記事ID75916のサムネイル画像

大人顔負け!オシャレブランドの可愛い女の子スーツをご紹介!

オシャレに目覚めるのが早いのは女の子!卒業式や発表会で着ていきたいお洋服も悩みますよね!そんな時は、大人顔負けのスーツスタイルはいかがでしょうか?小学生向きのブランドから可愛い女の子スーツが沢山あります。今回はブランドの人気スーツをご紹介!

式には女の子のスーツがおすすめ!

学校行事の式や発表会、女の子の場合は服に悩みますよね。スーツ?ワンピース?それとも流行のパンツスーツ?
小学生のブランドってどんなものがあるのでしょう?
子供の意見を取り入れてあげたいけれど、希望が漠然としていて曖昧だったりします。
親御さんとしては予算も考慮しつつ、現実的に探さなくてはなりませんね。
そんな時おすすめなのが、スーツスタイルです。
コーデもしやすいし、お子さん自信も選びやすいですよね。
今回は、人気の小学生ブランドから女の子スーツをご紹介します。

*女の子スーツ*クラッシックスタイル

オーソドックスなこれまでのフォーマルスーツに流行のテイストをちょっぴり足したクラッシックスタイル。
敢えてチェックを外すことで、中学生になってからも違和感なく着ることができます。正統派で行くならやっぱりこちらかもしれませんね。

MICHIKO LONDON

*女の子スーツ*

ミチコロンドンのシックなスーツ。チェーン付きジャケットに切り返しの襟、ドット柄のネクタイがポイント。卒業後も着まわしのいい小物でカジュアルと合わせやすくなっています。

MICHIKO LONDON

*女の子スーツ*

ミチコロンドンのガーリーなクラッシックスーツ。華やかなエンブレムコサージュを外すとぐんとカジュアルに。縁かざりのレースにはラメが入ってキラキラとお洒落です。ブラウスもソフトカラーのストライプなので単体でも活躍しそうですね。

ROBE

*女の子スーツ*

こちらはROBE。これぞ正統派のフォーマルスーツといった感じですが、フレアースカートなのがポイント。セーターと合わせたらカジュアルの定番スタイルに早変わりです。卒業後も活躍する1着に間違いなしですね。

Michelle Alfred

*女の子スーツ*

ミッシェルアルフレッドのスーツ。こちらは本当に上品に、丁寧に、細部までこだわって作られています。晴れの日に、上質の1着を着せてあげたい・・・。そんな方にぴったりなスーツです。

*女の子スーツ*ブレザー+チェックスカート AKB48風

なんと言っても女の子に絶大な人気があるのはこちらのスタイル。まだまだ王座を譲る気配はありません。
胸元のワッペンとチェックでおそろいのリボンとスカートがポイント。カラーバリエーションも豊かでお値段も幅広くあります。

ROBE

*女の子スーツ*

ROBEの、スーツ卒業式これぞ王道、のAKB48スタイルなスーツ。赤いチェックのスカートはブレザーを外し、セーターと合わせるだけで日常のカジュアルスタイルに変身できるので、卒業後の着まわしも抜群です。

*女の子スーツ*

ROBEのスーツですが、ちょっと上品に配色したグレーがポイント。ありきたりな赤はちょっと・・・と思う方にはおすすめです。卒業後もお出かけ着として活躍しそうですね。

Love Marchen

*女の子スーツ*

Love Marchenのブラックチェック。ブラックチェックにすることで中学生になってからの着まわしに配慮がうかがえます。派手すぎず、大人すぎず、定番スタイルの中にも落ち着きが見られる1着です。

spice candy

*女の子スーツ*

spice candyのチェックスーツ。他の人と同じようなのはイヤ!という女の子におすすめ。ベージュのジャケットは、ストライプ地でポケットのりぼんモチーフが可愛いスーツです。胸のエンブレムもとってもキュート。

*女の子スーツ*ブレザー+チュールレーススカート

王道の制服スタイルのチェックスーツにちょっぴり甘さを足したチュールレースのスカートのスーツ。
卒業後も普段着としてヘビロテしそうなスカートが人気です。

*女の子スーツ*

ミチコロンドンのちょっとひねりのあるカーキ色のスーツ。肩章やチェーンがネイビー風のキリリとした雰囲気で、チュールの甘めのスカートを引き立たせています。ブラウスも可愛いマリン柄入り。

ROBE

*女の子スーツ*

ROBEのペプラムの入ったジャケットが可愛いスーツ。甘く上品なスーツは卒業後のお出かけ着としても活躍しそうですね。スタンドカラーのブラウスがお姉様の雰囲気を漂わせます。

LITTLE LEAD

*女の子スーツ*

リトルリードのフリルスーツ。上品さと愛らしさを、バランスよく兼ね備えたオシャレスタイルです。白のドットに黒チュールのスカートがポップでキュート。チェックが多いスカートの中で、キラリとセンスが光りそうです。

CATHERINE COTTAGE

*女の子スーツ*

キャサリンコテージのめちゃ甘ガーリーなスーツ。バレエダンサーのようなチュールスカートは女の子の魅力を最大限に引き出します。無地のチュールだからカジュアルにも着こなしやすいのがポイント。

*女の子スーツ*ブレザー+シャツワンピース

ブレザーを脱いだら即、カジュアルコーデが完成するシャツワンピースとセットのスーツ。動きやすさ抜群な点が高ポイント。

arisana

*女の子スーツ*

アリサナのシャツワンピースのスーツ。ブレザーは、ジャンパースカートとの相性を考えたシンプルシルエット。3段フリルのシャツワンピースも、卒業後にこれだけで大活躍が期待できそうですね。

*女の子スーツ*パンツスーツ

特に一昨年あたりから爆発的流行をみせはじめたのがこちら、パンツスーツ。クール系のショーパンが、スーツ卒業式のチェックスカートに飽きた女の子のハートをがっちり掴みました。
可愛いだけじゃなく、カッコ良くも見せたい!そんな女の子のわがままをちゃんと適えてくれるスーツです。

MICHIKO LONDON

*女の子スーツ*

ミチコロンドンのクール系パンツスーツの新作。男子制服を思わせるボーイッシュなデザインが、かえって女の子らしさを引き立てます。ニーハイソックスとの相性も抜群。卒業後も大活躍間違いなしです。

CATHERINE COTTAGE

*女の子スーツ*

キャサリンコテージの細身のパンツがカッコイイ1着。ダブルになった裾がクラッシックな雰囲気で、理知的な女の子の印象を与えてくれます。

Deanna

*女の子スーツ*

ディアナのパンツスーツ。仕立てもデザインも、大人の女性を匂わせるものに仕上がっています。グレンチェックがとても上品。単品使いでもお洒落に決まりそうな点が高ポイント。

CATHERINE COTTAGE

*女の子スーツ*

キャサリンコテージのキュロットスカートのスーツ。パンツスーツとスカートスーツの良いとこ取り的な、クールでキュートな1着です。裾が広がっているので、足が細く見える点が人気の秘訣です。

女の子に人気のスーツブランド

小学生の女の子の卒業式スーツとして特に人気の高いブランド、種類を多く取り揃えたブランドをご紹介しますので、参考にして下さい。

・組曲 ・ナイスクラップ
・ナルミヤ ・ピンクラテ
・ブルークロスガールズ ・ポンポネットジュニア
・ミチコロンドン ・メゾピアノジュニア
・ラブトキシック ・リズリサドール
・リトルリード ・リンジィ
・ローズファンファン ・キャサリンコテージ

女の子スーツを選ぶポイントは?

*女の子スーツ*

選ぶポイントはズバリ、卒業後の着まわし方です。

卒業式1回きりの着用を考えるなら、思い切り気に入ったデザインのものや、和装、レンタルを選んで良いでしょう。しかしながら、購入の場合はなかなかそうもいきませんね。

卒業後に、単品アイテムとして普段着にカジュアルに着るのか?それともよそ行きやフォーマルウェアとして活用するのか?によって選ぶものも違ってくるでしょう。

注意点

*女の子スーツ*

女の子は中学生になった途端、ガラリと私服のテイストが変わります。これまでの可愛らしい服装から、大人びた服装に目覚める年頃でもあります。
手持ちの服のコーデばかりでなく、そのあたりの予測も入れながら選びましょう。

また、その他の注意点として、卒業式当日の着用の段取りを挙げておきます。髪型のセットもありますので、卒業式当日の朝はバタバタですね。
いろいろな脱着式の小物が多い卒業式スーツですから、親御さんの段取りが決め手となります。前日までに、親子でしっかり予習をしておきましょう。

*まとめ*

いkがでしたか??
キュートなブランドスーツは、女の子なら絶対一度は着たいですよね!
ブランドスーツだからこその上品さもあり、流行りや個性的になりすぎないのがいいですよね。
是非、参考にして素敵で思い出に残る式にしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ