記事ID78905のサムネイル画像

冬になったらやっぱりコレ!レディースのムートンブーツまとめ!

寒~い冬が近づくと、やっぱり毎年恋しくなってしまうのがムートンブーツ。足元をぬくぬくと温めてくれるムートンブーツは、もはや冬のレディースシューズのザ・定番ですよね!可愛いレディースのムートンブーツをいろいろご紹介しちゃいます!

ムートンブーツとは?

ムートンブーツは、羊の皮で作られたブーツのことを言います。シープスキンブーツとも呼ばれますが、「ムートン」はフランス語、「シープスキン」が英語というだけの違いです。

レディースのムートンブーツ

と、いうことは、内側が羊毛で作られていないものは正確にはムートンブーツではなくてムートン風ブーツ、もしくはボアブーツと呼ぶのが正解なのですね。

でもムートン風ブーツといちいち呼ぶのも面倒なので、ここでは便宜上ムートンブーツで統一しちゃいますね。

レディースのムートンブーツ<UGG>

レディースシューズにおけるムートンブーツの火付け役と言えば、やっぱりUGGですよね。

レディースのムートンブーツ

レディース用のショートムートンブーツ、UGGのクラシックミニです。
ショート丈のムートンブーツならコーディネートが重たくなりませんね。

レディースのムートンブーツ

こちらはUGGのレディース用ムートンブーツ、クラシックショートです。
ミニよりも丈が長い、ふくらはぎ位の丈ですね。
折り返して履いたりも出来ます。

レディース用ムートンブーツ

UGGのレディース用ムートンブーツ、こちらは「クラシックトール」です。
「トール(Tall)」の名前通り、丈の高い(長い)ムートンブーツになっています。

レディース用ムートンブーツ

サイドに付いた飾りボタンがアクセントになって可愛い♡
UGGのレディース用ムートンブーツ、ベイリーボタンのチェスナットです。

レディース用ムートンブーツ

同じくUGGのレディース用ムートンブーツ、ベイリーボタントリプレット。
ボタンが3つ付いてるからトリプレットなんですね。

レディース用ムートンブーツ

こんなデザインのムートンブーツも♡
かかと部分にラインストーンでリボンが描かれています。
後ろ姿もこれでばっちりキュートに!

レディース用ムートンブーツ

こちらはバックリボンのムートンブーツ!ラインストーンのリボンよりもさらに可愛さアップ!
サテン調のリボンが上品さもプラスしてくれます。

レディース用ムートンブーツ

今までのムートンブーツの形の概念を覆す、スタイリッシュなロングブーツ!
これを履いていても、内側がムートンだなんて分からないですよね!

レディースのムートンブーツ<emu>

UGGと並ぶレディースのムートンブーツの2大ブランドと言えばemuですよね。

実は同じ!?

emuとUGGは何が違うんだろう?と思う方も多いと思います。
実はemuはもともとはUGGのムートンブーツを作っていた会社なんだそうです!
なので、品質はどちらが上か…とかいう議論はまず無用ですね。

レディース用ムートンブーツ

emuのレディース用ムートンブーツ。ラインナップも大体UGGと同じですね。
emuの方が、靴の底が耐久性とクッション性を備えた二重構造の為、しっかりとした作りになっているようです。

レディースのムートンブーツ

ナチュラルカラーが勢ぞろいのemuのムートンブーツ。
この微妙な色味のムートンブーツって、なかなかないですよね!

レディース用ムートンブーツ

emuのミドル丈のレディース用ムートンブーツ。
トグルが2つ付いたデザインが可愛いですね。中ももこもこ感ハンパないです。めちゃくちゃ温かそう。

レディース用ムートンブーツレディース用ムートンブーツ

ムートンブーツなのにウォータープルーフ!本当に!?と疑いたくなっちゃいますよね。
一流ブランドのemuの技術で、完全防水を実現!
これで雨の日もムートンブーツ履けますね!

レディースのムートンブーツ<ムートン風ブーツ編>

UGGとかemuも欲しいけど、もっとお財布に優しいムートンブーツが欲しい…という方は、ムートン風ブーツがおススメ!
可愛いデザインがたくさんありますよ。

レディース用フェイクムートンブーツ

きらきらのビジューをたくさんちりばめたデザインが素敵!
こんなムートンブーツならコーデの主役になっちゃいますね!

レディースのムートンブーツ

こちらもビジューがたっぷりついたタイプのフェイクムートンブーツですが、よく見るとビジューがお花の形になっています!この可愛さはちょっと自慢したくなっちゃいますね。

レディース用ムートンブーツ

UGGにも似てる!?バックリボン付きのフェイクムートンブーツ。
ステッチの付いたボリュームのあるリボンがとても可愛いですね。
お値段なんと税抜き2028円!お値段も可愛い!!色違いで買いたくなりますね。

レディース用ムートンブーツ

レースアップタイプのフェイクムートンブーツ。
折り返してミドル丈にしても、伸ばしてロング丈にしても、どちらも可愛いですね!

レディース用ムートンブーツ

豊富なカラーラインナップ!折り返しても伸ばしても履ける2Wayタイプのフェイクムートンブーツ。
なんと税込み1500円!この価格なら普段買わない色でもチャレンジしやすいですよね!

レディース用ムートンブーツ

筒の部分がニットになっている、ちょっと変わったタイプのフェイクムートンブーツです。
履き口がニットなので、伸縮性があって履きやすそうですね。

レディースのムートンブーツ<まとめ>

いかがでしたか?
もこもこのムートンブーツは、女の子らしさを存分に発揮してくれるモテアイテムでもありますね!
シンプルなコーデでも足元にムートンブーツを合わせるとこんなにキュートに♡
毎年出ていますので、是非新作のムートンブーツをチェックしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ