記事ID78908のサムネイル画像

【旅行】持ち運びに便利!折りたたみが出来るスリッパ【行事】

サッとカバンに入れて持ち運べる、折りたたみスリッパはとっても便利!スリッパというよりシューズのようなタイプもあって、旅行先などでも使えるし、万が一の時のためにカバンに入れている方も。今や女性の必須アイテム!そんな折りたたみスリッパを色々ご紹介!

折りたたみスリッパ今昔

折りたたみスリッパ

お母さんが授業参観に履いてくるスリッパって、こんなイメージじゃなかったでしょうか!?
今でも愛されているゴブラン柄の折りたたみスリッパですが、ちょっと古臭い…

折りたたみスリッパ

それが今やこんなにオシャレでスタイリッシュな折りたたみスリッパに!
つま先の切り替えがバイカラーになっていて可愛いです。

おしゃれな折りたたみスリッパ<スリッパタイプ>

かかとが無くてぱたぱたしている、オーソドックスなスリッパの形の折りたたみスリッパは、コンパクトになるので持ち運びや収納しやすいです。

折りたたみスリッパ

シンプルなギンガムチェックの折りたたみスリッパ。
気軽に旅行先で使いたいという方や、あまり派手すぎるのはちょっと…という方にはおすすめです。

折りたたみスリッパ

折りたたみスリッパでは諦めるしかないと思っていたクッション性を高めたスリッパ。
水玉にリボンが可愛いですね。

折りたたみスリッパ

白いリボンのラインとお花がアクセントになってカワイイ!
こちらの折りたたみスリッパは、無地のスリッパをご自分でリメイクされたもののようです。

折りたたみスリッパ

シンプルなグレーの折りたたみスリッパ。自分でワンポイント何か付けても良いですね。
つま先が開いたタイプなので蒸れる心配もご無用!

折りたたみスリッパ

タイの有名ブランドNaRaYaの折りたたみスリッパです。
デザインがとっても豊富!タイならでは(!?)のゾウさん柄が可愛いですね。

折りたたみスリッパ

やっぱりありますダイソーの折りたたみスリッパ。この他にも色や柄がいくつかあるようです。
とにかく軽くて薄いので、携帯にはとっても便利ですよ!

折りたたみスリッパ<シューズタイプ>

かかと部分も付いたルームシューズのようなタイプのスリッパは、ぱかぱかしないので履きやすさはバツグン。
その先駆けとなったのが、イギリス発の折りたたみシューズ「バタフライツイスト」!

折りたたみスリッパ

こんなにファッショナブルな折りたたみスリッパって!軽いカルチャーショックです。
震災時などのいざという時の為、会社などに「置き靴」として使う方も多いようです。

折りたたみスリッパ

上の二つはいいとして、下の二つも折りたたみ出来ちゃうの!?とびっくりしてしまいますね。
これはスリッパにしとくにはもったいないので、普段使いに履きたくなります。

折りたたみスリッパ

光沢があって、バレエのトゥシューズのような折りたたみスリッパです。
甲の部分に付いたリボンと、携帯用の袋にも小さなリボンが付いているところが可愛い!

折りたたみスリッパ

折りたたみスリッパだけど、ヒールが付いてます!
スリッパだとどうしてもスタイルが…という方には、これは便利アイテムですね。

折りたたみスリッパ

こんなにカラフルな折りたたみスリッパも!
こちらもバタフライツイストです。かかと部分ワンポイントで蝶々が♡

折りたたみスリッパ

同じ形のスリッパでも、色・デザインが違うとこんなにイメージ変わるんですね。
あなたのお好みはどのスリッパですか?

折りたたみスリッパ

みんな大好きムーミンからも折りたたみスリッパが♡
大きくプリントされたリトルミィがインパクトありますね!小さく折りたためるので携帯性もばっちり!

折りたたみスリッパ

つま先の切り替えが可愛い折りたたみスリッパです。
ピンク×ゴールドなんて、女子力高すぎ♡
もし不慮の事態が起きても、こんなオシャレな折りたたみスリッパを携帯しておけば、心配なし!

折りたたみスリッパ

人気ショップ、KEYUKAの折りたたみスリッパです。
きんちゃく袋付きで持ち運びに便利。さらに、お洗濯もOKなので清潔に使いたい人には嬉しいですね。

折りたたみスリッパ

スヌーピーのアップリケがキュートな折りたたみスリッパ。
きんちゃく袋にも同じ柄のスヌーピーが付いています♡

折りたたみスリッパ<バブーシュタイプ>

バブーシュとは、モロッコで昔から履かれている、かかとを潰して履くタイプの履物です。
本来は皮で出来たものですが、日本では布で出来たものが多く売られています。

折りたたみスリッパ

こちらはかかとを潰してバブーシュ風にも、かかとを立ててスリッポン風にも履ける折りたたみスリッパです。
外側の色と違う中敷きの色がオシャレですねー!

折りたたみスリッパ

チュールレースの刺繍が繊細な雰囲気のバブーシュタイプのスリッパ。
こんなスリッパ履いたら、気分もほっこりしてきちゃいますね。

いざという時のために!

折りたたみスリッパと言われると室内用のイメージですが、バタフライツイストに代表されるように、外履きにも出来る携帯シューズというものが主流になってきました。
旅先で靴擦れを起こしたり、何らかの事態で家まで何キロも歩く羽目になったとき、かばんに折りたたみシューズがあったら絶対便利ですよ!
一つ用意しておいてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ