記事ID77117のサムネイル画像

Tシャツを自作でプリントして、オリジナルを楽しみませんか?

爽やかな時期には絶対買いたくなるTシャツ。Tシャツをオリジナルなプリントして自作してみたいと思いませんか?個人で、カップルで、グループで、家族で!!みんなで楽しくオリジナルプリントのTシャツを自作する方法をご紹介します。色んな場面で使えますよ!!

いろいろなイベントごとがたくさんの季節!自作のプリントTシャツはいかがでしょうか?

自作プリントTシャツの楽しみ方

オリジナルな自作のTシャツを作りたい、思った事ありませんか?デザインを考えるのも、プリントするのもとっても楽しそうですよね。どんな楽しみ方があるか見てみましょう!

●自作プリントTシャツの楽しみ方●

自作プリントTシャツはどんなデザインにしようかと考えて作る事が出来るのでとっても楽しい!それだけでなく、世界に1枚!みんなで着ても、他の人とはかぶらないので嬉しいですよね。

●自作プリントTシャツの楽しみ方●

ランニングチームだったり、何かのイベントスタッフだったり。そんな時は自作プリントのTシャツで一体感を出しましょう。気分も盛り上がりますよね。

●自作プリントTシャツの楽しみ方●

これ、すごくないですか?お子さんに溺愛しているパパさんに着て欲しいTシャツですよね。こんな自作Tシャツだとかなり目立てます。迷子にも、離ればなれにもなりにくいのでは??

早速、自作プリントのTシャツ、着てみたくなりますよね。

●楽しく自作プリントのTシャツを作ろう!●

何をするにも良い季節。そんな時こそ 自作のTシャツを着てみませんか?何となく面倒そうとか、どうやったら良いのか分かりませんよね。

実は、昔よく自作のデザインでプリントTシャツを業者さんにお願いして作っていました。自分だけでなく、姪っ子の幼稚園で着るTシャツを作って挙げていました。すごく楽しいんですよ。

●楽しく自作プリントのTシャツを作ろう!●アイロンプリント

一番お手軽に出来る方法は、アイロンプリントです。自分で好きなデザインをパソコンから転写紙に写してアイロンで貼付けるだけです。

●楽しく自作プリントのTシャツを作ろう!●熱転写プリント

プレス機で均一に熱と圧力をかけることが出来る機械で出力したメディアをTシャツに転写させるものを熱転写プリントといいます。業者さんにお願いしても、少ない枚数から頼めて、比較的安価で出来ます。

●楽しく自作プリントのTシャツを作ろう!●

業者さんにとっては定番のプリント方法です。細かいデザインもでき、品質も高いのですが、大量生産しないとかなりお高くなってしまうので、イベントや部活などの数十人単位のグループで作るのが一般的です。

●楽しく自作プリントのTシャツを作ろう!●ダイレクトプリント

業者さんの最近の主流、ダイレクトプリント。シルクプリントはオリジナルデザインの版が必要ですが、ダイレクトプリントは版が要らない為に安価に出来ます。またグラデーションやかなり凝ったデザインにも対応でき、風合い、着心地も良し。ただ、綿100%のTシャツのみ、白のプリントが出来ないので黒や濃い目のTシャツには使用出来ないとの事です。その条件をクリア出来ればかなり凝った自作プリントが出来るでしょう。

オリジナルTシャツを作る為の方法をご紹介。

手軽にオリジナルの自作Tシャツが作りたい方の為には、こんな方法がありますよ。気軽に楽しくTシャツ作りをしてみましょう。

●自作プリントTシャツを簡単に作る1●

先程出てきましたアイロンプリントに必要な転写紙です。写真から、自分で書いたデザイン画から簡単にプリントアウトしてアイロンでジュっ!

●自作プリントTシャツを簡単に作る2●

自作でするなら染め粉でオリジナルに染めたTシャツも良いですよね。プリントとは違う風合いが出ますね。野外フェスなんかに着ていくと良さそうですね。

●自作プリントTシャツを簡単に作る3●

自作Tシャツで出来るオリジナルTシャツは、ステッチや刺繍などでもできますよね。プリントよりも手作り感が出ますね。

●自作プリントTシャツを簡単に作る4●

自作でTシャツを作るなら、プリントよりも簡単にしたい!そんな時はこんな布用のクレヨンはいかがでしょうか。お子さんと楽しく作れそうですね。他にも絵の具タイプやペンタイプも出ていますのでお好みで選んで下さい。

ひとりでコツコツとオリジナルTシャツを作るのって楽しそうですよね。またお子さんが居るママさんはお子さんの才能を活かしたオリジナルTシャツが出来そうですよね。

やっぱりプロにお願いしよう!自作プリントTシャツを作成してくれるおすすめショップ

楽しく自分で作るのも良いですが、既製品のように作りたい、大人数で作りたい、そんな時にはやっぱりプロの業者さんにお願いしましょう。おすすめのショップ、ご紹介します。

●自作プリントTシャツおすすめショップ●

こちらはオリジナルTシャツ作成のT's FACTORYです。お店や団体で作るならこちらはおすすめです。webから見積もりも出来て便利です。

●自作プリントTシャツおすすめショップ●

こちらは親子お揃いの自作プリントTシャツを提案しているTMIXさんです。お子さんが書いた手書きのデザインでもOKだそうで、簡単にお揃いの自作Tシャツがお願い出来てリピート率も高いそうですよ。

●自作プリントTシャツおすすめショップ●

我が家のペットを自作プリントTシャツにしたら楽しいですよねー。Tシャツ以外にもスマホケースやステッカーなども出来るそうですよ。

●自作プリントTシャツおすすめショップ●

こちらは、オリジナルTシャツ作成のラブラボ。各地に店舗を構えているので、早急な対応も可能あったりします。豊富なデザインテンプレートがあるので、なかなかデザインが思い浮かばない方も手軽に自作Tシャツが作れます。

●自作プリントTシャツおすすめショップ●

元々プリント専用の質の良いTシャツやオリジナルでプリント出来るグッズを販売しているトムス。よくライブTシャツやイベントTシャツに使われているのを見かけます。質の良さで定評が高いこちらの会社でもプリントをオーダする事が出来ます。

●自作プリントTシャツおすすめショップ●

おなじみ、ユニクロでもオリジナルTシャツが作れます。転写プリント、刺繍、シルクプリントなど様々な方法でオリジナルグッズが出来ます。Tシャツだけでなく、ポロシャツ、パーカーなどでもオリジナルが作れます。

色んなショップがありましたね。用途によって業者さんも変えた方がお得になりそうですね。数枚なのか、大量なのか色々考えてオーダーすると良いかもしれません。

今年は自作プリントTシャツで楽しく過ごしましょう!!

自作プリントのTシャツは作っても着ても楽しい!!

いかがでしたでしょうか。自作プリントTシャツは意外と手軽に気軽に出来るんですよね。イベント事でも、家族や友達とで写真撮影するときでも、普段着でも!オリジナルTシャツを作って楽しく気持ち良い季節を過ごしましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ