記事ID75265のサムネイル画像

一生で一度の結婚式♡新郎に着て欲しいタキシードランキング☆

結婚式の主役って花嫁のイメージが強いですよね。そのせいか、ついつい適当になりがちな新郎のタキシード。少し前まではノーマルなモノばかりでしたが、最近では色々なタキシードがあります。そんなタキシードを結婚式で着て欲しいランキングと一緒に特集しました*

タキシードってどんな服?

タキシードとは新郎が着る礼服です。本来は夜のみ着用されるものですが、現在ではそのくくりはなく昼夜問わず、結婚式で新郎が着用しています。
フロックコートもその中に含まれていて、本来ならタキシードとフロックコートは違うものになりますが、最近では1つのくくりにされている傾向があります。

では、スーツとタキシードの違いって何でしょう!?
どちらもなんとなく違うのは分かりますが、実は明確な定義があります。

・スーツとは、2種類以上の上衣と下衣が共地で出来た洋服である。

出典:http://www.withawish.jp

・タキシードとは、男性の夜間の礼装の1種で、上衣と下衣が共地だが、拝衿にはサテンをあしらい、
下衣には側章が入っており、また共地のベストもしくは拝衿と共地のカマーベルトがセットアップされており、
襟元にはボウタイ(蝶ネクタイ)をあしらう洋服である。
また色は黒、濃紺が基本だがそれ以外の色で作られた場合やデザインをアレンジしたものはファンシータキシードという名称で呼ばれる。

出典:http://www.withawish.jp

とのことです。
タキシードの定義にボウタイとありますが、最近では普通のネクタイらしきものを身に付けることも多いです。
その時のトレンドもせっかく結婚式なので取り入れていきたいですよね!

結婚式で着て欲しい!タキシードランキング☆

結婚式で着て欲しいタキシードのランキングです!どんな結果になっているのでしょうか!?

第1位 ホワイト系
第2位 シルバー系
第3位 ブラック系

出典:http://www.withawish.jp

一生に一度の結婚式の主役は花嫁ですが、それをエスコートしてくれるのは新郎です。
せっかくならオシャレしてカッコいい新郎に惚れ直してみるのもいいですよね♪

結婚式で着て欲しいタキシード3位!ブッラク*

フォーマルな席にはやっぱりブラックがランクインしています!
ブラックのタキシードは全体的に引き締めてくれますよね。

襟部分が深めのVゾーンになっています。
全体的にスラっとした印象のロングタキシードです。
結婚式で新郎に惚れなおすこと間違いなしです!

ロングタキシードにストライプがさりげなく入っています。
ストライプは細身に見せてくれる効果があるのでぽっちゃり男性にも安心ですね☆

ショート丈のタキシードです。
細身のデザインで生地は艶っぽいものになります。
正統派のタキシードで結婚式はどうですか?

ブラック一色のタキシードになりますが、上着とベストのストライプが微妙に違います。
そのおかげなのか、メリハリのあるかっこよく仕上がっています。
クラシックな結婚式にもピッタリ合いそうな雰囲気です。

オーダーで作る場合は結婚式だけではなく他のシーンにも着ることの出来るように作ることも多いようです。
結婚式しか着れないっていうのも少しもったいない感じがしますもんね。
ブラックならどんなシーンにもぴったり合うので作りやすいです+

結婚式で着て欲しいタキシード2位!シルバー系*

シルバー系のタキシードは光沢があり、とても華やかなです。
結婚式というよりも披露宴のイメージが強いシルバー系ですが、教会での結婚式では雰囲気もグッとアップするのでオススメです☆
海外で結婚式をする方にもいいですね!

シルバーグレーのタキシードです。
シルバーにグレーが入ることで少し落ち着いた雰囲気になります。
教会や海外の結婚式に似合いますね☆

シルバー系グレーのタキシードです。
ストライプの生地でスリムにみせてくれます!
パープルのパイピングもまたオシャレなタキシードです。
華やかな結婚しきにぴったりですね。

個性派なのに不思議と落ち着いた雰囲気のタキシードです。
スタイリッシュなオシャレ結婚式になりそうですね!

ちょっとだけピンクっぽいシャンパン系シルバーのタキシードです。
シルバーなのにぼやけることもなくしっかりとした印象になります。
国内結婚式、海外結婚式問わず活躍出来そうです。

ヘリンボン素材のタキシードです。
光沢があり、かっこいいですね!
ピンクのベストとの相性もバツグンです。
かわいい雰囲気の結婚式に合いそうですね♪

シルバー系のタキシードはちょっと気取ったイメージもありますが、実際に見てみるとそんなことありませんね!スラっとしていて華やかな雰囲気が溢れる印象です。

結婚式で着て欲しいタキシード1位!ホワイト系*

人気第1位はホワイト系です!結婚式といえば、やっぱり純白ですよね☆花嫁だけでなく新郎にホワイトを着てもらうことで結婚式がもっと神聖なものになりそうです。

真っ白なタキシードは太陽の下で挙げる結婚式にもってこいですね!
清潔感も出て3割増しのかっこよさになるかも!?

真っ白なタキシードはさりげなくストライプが入っています。
スラっとした印象になってますね!
オレンジ系のベストとの相性も◎!

ホワイトのタキシードにチェック柄のタキシードです。
個性的で少しラフな印象をうけますね!
かしこまりすぎない結婚式をしたい方にはいいかもしれないです。

オフホワイトにブルーの花柄ベストという組み合わせのタキシードです!遊び心があるのに、きっちりとした印象のステキなタキシードですね+

ホワイトとブラックのバイカラータキシードです!
結婚式ではちょっと…という方でも披露宴のお色直しにどうですか?

ホワイト系のタキシードを着る機会ってなかなかないですよね!?一生に一度の結婚式☆ホワイト系のタキシードでキメてみませんか?

他の人とかぶりたくない!って方は結婚式でこんなタキシードどうですか?

ワタベウェディングとBEAMSのコラボタキシードです。
ハーフパンツのタキシードってどうなの!?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ビーチで結婚式をする時にどうでしょう?
コンセプトは『一生もののタキシード』
結婚式以外にも活躍しそうですね!

真っ赤なタキシードはお色直しにピッタリ!とても華やかで花嫁に負けないくらい目立つこと間違いなしです☆

チェックのタキシードです。ポップなイメージのチェックを使った斬新なタキシード!紳士っぽい雰囲気の感じますね。

ブラックでもグレーでもない、ブラウンのタキシードです。落ち着いた雰囲気の中に優しい感じもするタキシード。これならシーンも選ばず着ることができそうですね。

結婚式で新郎に着て欲しいタキシードのまとめ

いかがでしたか?新郎に着て欲しいタキシードはみつかりましたか??
一生に一度の結婚式です。いつもと違う新郎にドキドキしてもっと幸せになってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ