記事ID78431のサムネイル画像

【2016年注目】靴下×サンダルで一年中足元オシャレを楽しもう

数年前から見かけるようになったサンダルに靴下をはいた女の子たち!今ではサンダルに靴下は定番のスタイルとして定着しています。本記事ではかわいい系のスタイルやストリートなどのかっこいい系でも使えるコーディネイトを集めました。

2016年 靴下×サンダルが流行る!

サンダルは裸足で履くもの…というイメージがある方が多いのでは?実は近年、若者の間で靴下でサンダルを履くスタイルが可愛いと大流行なのです。

ブーツを履いていた冬も終わり、春からは本格的にサンダルの季節。
本記事では今季大流行の「靴下×サンダル」のコーディネイトを紹介していきます。

靴下×サンダル 春コーディネート

春色ラベンダーソックス

春らしいラベンダーカラーの靴下がコーディネイトの良いアクセントになっています。
サンダルも柄入りで少し個性的なスタイルです。

真夏の蒸し暑い日でも、薄手の靴下を合わせると涼し気です。

靴下×サンダル 夏コーディネート

厚底×ソックススタイル

編み上げの厚底サンダルにショート丈の靴下を合わせたコーディネイト。靴下があることで裸足よりも爽やかになります。

初夏のサンダルコーデ

ノースリーブにショート丈の靴下を合わせた流行のコーディネイト。全身の色に合う靴下を選ぶことでシンプルなコーディネートがぐっと締まります。

とってもかわいいロックスタイル

ハードな黒の厚底サンダルに赤い靴下でロックなコーディネイトです。でもフレアスカートやほかの小物で可愛らしさを出しているのでキツ過ぎない挑戦しやすいコーデです。

真夏には靴下をもっと軽やかなものに変えてもいいですね!アレンジが色々できそうなスタイルです。

靴下×サンダル メンズライクコーディネート

濃い色ソックスで足元引き締めコーデ

淡いカラーのコーディネイトに濃い色の靴下を合わせることで足元が締まります。サンダルとのコントラストも◎

カジュアル大人コーデ

白いサンダルに黒い靴下を合わせたシンプルな足元に、アクセントとなる赤いスカートでシンプル過ぎない可愛らしい大人コーデになります。

靴下×サンダル パンツスタイル

楽ちんガウチョ×サンダル

楽に着れて可愛いことから近年大流行中のアイテム・ガウチョパンツにも、靴下×サンダルスタイルがよく似合います。コーディネートの色に合わせて靴下の色も使い分けると◎

ゆるかわスウェットスタイル

だぼっとしたスウェットをメインにモノトーンで配色した大人かわいいスタイルです。
靴下のブラックがサンダルを引き立てて全身をまとめています。

靴下×サンダル デニムコーディネート

ホワイトがかわいい!大人コーデ

靴下とサンダルを同系色で合わせても◎シンプルながら存在感バツグンの足元を演出します。同系色のサンダルスタイルならコートと合わせて冬でも違和感ナシ。

サンダルと同系色の靴下を履くことによってまとまった印象になるので、サンダル×靴下コーデ初挑戦の人にもおすすめです。

ショートパンツにもGood

デニムショートパンツのシンプルコーデは、足元でしっかりポイントを作ることが大事。お気に入りのサンダルとシンプルな短めの靴下で足元オシャレさんに大変身です。

靴下×サンダル 秋冬コーディネート

サボで冬もあったか

サボというサンダルに、厚手の靴下を合わせれば冬でも暖かく過ごせます。ゆるいシルエットでスカートにもパンツにもよく合います。

サボは年中履けるアイテムで昔から人気が高いです。暖かい厚手の素材のものが多いため寒い日に活躍間違いなしのアイテムです。

ファーサンダルコーデ

もこもこのファーサンダルは秋冬にしか履けない特別なアイテムです。挑戦しづらそうなファーサンダルも、シンプルなニットと長めのスカートでカジュアルダウンすれば違和感なく履きこなせます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?これからサンダルの季節本番となります。今年も引き続きトレンドであるサンダル×靴下のコーディネイトをぜひお楽しみください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ