記事ID75726のサムネイル画像

オーストラリア発【エミュ】のムートンブーツでおしゃれ度アップ

ムートンブーツブランド【エミュ】はご存知ですか?とても上質な素材で作られていて、足元をおしゃれに演出してくれます。UGG(アグ)ブーツは知っているけれど・・・という方も多いはず!そこで今回は【エミュ】について徹底解剖します!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ムートンブーツブランド【エミュ】とは?

オーストラリア発祥

ムートンブーツブランドのエミュは、オーストラリア発祥でUGGと並ぶ2大ブランドのひとつです。正式名称はEmu Australia(エミュ オーストラリア)です。

エミュブーツの特徴をチェックしよう

エミュの特徴

エミュのムートンブーツの特徴は、大きく2つあります。ひとつは丈夫で固いソール(靴底)です。耐久性・クッション性を備えた2重構造になっています。

撥水加工

エミュブーツの特徴二つ目は水に弱いとされるムートンブーツに撥水加工が施してあるところです。最近は完全防水のデザインもあるので驚きです!

エミュブーツの防水技術

動画を見るとエミュブーツの防水性が分かります。冬場だと、雪の中を歩く機会もあるので防水機能はとても嬉しいですよね!

UGGブーツとエミュブーツの違いは?

気になる2大ブランドの比較

では、もうひとつの有名ムートンブーツブランドUGGとはどこが違うのでしょうか?気になるところですよね。

外観とサイズ感

UGGブーツ

では同じ24cmで比較してみましょう。
UGGブーツの筒周りは約36.8cm・ヒールは約2.6cmです。

エミュブーツ

エミュブーツの筒周りは約35.5cm・ヒールは約1.9cmです。
UGGブーツの方が若干ボリュームがあるようですね。

履き心地

UGGブーツ

オーストラリア製のブーツは毛足が長く、中まで密着しているので柔らかく・しっかりしているようです。しかし最近は中国製のブーツもあるので、ボアのボリュームが少なくなっているそうです。生産地によって異なった履き心地です。

エミュのブーツ

ラインナップによって履き心地が異なります。Stingerシリーズのブーツは一枚の皮から出来ていて、天然素材のボアのため柔らかく裸足でも気持ちがいいそうです!Bronteシリーズのブーツは極細ウールの素材を使用しているため保温性・通気性に優れているそうです。

好みに合わせて選ぼう

それぞれの良さ

UGGブーツ・エミュブーツの違いを簡単にご紹介しましたが、どちらもそれぞれの良さがありますよね♡両方持っていれば最強ですが、ぜひ好みに合わせて選んでみてくださいね。

エミュブーツのラインナップ♡スタンダードブーツ

Stinger mini

エミュブーツの特徴を掴んだところで、エミュのラインナップを見ていきましょう!まずはスタンダードタイプのブーツをご紹介します。Stinger(スティンガー)シリーズのミニ丈タイプです。シンプルなのでスカートにもパンツにも合わせやすく重宝しそうですね。

カラーも豊富

優しい色合いのカラーが豊富に揃っているエミュのスタンダードブーツ!ミニ丈の他にハーフ丈などもあるので好みに合わせて選べます♡

エミュのスタンダードブーツはこちらから↑↑チェック出来ます。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね♡

エミュブーツのラインナップ♡デザインブーツ

Stella Mini

次に、様々なデザインが施されたエミュブーツをご紹介します。こちらはサイドボタンがアクセントになったStella Mini(ステラ ミニ)ブーツです。カジュアルなコーディネートのワンポイントになりますね♡

Coryline Lace

こちらはレースアップのデザインがかわいいエミュのCoryline Lace(コーリーライン レース)ブーツです。レースアップは今年のトレンドでもあるので、おしゃれ度が一気にアップしますね♡

Rose Malee

こちらも同じくレースアップがかわいいエミュのRose Malee(ローズ マリー)ブーツです。カジュアルになり過ぎず、大人上品なコーディネートにも活躍しそうですね♡

エミュのデザインブーツはこちらから↑↑チェックできます。ご紹介したブーツの他にも様々なデザインが揃っています。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね♡

エミュのラインナップ♡フラットシューズ

AMITY

最後に、エミュの大人気シリーズAMITY(アミティ)フラットシューズをご紹介します。フラットシューズはデイリーにも大活躍するアイテムですよね。

カラーも豊富

エミュのAMITYフラットシューズはカラーも豊富です。コーディネートに合わせて何足も欲しくなってしまいますよね。様々なスタイルに合うので一足持っておきたいアイテムです♡

エミュのフラットシューズはこちらから↑↑チェックできます。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね♡

コーディネートにエミュをプラスして

いかがでしたか?エミュのブーツは履き心地・機能性も抜群で素敵なアイテムがたくさん揃っています。あなたも普段のコーディネートに取り入れて、おしゃれ度アップしちゃいましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ