記事ID79753のサムネイル画像

    ターバンのかわいい付け方をマスターしておしゃれ上級者に♪

    ターバンの付け方ってなんとなく、これで正解なのかな~と思いながらつけていませんか。普段つけないと意外と難しいですよね。ヘアアレンジも可愛く、ターバンの付け方も可愛くいろいろマスターしておしゃれ上級者を目指してみましょう。

    ターバンってどんなもの?

    一つあるとヘアアレンジもたくさんできて、可愛いターバンですが、どのような付け方のバリエーションがあるのでしょうか。

    ターバンは通常、扁平で頭の形にそった丸い帽子をかぶり、そこに巻くもので、発汗の抑止や、布を巻くことで空気を含ませて頭部の暑さや寒さを抑える効果、あるいは砂漠地帯では砂よけの効果を持つ。同時に装身具としての視覚的意味合いがある。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    可愛いおすすめのターバン

    無地素材のものから柄で華やかなタイプのものまで種類は、さまざまです。自分に合ったカラーや素材のターバンを見つけてみましょう。

    実際店頭で自分でつけてみるのが一番ですが、最近ではネットでもモデルさんが着用している画像が掲載されているので、参考になりますね。

    シンプルな編みこみ風のニットターバンです。伸縮性のある素材なので、ターバンの付け方にも困らなさそうな点がいいですね。

    シンプルなタイプのターバン。ねじりの入ったターバンは、リボン風に見えてつけて、かわいい所がポイントです。ヘアアレンジも簡単なもので済みそうです。

    ターバンの付け方をマスター

    ターバンの付け方って難しい・・・バランスのとり方が難しかったりしますよね。そんな方の為に付け方を分かりやすく動画で紹介してくれている方がいますよ。

    基本のシンプルなターバンの付け方を動画で紹介しています。ねじった雰囲気が、おしゃれなターバンの付け方になります。

    スカーフをターバンにアレンジした付け方です。スカーフが1枚あると羽織にも出来て便利なので、この付け方は是非マスターしたいですね。

    ターバンの付け方だけでなく、ヘアアレンジについても紹介されています。これからの季節アップスタイルが多くなるので、一つは身につけたいですね。

    ターバンの付け方と一緒に可愛いヘアアレンジもマスター

    ターバンアイテムについてご紹介してきましたが、どんなヘアアレンジがかわいいでしょうか。洋服とターバンの付け方に合わせてアレンジしてみてくださいね。

    バックサイドでくしゅくしゅとまとめたヘアアレンジはガーリッシュな雰囲気に。ターバンの付け方はそれほど難しくなさそうですね。

    ターバンは少し広めの付け方で、トップおだんごスタイルが、雰囲気が出ていますね。ターバン付け方上級者というアレンジです。

    バックの編みこみで後姿にもこだわったヘアアレンジは友だちに差をつけられます。ターバンの付け方はこちらも難しくはなさそうですね。

    サイドの三つ編みが可愛いスタイル。フィッシュボーンにしてもトレンド感が出て今っぽくなりそうです。細く伸縮性のあるターバンですと、付け方は簡単そうです。

    上級者編のヘアアレンジです。ターバンの付け方に一工夫。髪の毛と一緒に編みこんだアレンジ。ちらりと見えるターバンがポイントに。

    スカーフターバンの付け方ですね。ぐるりと頭と耳を覆うような付け方が上級者向けですが、とてもおしゃれです。髪の毛は無造作に仕上げて。

    ショートカットにもターバンは◎前髪を出す付け方だと少女らしく可愛らしい印象に。ふんわりとアイロンやコテでカールを作ると動きが出て◎。

    サイドに流した髪の毛が女の子らしくてかわいいヘアアレンジです。シンプルなコーディネートにシンプルなターバンを合わせて。

    ターバンの付け方まとめ

    ターバンの付け方とヘアアレンジについてみてきました。前髪のヘアアレンジでも、前髪を出したスタイルやすっきりアップしたスタイル。髪の毛もアップスタイルだけでなく、そのままターバンだけを付けたようなアレンジでもOKな事が分かりましたね。

    いかがでしたか。少しはターバンの付け方について興味を持っていただけたでしょうか。今まで敬遠されていた方も愛用されている方も、もっとターバンの付け方を楽しんで下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ