白い衣装と長い黒髪を顔の前面に垂らした姿が有名です。ハロウィンに参加するのは良いのですが、突然、こんな人が街中を歩いていたら、腰を抜かしてしまうかもしれませんね(笑) 仮装するコスチュームは仰々しいものではないので、比較的簡単に仮装できると思います♪

    ディズニーキャラクターの仮装。

    リトル・マーメイドの仮装。

    リトル・マーメイドの主役といえば、アリエルですね♪ 可愛らしくて、美しいキャラクターに扮することができるパーティ衣装として、引け目を感じる点は一切無いですね♡ アリエルの仮装を本格的にするのでしたら、ウィッグも赤毛のものを用意すると良いと思います♪

    白雪姫の仮装。

    白雪姫は英語でスノーホワイト(Snow White)といいますね。雪のような白い肌を持った王女なので、白雪姫。何てセンスのある名前なんでしょうか♪ 小さい頃に、白雪姫のようになりたいと思い描いた方は数多くいらっしゃることでしょう。そんな小さい頃の夢が大人になってから叶うのですから、仮装とは素晴らしいものですね♡

    不思議の国のアリスの仮装。

    仮装+ディズニーといえば、不思議の国のアリスを思い付くほど有名なお話とキャラクターだと思います。不思議な国のアリスには、アリス以外にもチェシャ猫や帽子屋など、個性的なキャラクターが登場しますので、仮装をするキャラクターが少ないという悩みに陥ることはありません。アリスが物語上で小さい身体から大きくなったように、大人のアリスとしてパーティに参加するというのも、素敵だなと思います♪

    その他の大人の仮装。

    神聖的な雰囲気のある仮装。

    巫女さんは、神社にいる清らかなイメージのある女性ですよね♪ 神職になるための大学があるほどですが、巫女さんには年齢制限があり、中卒・高卒からなる人がほとんどだそうです。そんな巫女さんのようになれるのが、ハロウィンやクリスマスなどのイベントです♡ 大人の雰囲気を出しつつ、巫女さんの仮装をして、周囲の人からありがたがられましょう♪ 年齢制限があり、巫女さんになれなかった人も、仮装パーティでならその雰囲気を楽しめますよね☆

    知らない人はいない!? 霊幻道士の仮装。

    道士とキョンシーは、アクションホラーコメディの霊幻道士に登場するキャラクターとして知られていますよね。キョンシーのあの独特な動き方と、道士の鈴を鳴らす行動は一度はやってみたいと思わざるを得ません。仮装をするのでしたら、画像のように面白く、子供でも大人でも楽しめるものを選ぶと良いかもしれませんね!

    大人の女性を演出できる仮装。

    仮装という単語で思い付くものに、魔女がありますね! 呪術を扱う者として、魔女狩りや火あぶりにあった歴史があるほど残酷な背景があるですが、ハリーポッターなどの映画の影響からか、今や魔女は魅力のある存在となっています。仮装するのでしたら、魔法や魔術が使えるという設定のキャラクターに扮してみると、楽しい時間を過ごせそうです☆

    看護師さんのコスチュームで仮装しよう☆

    看護師さんは、幼い子が抱く夢、ランキングベスト3に入っていそうですよね♡ 看護師さんは大変な仕事ですが、なりたいと思う人はかなり多いのではないでしょうか。大人同士集まって、仮装パーティをするコスチュームとしては、とても魅力のある仮装ではないかな、と思います♪

    血まみれの衣装で仮装してみる。

    まず、救急車などを呼ばれてしまう可能性がありますが、ハロウィンなどのイベントにはぴったりの仮装だと思います♪ ハロウィンは子供のイベントだから、という既成概念はもう時代遅れかもしれませんね。大人同士も楽しめるイベントとして、吃驚する衣装で参加してしまいましょう☆

    大人が仮装すると……。

    ハロウィンなどで大人が仮装することを快く思っていない方もいらっしゃいます。
    白い目で見られることさえ、あるでしょう。
    ですが、その経済効果は絶大で、年々規模が大きくなってきています。
    羽目を外してはしゃぎたい気持ちもわかりますが、大人なのですからTPOを考えて、楽しいイベントに参加していけると良いと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ