記事ID80564のサムネイル画像

エナメルのスニーカーでおしゃれな大人カジュアルばっちりきめよう

最近、大人女子の間でもファッションにスニーカーを取り入れるのはごく普通なこと!シンプルなキャンバス地のものが人気化と思いますが、エナメル素材もかっこよく決まるので意外に使いやすいアイテムです。今回は、エナメルスニーカーを攻略してファッションをさらに広げよう!

エナメルスニーカーとは?

エナメルスニーカーとはその名の通り、エナメル素材が使われたスニーカーで、よく見るタイプのはハイカットスニーカーかと思います。

でも、エナメルのスニーカーはイメージ的にはメンズのものに多く、かっこよさを出したい時にはばっちり決まりますが、それ以外の時にはちょっと合わせづらいと思ってる方も少なくないと思います。

今回はエナメルスニーカーを愛用してる方も、そうでない方にもエナメルスニーカーのおしゃれな着方をお教えしたいと思います。

シンプル、かっこいいスタイルのエナメルスニーカー

まずは定番、ハイカットスニーカーなどのかっこいい雰囲気のエナメルスニーカーをご紹介します。

スポーティな印象がかっこいい赤と黒のロックテイストなカラーのエナメルスニーカー。アクティブなファッションの時に合わせたい一足です。

ブラックのエナメル生地が入ったハイカットスニーカーにカラフルなラインストーンがかわいいアクセントになった色々な場面で活躍できそうな一足。

モノトーンのシンプルな色合いですが、かっこよさも感じられるスポーティーなボリュームのあるハイカットスニーカーですね。エナメル素材をはじめ、様々な生地が使われていて履きやすそうな一足です。

女性らしさも引き出せるエナメルスニーカー

アクティブなイメージも強いエナメルスニーカーですが、ものによってはちゃんと女性らしさも出せます。

足元に良いアクセントを置けそうなシンプルな一色のエナメルスニーカー。シルバーベースのスニーカーでどんな服装にも合わせやすそうですね。

おしゃれファッショニスタにはおなじみハイブランド、ミュウミュウのビジューがかわいいエナメルスニーカー。フェミニンな雰囲気も存分に出たエナメルスニーカーですね。

トゥのシルバーがかわいいアクセントになったスリッポンスニーカータイプのエナメルスニーカー。フラットシューズのようにおしゃれに履けそうな一足です。

すっきり軽い印象のエナメルスニーカーも使いやすそうです。

スタッズがロックテイストのスニーカーに仕上げているこちらのエナメルスニーカー。デニムのような青がかっこよく、甘辛ミックスにも使えそうな一足です。

すっきりした形のデザインのネイビーのエナメルスニーカーで、甲の部分についたワンポイントがかわいい一足です。

ファッション性も兼ねたハイカットエナメルスニーカー

かっこよさだけでなく、ファッションにも使えるハイカットのエナメルスニーカーをそろえてみました。

モノトーンが使いやすく、リボンを変えることでもっとバリエーションが楽しめそうなエナメルスニーカー2足ですね。両方所有してもたくさん使えそうなシンプルスニーカーです。

ファッションスニーカーとして人気の高いブランド、コンバース。キャンバス地がポピュラーですが、エナメル素材も一味違った雰囲気でおしゃれです。

こちらはヴィヴィアンウエストウッドから発売されている少し変わったデザインの個性派エナメルハイカットスニーカーです。ブランドマークが全面に出ていてかっこよく目立つ一足です。

おしゃれなイタリアのシューズブランド、ジュゼッペザノッティの高級感あふれるヌードカラーのハイカットエナメルスニーカー。様々なスタイルに合いそうな一足ですね。

キラキラしてるラメ素材が中心でエナメル素材がミックスされたかっこかわいいデザインのエナメルハイカットスニーカー。ガーリーなコーデにも合わせられそうです。

ユニークなデザインのエナメルスニーカー。

ファッションにもひとつスパイスを加えるようなアイテムになるユニークなデザインのエナメルスニーカーを集めました。

プラダから発売されている大きなグリーンのリボンが目を引くローファー風のデザインが素敵なエナメルスニーカーです。

強いアクセントのものでもシンプルなファッションに合わせればよいコーデができちゃうかもしれません。

おしゃれハイブランドとして有名な、クリスチャンルブタン。女性らしいピンヒールで有名なブランドですが、奇抜なデザインがかわいいエナメルスニーカーも出しています。

ポップなデザインがかわいい少し派手めのハイカットのエナメルスニーカー。元気なイメージのカジュアルコーデに合いそうですね

ファッションエナメルスニーカーまとめ

いかがでしたか?エナメルスニーカーは個性が強いと思いがちですが、意外と合わせやすいものもたくさんあるので、たくさん挑戦してみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ