記事ID76825のサムネイル画像

紫外線に急な雨、春夏の強い見方はコレ!晴雨兼用折りたたみ日傘

春夏のファッションアイテムとして、1つは持っておきたいものがコレ!晴雨兼用折りたたみ日傘です。春夏の強い日差しは、日傘がないと防げません。そして、春夏のお天気で心配なのは急な雨。どちらにも対応できるよう、おしゃれな晴雨兼用折りたたみ日傘を見つけちゃいましょう!

日傘は晴雨兼用かつ折りたたみがいい!

春から夏にかけて、日差しはどんどん強くなりますよね~。日傘はもはや、春夏のマストアイテムとなりました。

 そして、春から夏にかけては梅雨もはさみ、日差しだけでなく急な雨にも要注意です。
 朝はいいお天気だったのに、あれよあれよという間に雨雲が・・・なんてこともしばしば(涙)
 そんなわけで、日傘は、晴雨兼用の折りたたみがいいのです!

紫外線カットに日傘の色って関係ある?

日傘は白がいいと聞いたことがあったので、白の日傘を差していたところ、友人から日傘は黒じゃないと効果がないと言われてしまいました。

 確かに、黒の日傘を差している方も多いですよね。紫外線カットに、日傘の色って関係あるのでしょうか?

なるほど~。やはり、できれば黒の日傘を選んだ方が紫外線カットの効果は高いということですね。
とはいえ、今は日傘の素材そのものに紫外線をカットする効果の高いものを使っている日傘も多く出てます。

 また、黒ですと熱がこもり暑いのが難点です。
 そんなことも気にしつつ、晴雨兼用折りたたみ日傘を上手に選べるといいですね。

TIMELESSCOMFORTの晴雨兼用折りたたみ日傘

こちらの晴雨兼用折りたたみ日傘は、雨の中長時間使用しても大丈夫な強力な撥水加工が施されています。また、紫外線遮蔽率80%以上なので日傘としても優秀です。

バッグに取り付けられて、傘の出し入れも簡単!軽くて持ち運びしやすい5段式になっていて、小さいバッグでもすっぽり収まりますので、折りたたみ傘としての機能も充分です。

ROPÉ PICNIC PASSAGEの晴雨兼用折りたたみ日傘

さりげないリボンのワンポイントがかわいい、晴雨兼用折りたたみ日傘です。通勤にもピッタリなデザインですね。

ミニサイズで、たたむとフラットになるタイプの折りたたみ日傘なので、バッグに入れておいても邪魔にならないところがいいですね。

everyday by collex の晴雨兼用折りたたみ日傘

OPAQUE.CLIPの晴雨兼用折りたたみ日傘

ライトグリーンが涼しげでさわやかな、リーフ柄の折りたたみ日傘です。UVカット加工と防水・撥水加工が施されていますので、晴雨兼用で使うことができます。

折りたたんだ姿もなんだか上品な雰囲気で、こんなおしゃれな折りたたみ日傘がバッグにさりげなく入っていたらおしゃれだなぁと思います。

SOUPの晴雨兼用折りたたみ日傘

機能的にも、紫外線カット効果が施されている晴雨兼用折りたたみ日傘なので安心です。上品なデザインなので、バッグに入れておいてもかわいらしく納まりますね。

korkoの晴雨兼用折りたたみ日傘

彩りのある楽しいテキスタイルの晴雨兼用折りたたみ日傘です。内側は無地になっていてコントラストがまたおしゃれ!

使いやすいバッグ型の折りたたみ傘収納ポーチは、さらに縦半分に折ってボタンで留められるようになっていますので、バッグの中でも邪魔にならずかわいらしく納まります。

LANVIN en Bleuの晴雨兼用折りたたみ日傘

熱をさえぎる遮熱効果のある晴雨兼用折りたたみ日傘です。こちらの傘は本降りの雨にも対応できる仕様になっているところが心強いですね。

スカイブルー×サーモンピンクがかわいいですね。さりげなくあしらわれているリボンがとってもかわいい折りたたみ日傘です。

interstapleの晴雨兼用折りたたみ日傘

紫外線遮蔽率90%以上、遮光率91~99%、遮熱効果約-7℃という、とても機能性が高く、ヨット柄がかわいい晴雨兼用折りたたみ日傘です。

防水加工が施されていて、一応、晴雨兼用ではありますが、激しい雨や長時間の雨の日の使用はおすすめできません。

晴雨兼用折りたたみ日傘のまとめ

晴雨兼用折りたたみ日傘をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?様々なデザインのものがあり、選ぶのも楽しいですよね。

紫外線カット効果は黒の日傘の方が高いようですが、黒は好みじゃないの・・・という方は、黒じゃなくても紫外線遮蔽率の高い傘を選べばいいですよね。
激しい雨にも対応できるタイプの晴雨兼用傘もあれば、雨はあまり得意じゃないけれど日傘としての機能性が高い晴雨兼用傘もあるようです。
ご自身の生活スタイルに合った、ステキな傘がみつかるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ