記事ID74782のサムネイル画像

あらゆる所をオシャレに飾る女性のスカーフの巻き方を調査しました!

近年から女性の間でジワジワ流行しているスカーフ。でもスカーフの巻き方ってイマイチ良く分からないという方多いのではないでしょうか。どんな所に巻いたら良いのか?どんな風に巻いたら良いのか、などスカーフの巻き方を調査しました。素敵な女性が目指せるかも??

●女性らしいポイントに!スカーフの巻き方●スカーフ持っていますか?

●女性らしいスカーフの巻き方●アナタはスカーフ 使いますか?

女性らしいイメージを持つスカーフですが、お持ちでしょうか?なかなか身につける機会が無いという方もいらっしゃるかもしれません。

ストールは結構持っていますが、スカーフはあまり持っていません。やっぱり使う機会がなく、買う機会も無かったので使い方もよく分かりません。

●女性らしいポイントに!スカーフの巻き方●スカーフを上手に巻いている人たち。

なかなかスカーフの使い方が分からない方も多いと思いますが、上手なスカーフの巻き方をしている方が居ますので見ていきましょう。

●女性らしいスカーフの巻き方●キャビンアテンダント、グランドホステス

やはり女性の憧れ、華やかな職業のキャビンアテンダントさんやグランドホステスさんが印象深いですよね。スカーフの巻き方講座があるだけあり、皆さん様々なスカーフの巻き方をしていますよね。

●女性らしいスカーフの巻き方●携帯販売店

携帯販売店へ行くと、各社の女性の店員さんがとっても素敵なスカーフの巻き方をして対応してくれますよね。

●女性らしいスカーフの巻き方●バス添乗員、タクシー運転手など

バスガイドさんやタクシーなどの乗り物運転士さん、新幹線のワゴン販売の方など乗り物に乗って仕事をする方もスカーフの巻き方が素敵です。

やはり、人ととのお仕事の多い接客業の方がよくスカーフをしていますね。スカーフの巻き方で、個性が出ていて面白いですね。

●女性らしいポイントに!スカーフの巻き方いろいろ●

様々な職業の方が素敵なスカーフの巻き方をしていましたね。そんな訳で今度は挑戦してみませんか?いくつかの女性らしいスカーフの巻き方をご紹介します。

●女性らしいスカーフの巻き方●ループノット

このループノットというスカーフの巻き方は基本的な巻き方です。首元に少しポイントが欲しい時に良いですね。

●女性らしいスカーフの巻き方●ネクタイ結び

女性らしさというよりは、格好良くいきたい時はこのスカーフの巻き方はいかがでしょうか?ネクタイ巻きです。ジャケットにパンツスタイルというスタイルにピッタリですね。

●女性らしいスカーフの巻き方●片リボン結び

ちょっとCAさんやグランドホステスさんのような華やかな感じになるスカーフの巻き方、片リボン結びです。華やかなシーンで活躍しますね。

●女性らしいスカーフの巻き方●2重巻き

ちょっとオトナなスカーフの結び方、2重巻きです。オトナの女性を演出したい時にこんなスカーフの巻き方はいかがでしょうか。

●女性らしいスカーフの巻き方●

こちらもかしこまった感じの女性らしいスカーフの巻き方、ダブルツイストチョーカーです。とっても素敵な印象を受けますね。

●女性らしいポイントに!スカーフの巻き方いろいろ●こんな使い方も!

シンプルなものから華やかなものまで、スカーフの巻き方はまだまだたくさんあります。洋服の襟によって、それぞれピッタリなスカーフの巻き方がありますので、色々研究してみると良いかもしれませんね。

●女性らしいスカーフの巻き方●バッグに結んでみる

シンプルなバッグがこんなスカーフの巻き方をするだけでとっても華やかな印象になるんですね。アレンジ次第で使い方も様々になります。

●女性らしいスカーフの巻き方●バッグに巻いてみる

バッグの取っ手にこんなスカーフの巻き方はいかがでしょうか?取っ手のカラーが変わるだけで、まるで違うバッグのようですよね。

●女性らしいスカーフの巻き方●ヘアアクセサリーとして2

こちらのスカーフの巻き方もとっても可愛い!まとめた髪にリボンのようにして結んであげるだけでこんなにキュートなヘアスタイルに!

●女性らしいスカーフの巻き方●髪の毛と一緒に編み込んでみる

こちら、ものすごいスカーフの巻き方ですよね。なかなか難しそうですが、とっても華やかに見え、周りと差が付く事間違いなしですね!

●女性らしいスカーフの巻き方●さり気なく格好良い!

オシャレなロンドンの方のヘアアレンジです。こんなスカーフの巻き方が自然に出来るなんて憧れちゃいますね。

●女性らしいスカーフの巻き方●ベルトのような使い方

こちらのスカーフの巻き方もとっても素敵!ベルトのように使う手もあるんですね。エスニックなイメージにも、カッチリなスタイルにも応用出来そうですね!

●女性らしいスカーフの巻き方●コートのベルトの代わりに

シンプルなコートのベルトをスカーフにするだけで、かなり雰囲気が変わり、ポイントになりますよね。こんなスカーフの巻き方、参考にしたいですね!

●女性らしいスカーフの巻き方●シンプルなコーデのポイント

こちらもベルトのようなスカーフの巻き方ですが、シンプルなカラーとアイテムの中でかなり良いポイントになっていますよね。スカーチョやクロップドパンツとも相性が良いスカーフの使い方です。

何枚持っていても使い方がいっぱい!!スカーフの巻き方、楽しみましょ♪

色んな使い方でスカーフの巻き方を楽しみましょう!

いかがでしたでしょうか?スカーフって仕事で使う以外あまり使う用が無いと思っていましたが、色んな使い方が出来るんですね。スカーフは流行アイテムの1つですので、是非お気に入りの柄を手に入れて、アナタらしいスカーフの巻き方を研究してみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ