記事ID75082のサムネイル画像

春になったら主役級!Vネックセーターでおしゃれコーデしましょ♥

アウターを着なくなる春。今までインに着ていたVネックセーターが表に出てきます。そんな時、冬仕様のままのコーデじゃ恥ずかしいかも!?オトナ女子にぴったりの、春らしいVネックセーターのコーデをご紹介していきますので、ぜひ理想の着こなしをみつけてください♥

Vネックセーターはオトナ女子にぴったりの春アイテム

VネックセーターとUネックセーターの印象の違い、ご存知ですか?

Uネックに比べ、Vネックセーターにはドレスライクな印象があります。直線的なラインは正装に用いられるデザインのため、ニット素材のカジュアル感をもってしても、だらしなくなりすぎずコーデが完成するんです♥
わかりやすくいうと、男性のスーツを思い出してみるといいかもしれません。スーツは正装に用いるファッションですよね。Vネックセーターの胸元のカットラインは、スーツの胸元を思い起こさせませんか?

こちらでは、コーデしやすくトレンド感のある、無地のVネックセーターのコーデを掲載していきます!無地といっても、リブやゲージの些細なデザインの違いがあるので、きっとお気に入りのコーデが見つかるはず♥

ベーシックカラーなVネックセーターの、クールなコーデをチェック☆

無地のVネックセーターに、トレンドのワイドパンツとレースアップシューズをあわせてコーデ。頭に巻いたバンドが差し色になっていて素敵ですね♥ 無地のVネックセーターの寂しさをサングラスでカバーするテクニックはすぐにでもマネしたい!

これから買うならオススメなのが、リブ入りのVネックセーターです!ここ2・3年ストライプが流行しましたが、その流れを汲みながらも、今っぽさと女性らしさを兼ね備えたデザインです。無地よりも華やかな印象ですね♪
※リブとは、伸縮する機能を持った縦のラインのことです。

しっかり目のリブが入ったデザインのVネックセーターです。首のあきが広めなら、センシュアルなネックレスを2連にして女性らしさをくゆらせて。

無地のハイゲージVネックセーターに、サングラスをかけてコーデ。ノーアクセでもさびしくなりませんね!
Vネックセーター×デニムでコーデするなら、足元はヒールにしてエレガントをひとさじプラスしましょう♥

ローゲージのVネックセーターなら、冬から流行しているオーバーサイズを選んでみましょう。首元にネックレスをきらめかせれば、リラックス感のあるVネックセーターとのコントラストで女性らしさをアピールできます。

こちらもローゲージのVネックセーターです。足元をスキニーにするとトップスとボトムスの差が際立って、「ご近所コーデ」になりません!
Vネックセーター×スカートもかわいいけど、控えめカラーのトップスにあわせるならシルエットでフェミニンさを主張して。

ハイゲージのVネックセーターにシャツをインしたこちらのコーデ。ぴったりめのシルエットですが、腰回りのシャツがフリルのような役割をして、体系カバーが期待できそうです。
シャツ×Vネックセーターはメンズライクに傾きがちなところを、ネックレスやプレート付きのフラットシューズを輝かせて、フェミニンさを忘れていません。

Vネックセーターにストライプのシャツをインして、ワイドパンツをあわせてマスキュリンなスタイル。でも、足首を出してパンプスを履けば、メンズのようなコーデにはなりませんね♥

キャメルのハイゲージVネックセーターを、フロントインしてコーデ。オーバーサイズのセーターのときは、腕まくりしてきゃしゃな手首をみせるのがスタイルアップのポイントですね♪

トップス・ボトムス共にベージュトーンでも、足元をホワイトスニーカーにすることで明るいコーデに仕上げています。
ローゲージのVネックセーターのまったり感を、レザーのタイトスカートで引き締めるという、計算しつくされたコーデです!

カラーのVネックセーターを使ったきれいめコーデもチェック♥

この春のトレンドカラーのひとつ、セレニティカラーのニットに、これまたトレンドのスカーチョをあわせて。無地同士のせいか、トレンドアイテム同士でも嫌味なくまとまっていますね。
ルーズなシルエットのコーデなら、髪はこんなふうにアップにするのがいいかもですね♥

セレニティカラーのVネックセーターに、ウォッシュドのデニム、コーラルピンクのサンダルをあわせて。
まだサンダルが寒いなら、パンプスでもOK!エナメルやプレートつきなど光沢感のあるものをあわせると、ニット素材のカジュアル感を少し消してくれるので、オトナ女子にオススメです♪

この春のトレンドカラーのもうひとつは、こちらのローズクオーツ。Vネックセーターでもゆったりサイズを選べばかっちりしすぎずオフの日もオシャレに着こなせます♥
プリーツスカートとコーデして、スニーカーをあわせれば、オトナ女子のリラックスオシャレコーデが完成♪

ローズクオーツのVネックセーターも、タイトなヘア×リングピアス×デニムでクールなコーデに。こちらの画像のようなハイゲージのセーターなら、デニムにあわせてもくだけすぎないので、だらしない印象になりません。

ゆったり目のVネックセーターに緊張感をもたせたいなら、存在感のあるブレスをつけてみてください。ほどよいスパイスがきいて、オシャレさんにみえることでしょう♥
無地のVネックセーターだからこそ、ブレスが個性的でもぶつからずにコーデがきまるんですね。

ローズクオーツカラーのリブ入りVネックセーターです。ほんのり模様が入っているようで、でもシンプルですてきです。
辛口アイテムなクラッシュデニムとコーデすると、ローズクオーツカラーの甘さを程よく打ち消してくれていいですね♪

トップスがレモンイエローなら、目立つ色なので他のアイテムは控えめカラーにするのが失敗しないコツです。ボトムスがホワイトなら、春らしくて明るいカラー同士のコーデなのできれいにまとまりますね♥

でも、柄がないと寂しい…と思ったら、カラーは控えめのままに、ボーダーやストライプのボトムスで遊んでみてはいかがですか?
こんなコーデのようにスニーカーをあわせても、Vネックセーターのおかげできちんと感はキープできていますね♥

無地のVネックセーターなら柄ボトムスも難なくコーデ

トレンドのレースのスカートやガウチョも、無地のVネックセーターなら何も考えずにコーデできます。Vネックセーターのきちんと感と、レースのドレッシーなイメージがぴったり合います♥
もし、このコーデにUネックだと、ちょっと違和感がありませんか?これが、Vネックとのドレス感の違いといえそうです。

袖がデザインされたトップスですが、ブラックのVネックセーターだと考えてください。難しめな柄のスカートでも、トップスと色をリンクさせているのでセットアップかのようにコーデが完成しています。
柄のロングスカート×Vネックセーター、10代の子にはマネできないコーデです。オトナ女子の余裕と貫禄をみせちゃいましょう♥

Vネックセーターのオシャレコーデ、みつかりましたか?

控えめカラーでも、明るいカラーでも、カジュアル過ぎない雰囲気のVネックセーター。コーデをたくさんご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
オトナ女子にイチオシのアイテムですので、オンにもオフにもどんどん活躍させちゃいましょう♥

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ