【夏まで待てない!】夏コーデにかかせない夏バッグを見つけよう!
2016/08/16
chisako
デッキシューズと言えば夏!もちろんタイプもデザインも様々ですから年中活躍します。キレイめにもカジュアルにもコーデしやすいのがブランドデッキシューズ!お気に入りブランドや素材やデザインを探して、是非1足は持っておきたいアイテムです!
[表示する]
デッキシューズは、元々船のデッキで使用するために考えられたので、履きやすく、歩きやすいシューズです。
きれいめスタイルにもカジュアルスタイルにもピッタリのデッキシューズ。
履き回しがしやすく、通勤にも普段使いにも大活躍のアイテムなので、毎日でも履けるようなしっかりした作りの物、手持ちの洋服に合わせやすいデザインの物を選んで、長く付き合っていきたいですね。
今回は、人気ブランドデッキシューズのおすすめをご紹介します。
*ブランドデッキシューズ*
1935年にアメリカで生まれたスペリートップサイダー。船員だった創業者が、氷の上を滑らずに走る犬をヒントに、ヨットの上でも滑らないゴム底のシューズを作ったのが始まりと言われています。デザイン性の高さはもちろんのこと、船の上で活動するプロの人達を支え続けるメーカーなので、機能性にも優れたシューズが揃っています。
価格帯:5,800~9,000円
*ブランドデッキシューズ*
トップサイダーの新しいスタイル「MALIBU」。アッパーの素材を暖かみのあるウールに変更し、レザーレースが囲む定番の作りです。カラーはソールの白が爽やかなNAVY、BURGUNDYとシックな黒ソールのGRAY、D.PURPLEの4種類。シンプルで飽きのこないデザインです。
*ブランドデッキシューズ*
トップサイダーの定番スタイル「3EYELET BOAT SHOE」のウィンターモデルです。内部にボアを搭載しているので、保温性とファッション性を兼ね備えています。更にアウトソール内部にはフルレングスのクッションを搭載し、クッション性もアップ。履きやすさも抜群です。3色展開のスエード生地はオールマイティに使える色になっています。
*ブランドデッキシューズ*
トップサイダーの女性用BOAT SHOEの定番モデル「CRISER」。薄底デザインで女性らしい作りになっています。甲の部分だけでなく、内部や紐の部分までストライプが散りばめられているので、マリンテイストを存分に楽しめます。色は3色。シックに決めたい人はTAN/IVORYやNAVY BRETON STRIPEが、刺し色をプラスしたい人はRED BRETON STRIPEがおすすめです。
*ブランドデッキシューズ*
ティンバーランドは1918年創業のアウトドアブーツメーカーで、品質や技術力の高さは世界中で評価されています。ティンバーランドの最大の特長は、靴のカスタムメイドサービスがあること。11箇所のパーツのカラーを好みに合わせてカスタマイズでき、その組み合わせは79億通り以上にもなるので、自分だけのオリジナルを作ることができます。
価格帯:8,000~22,000円
*ブランドデッキシューズ*
伝統的な手縫いのモカシン製法にこだわって作られた定番シューズ。素足でも履くことができ、中敷やミッドソールはクッション性も高く足に優しい履き心地になっています。シューレースは履き口を一周するデザインとなっており、フィット感をお好みで調整できるのもポイント。3色のカラーコントラストもおしゃれな一品です。
*ブランドデッキシューズ*
パンプスのような細身のシルエットにスニーカーソールの機能性をプラスしたカジュアルデザインです。浅めの甲で女性らしさと細見せ効果がアップし、パンツだけでなくスカートにも合わせやすい一品。サポート力とクッション性があり、軽量で安定性のあるシューズですので足に負担がかからず、旅行など長時間の外出にも重宝します。
*ブランドデッキシューズ*
快適性の高いレザーを手縫いのモカシシ製法で作ったボートシューズは素朴なデザインですが、足のバランスをカバーするフットベッドや、滑りにくいソールを使用しており履き心地は抜群です。パンツとの組み合わせはもちろん、スカートにもコーディネイトすると可愛らしい印象になります。
*ブランドデッキシューズ*
リーガルはアメリカ生まれ日本育ちのシューズブランド。厳選された素材と熟練した職人の技術により、ビジネスシューズやウォーキングシューズなどの高い品質の商品が生み出されています。また、様々な角度から検査が行われているので安心して履ける靴に仕上がっています。
価格帯:13,000~16,000円
*ブランドデッキシューズ*
クラシカルでスタンダードな定番デッキシューズです。飽きのこない、シンプルで変らぬデザインは、リゾートからタウンユースまで幅広く活躍します。定番カラーのネイビー、年間を通して合わせやすいダークブラウン、カラフルで楽しいトリコロールの3色展開です。ボートデッキの機能性を踏まえた底や、革紐の採用など、本格的なスペックのアイテムです。
*ブランドデッキシューズ*
定番のデッキシューズに、日本のデニム素材サプライヤー「カイハラ」のヒッコリー&デニム素材とシャンブレー素材を採用したこだわりのファブリック素材のデッキシューズです。また、シューレースはロープモチーフのレースを採用、デニムにはポイントとなる「赤耳」仕様。足入れ感向上のために、新たにインソールが追加されています。
*ブランドデッキシューズ*
メンズとペアなので彼や旦那様とお揃いで履けるデッキシューズです。白いソールが爽やかで、メンズライクなファッションに合わせても、フェミニンなアイテムに合わせてもおしゃれ。紳士と見た目は同じですが、婦人用の木型を作成して足入れを決めているので履きやすく、10mmのヒールが脚を美しく見せてくれる一足です。
*ブランドデッキシューズ*
ミネトンカは1946年にアメリカで生まれたモカシンで有名なブランドで、全てのシューズが厳選された品質の高い素材と職人の熟練の技によって手作りで作られており、その履き心地の良さは秀逸です。著名なセレブリティが愛用したことで、現在はアメリカだけではなく世界中にその人気が広まっています。キッズサイズもあるので、親子で愛用できるブランドです。
価格帯:11,500~13,000円
*ブランドデッキシューズ*
ミネトンカブランドの象徴で、世界中で愛用されているThunderbirdのデザインは、個性的なデザインなのでワンランク上のオシャレを楽しみたい人におすすめです。デザインだけではなく、デッキシューズをモデルとしたボートソールでより高い耐久性と滑りにくさを実現。また、パッド入りクッションインソールで履きやすいので機能性も高い一足です。
*ブランドデッキシューズ*
クラシックなボートモックをミネトンカ風にアレンジ。とても柔らかいレザーを使用しており、インソールにもパットが入っていて、長時間歩いても疲れにくく足に優しい一足です。いろんな洋服に合わせやすいカラーバリエーションとデザインになっており、細身のシルエットが、脚を細く長く美しく見せてくれる優秀なシューズです。
*ブランドデッキシューズ*
パラブーツは1908年にフランスで生まれたブランドで、アルピニスト達の登山靴を作るところから始まりました。名前の由来であるブラジルのパラ港から出荷される天然ラテックスを使ってラバーソールの自社生産を行い、登山靴と融合させることで、履きやすく機能的で、雨や雪に強く、丈夫で良質なタウンシューズを作り出しています。
マリンスタイルに欠かせない定番のデッキシューズ。いろんなブランドからでていますが、パラブーツはフランス海軍でも使用されている本格派!上品で堅牢な作りは、長く愛用できること間違いなしです。
*ブランドデッキシューズ*
フランス海軍認定のオフィシャルデッキシューズです。外側のヴォイルレザーは海水や雨水に濡れて太陽の下で乾燥しても、ひび割れたり変形しない強靭な素材です。また、靴底には滑りにくく、足音がたたないように工夫された、ラバーソールを採用しており、柔らかい屈曲と軽量で快適な履き心地が特徴です。カジュアルからジャケットスタイルまで幅広いシーンで活躍してくれるデッキシューズです。
*ブランドデッキシューズ*
1930年代にアイルランドの手縫いモカシンの専門メーカーとして誕生したデュバリー。後にマリンシューズの製造に携わるようになり、ヨットの競技用シューズも作っている本格的なブランドです。防水撥水性と速乾性に優れ、形と柔らかさを保持し続けることができるレザーを使用しているので、高性能、高品質で実用性の高いシューズになっています。
*ブランドデッキシューズ*
デュバリーの軽くてカワイイをコンセプトにした女性限定デッキシューズ。レザーには撥水加工を施しており、なおかつレザー本来の通気性を確保しています。F1のレインタイヤをヒントに開発された滑りにくいアウトソールと、クッション性があるインソールで履きやすい一品です。また、ソールの軽量化で疲れにくい履き心地になっています。
いかがでしたか??
夏のマリンスタイルに合うのは、もちろん!冬や秋のカジュアルコーデや奇麗めコーデにもおすすめのデッキシューズ。
ブランドデッキシューズは、オシャレだけでなく履き心地も最高です。
是非、参考にして自分のお気に入りを見つけましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局