記事ID78591のサムネイル画像

【海外コーデスナップ】ダウンベストのおしゃれなコーデをチェック

この冬はダウンベストが大流行しましたね。ダウンベストを使ったコーデを見ない日はないほど!そんな中、出先でまるかぶりコーデに出会ってしまった...なんて悲しい事もあったのではないでしょうか。こちらでは海外のひとひねりあるコーデを集めましたのでぜひご覧くださいね。

ダウンべスト、大好きだけど出先でかぶりまくる…

ダウンベストが人と被らないように、脱・量産コーデを実現するために、海外のコーデを是非参考にしてみて下さい。

ダウンベストを使ったメンズライクコーデ

ベスト・価格:不明

ブラックを基調にしたスポーティなコーデです。ダウンベストの裏地が柄になっていることや、スニーカーに赤いラインが入っていることで、スパイスのきいたコーデに仕上がっていますね。

ベスト・価格:不明

細いボーダーのトップス×クラッシュデニムに、ネイビーのダウンベストを合わせて。ボーダーはカジュアルな印象の強いアイテムですが、ネイビーのきちんと感できれいめにまとめ上げています。

ベスト・価格:不明

ホワイトのトップス×ブラックのダウンベスト×ダークグレーのジョガーパンツでスポーティーなコーデです。ここでトートバッグをもってくるとご近所コーデになってしまいますが、ハンドルがレザーになっているバッグをあわせることで、オトナの余裕があるコーデにまとめています。

ダウンベストで細見え効果を狙いましょう

ストールを垂らす感覚で。

ストールはオトナ女子にはもはや定番のファッションアイテムですよね。首から垂らすだけで細見え効果がありますが、ベストを前開けして着ても、同じようにシルエットの調節効果が期待できます。
春先にストールをまとう感覚で、ダウンベストを着ればいいんです。

ダウンベスト×パンツスタイルのレディースコーデをチェック

ベスト・価格:不明

ペールカラーでまとめたやさしげなコーデです。カジュアルなイメージのダウンベストですが、シャンブレー風の素材感や、カラーのチョイスで、きれい目に着こなせます。

ベスト・価格:不明

ホワイトのケーブルニットに、カジュアルめなブラックのダウンベストをオン。膨張しがちなホワイトのトップスを細見えさせてくれる組み合わせです。大ぶりなイヤリングで、エレガントさを忘れません。

ベスト・価格:不明

ダウンベストでもきちんと着こなしたいなら、ほかのアイテムのさじ加減が大切です。シャツやパールのネックレス、レザーのバッグなどをコーデして調節すれば、素敵なオトナ女子コーデの完成です。

ベスト・価格:不明

デニムオンデニムに、ブラックのダウンベストを合わせてコーデしています。ネックレスやブレスレットを大ぶりにすることで、女性らしさ高めのコーデになっていますね。

ベスト・価格:不明

ライトベージュのダウンベスト×ブラックボトムスの落ち着いたコーデです。ダウンベストのフロントがひとひねりあるデザインなので、前を全部止めても野暮ったく感じません。

ベスト・価格:不明

ダウンベストもちょっと変わった色のものが着たい…という方は、まずはダークグリーンをチョイスしてみてはいかがでしょうか?グリーンというカラーには知的な印象を与える効果があるので、オトナ女子におすすめしたいカラーです。

ベスト・価格:不明

ツイード風のこんなダウンベストなら、どんなシーンでもお役立ち間違いなしです。こちらのコーデでは、ホワイトケーブルニットとスキニーブラックボトムをあわせ、カラーも3トーンにまとめて落ち着いた雰囲気にまとめています。

ベスト・価格:不明

チェックのシャツをダウンベストにあわせても、ビジューネックレスをあわせればフェミニンなコーデに早変わりです。すっきりシルエットのダウンベストなら、フロントを閉めてニットベスト感覚で着るのもアリ。

ベスト・価格:不明

グレーのトップス×ブラックボトムスでシンプルすぎるかな…と思ったら、ダークグリーンなどのカラーダウンベストを投入してみましょう。それだけで華やかさが出ます。

ベスト・価格:不明

マゼンタピンクが印象的なマルチボーダーのトップスを、ネイビーのダウンベストで面積を抑えてコーデしています。レザーのバッグやアクセサリーできちんと感を盛れば、一見難しそうなトップスがおしゃれなハズしアイテムに。覚えておきたいテクニックですね。

ベスト・価格:不明

カジュアルなチェックシャツを、ライトベージュのダウンベストで面積を抑えてきれいめにコーデ。ダウンベストがボタンではなくフロントジップなので、アクセサリーの代わりになりそうな良い存在感ですね。

ベスト・価格:不明

サーモンピンクのダウンベストがかわいらしいこちらのコーデ、ほかのアイテムをペールトーンにまとめることでオトナかわいいコーデにまとめあげています。ダウンベストを脱いでも、時計の文字盤がピンクで差し色になってアクセントになりそうです。

ベスト・価格:不明

オレンジがかったブラウンのダウンベストに、ブラックやグレーのアイテムを合わせてコーデ。カラーのダウンベストなら、柄のないものを選べば失敗しません。

ダウンベスト×スカートスタイルのコーデをチェック

ベスト・価格:不明

ダウンベストはもちろんスカートでもかわいくコーデできます。
こちらはツイード風のダウンベスト×ブラックニット×ダークグリーンのマキシスカートでリラックスコーデにしあげています。あえてダウンヘアにして、女性らしさをひとさじ。

ベスト・価格:不明

モコモコで光沢感ある素材感のダウンベストを、どこまでもエレガントにコーデ。ダウンベスト抜きだとまじめでダーク感のつよい印象のコーデですが、ダウンベストをオンすることで遊び心のある大人女子コーデになっています。

ベスト・価格:不明

ワンちゃんのお散歩や、ご近所コーデにお勧めしたいのがこちらのようなコーデ。ボーダートップスにシャツをインしていたり、ダウンベストの光沢感で、部屋着感を完全に払拭しています。

ベスト・価格:不明

ブラックのトップス×ブラックダウンベスト×ミックス地のタイトスカートのコーデです。ちょっと丈が長めのダウンベストなら、ロングのスカートは避けて、スキニーパンツやミディ丈のスカートをあわせるのが失敗しないコツです。

ベスト・価格:不明

グレーとブラックでクールなこちらのオトナ女子コーデ。時間がない時や、とにかく頭を使いたくない…なんて気分のときは、トーンをブラックの同系色であわせてもおしゃれにまとまることがわかりましたね。

ベスト・価格:不明

すこし渋みがかかった美しいイエローダウンベストを、フェミニンにコーデ。ボトムスはブラックのマキシスカートなのですが、ライトグレーのトップスやホワイトのニットキャップで、きれいめカジュアルコーデにまとめあげています。リップやネイルをピンクにして差し色にすれば、オンナっぷりがあがりますよ。

ダウンベストのコーデ、いかがでしたか?

日本ではちょっとみかけないような、おしゃれなダウンベストのコーデを紹介してきましたが、いかがでしたか?
自分らしいコーデをみつけて気分をアゲて、たのしい時間を過ごしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ