記事ID80570のサムネイル画像

ブーツ、ブーティを攻略して冬のファッションを最高に楽しもう!

冬ファッションの楽しみ、ブーツ。ブーティで春や秋のコーデを楽しむかたも多いですよね。パンプスやスニーカーなどシーズンレスな物も良いですが、せっかく四季のある日本、季節ならではのファッションアイテム、ブーツ、ブーティを駆使してファッションをさらに楽しみましょう。

ブーツは冬、ブーティは?

ブーツに続き、最近ポピュラーになってきたおしゃれな靴、ブーティー。ブーティーはパンプスやスニーカーのような形の土台に少し上に長さが付いたような靴のことです。

足首くらいの長さのものもあれば、脛ほどの長さのものもある、短い版ブーツといった形の靴ですね。ブーツよりも丈が短い分、合わせやすかったりもします。

定番型ブーツ

黒、ベージュ、茶色、灰色の定番色から明るい色までいろいろなデザインのブーツをみてみましょう

定番ジョッキータイプの黒いブーツ。サイドについたゴールドの金具がアクセントになった上品なデザインのブーツです。

こちらも定番型のジョッキーブーツ。同じ形でも色が変わるだけでぐっと雰囲気が違いますよね。すこし柔らかい雰囲気のブーツで、秋でも履けるデザインです。

生地が違うだけで、ブーツ、ブーティのぐっと雰囲気も変わってきます。

少しクシュっとしたしわの入ったボリュームのアルファーがかわいいデザインのブーツ。温かそうなデザインで冬に良さそうですね。

編み上げレースのごつい印象がかっこいいエンジニアブーツ。ブーティと同じような長さで、あまり冬っぽすぎないデザインなので着回しが効きそうです。

ニット素材が柔らかい、優しい雰囲気を醸し出す、編み上げリボンのニットスノーブーツ。こちらも長さ的にはブーティにも似ているのでファッションとしても合わせやすそうです。

ブーティのいろいろ

ブーティもシンプルな定番のものから色々見ていきましょう。

スエード素材が上品な雰囲気を出しているライトグレーのブーティ。内側に入ったスリットが少し変わっていて、素敵ですね。

ベルトがアクセントになったカジュアルな雰囲気がかわいいブーティ。色もアースカラーで秋から使えそうなブーティですよね。

形はシンプルなブラックのブーティですが、切り替えの異素材の組み合わせがおしゃれなブーティで、いろいろな場面で活躍しそうですね。

トゥが開いているタイプのスエード素材を使ったヌーディカラーがおしゃれなブーティ。トゥが開いていることで、涼し気な雰囲気ですね。

前にあるゴールドのジッパーが少しハードなアクセントになった大人かっこいい、少しセクシーな印象もあるおしゃれな緑のブーティです。

ブーツファッション

いよいよ、おしゃれなブーツを使ったコーディネートをいくつかみてみましょう。

全体に黒を持ってきたすっきりとした冬のブーツのコーディネート。コートに少し暖かい、もこもこっとした雰囲気がプラスされているので冬でも大活躍のコーデですね。

ジーンズにグリーンのニットを合わせて、ブーツインをした大人なカジュアルコーデ。秋の終わり、初冬からも使えそうなブーツコーデです。

全身ボヘミアン調でまとめられたヒッピースタイルのブーツコーディネート。ブーティではなくあえてのロングブーツですが、ワンピースが涼しげなので夏秋にも使えますね。

ブーティを使ったコーディネート

もちろん、ブーツだけでなくブーティーを取り入れたかわいいコーディネートもいくつか見ていきます。

デニムのショートパンツにサラッとブルーのシャツを合わせたさわやかコーディネート。足元はブーティーですが素足を見せているので全体的に軽やかにまとまった素敵なブーティコーデですね。

シンプルなボーダーのTシャツにデニムをあわせたコーデに、足元は差し色になるようなブーティを持ってきたコーデ。バランスの良いカジュアルコーデで、夏にも大丈夫なブーティ使いですね。

秋っぽい色合いの焦げ茶色のブーティにレザーのジャケットの秋らしいブーティコーデ。赤系統のチェックマフラーが飽きっぽさをさらに出していてかわいいですよね。

ブーティ、ブーツファッションのまとめ

いかがでしたか?ブーティ、ブーツは秋冬だけのものかと思いきや、春はもちろん、コーデによっては夏にも履けちゃう万能な靴なんです。もっとブーツを活用していろいろなファッションをコーディネートしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ