2016/05/21
shinya_7
季節の変わり目にタンスの中の洋服を整理しましょう♪リサイクルして整理整頓しましょう。リサイクルして、買い取ってもらえたり、中には社会貢献できるリサイクル方法もありますよ。♪どんなリサイクル方法を選ぶかはあなた次第です♪きっと洋服も喜ぶでしょう♪
[表示する]
CMでお馴染みの洋服などのリサイクルなら、ブランディア♪郵送で見積もりもしてくれるので自宅に居ながらしてリサイクルができると評判です。
申し込み
申し込みは簡単なのがお手軽でいいと評判のリサイクル!査定、送料、キャンセル・返却料も0円なので安心しても申し込みできますよ。洋服だけじゃなく、バックなどもOK♪一気に整理整頓できますね。
発送
申し込みが終わったら自宅からそのまま、送れるようにキットが届くので査定してもらった洋服などをいれて発送するだけ。リサイクルってこんなに簡単なんだと思えますね。
査定金額承諾
査定してもらった金額に納得したら、決まり♪あとは入金を待つだけです。もういらなくなった洋服など捨てる前にリサイクルを考えましょう♪
もう着なくなった洋服をユニクロ・GUの服を近くの店舗にぜひぜひ!持って行ってください。UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)を通して難民、避難民に届けてくれるそうです。そんなリサイクル方法があるですね。
2013 UNIQLO Clothing Recycling Initiative
いつも買ってる洋服屋さんでこんな活動をしてるって、初めて知る人も多いのでは?そしてそんな活動に自分の洋服でリサイクルによって参加できるというのも素敵なことです。
H&M "The Breakup" - a story about garment life-cycle
H&Mの各店舗にていつでも受け付けているリサイクルは、どんなメーカーやブランドの洋服でも、どんな状態の衣料でも引き取ってくれます。セーター1枚でも、まとめてでも、持ち込んだものに対して、クーポン(3000円以上のお買い物で500円引きとして使える)がもらえます。
持ち込まれた服のうち、まだ着ることのできる服は古着として世界各地で販売され、着ることのできない服は他の製品に加工されたり、燃料を作るために使用される。そして、この活動の収益は顧客への還元や、チャリティー団体への寄付、リサイクル技術の投資に使われる。
コナカのリサイクル活動は持ち込んだ洋服をパートナー企業をかえして、海外へ送られリユースされるか、他の商品へ変わるかの活動をしています。
AOKIでは「ウールエコサイクル」という、リサイクル活動をしています。スーツなどのウール製品を店頭で回収してリサイクル製品に再生している取り組みです。服もリサイクルの時代なんですよね。
衣料品下取りキャンペーン
「リウェア」という言葉で下取りした洋服をリサイクルしてくれます。まだ着れるものを選んで必要とされているところに運んでくれるということ。リウェアできなくても、他のリサイクルに役立っていますよ。イオンの子の取り組みは期間限定です。
マルイも期間限定で洋服に限らず、靴などもOKで下取りリサイクルしてくれます。1点につき1枚、マルイ全店で使える「200円割引券」と交換してくれるエコ&社会貢献。
全国の無印良品で(一部店舗を除く)洋服、タオル、シーツ、カバー類を含む、繊維製品を常時回収しているのが「FUKU-FUKUプロジェクト」です。このリサイクルはエコ活動として活動していますよ。
小さくなったベビー服やいらなくなったマタニティや妊娠前の服などをダンボールに詰めて「古着deワクチン」を注文するだけで、認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」を通じて開発途上国の子どもたちに届きますよ♪リサイクルで子供たちが救えるって素敵な活動です。
あなたの洋服1口で5人分のポリオワクチンが届けられます。洋服でこんな貢献ができるんですね。リサイクルってなんだか素敵♪
日本では1960年に5,000人以上の患者が発生して大流行した、ポリオですがその後、ワクチン接種によって実例はほとんどみられなくなった病気ですが、世界中を見ると、ワクチンの義務化がされていないためにまだまだこの病気にかかる子供たちが多いということです。そんなワクチンをあなたの不要となった洋服のリサイクルでおくれるって素敵ですよね。
洋服をリサイクルしようと思ったら、こんな利用の仕方もあるんです。海外途上国への物資支援ですね。きっと誰かの役になっていますよ。
ストリートチルドレン保護施設へ洋服寄付されています。日本はまだ着れるのに古くなったからという理由でただ捨ててしまう洋服もリサイクルで誰かに着てもらえるというのはうれしいですね。
役所への洋服など寄付 されています。フィリピンのいろいろな災害などの時でも日本から送られた洋服がリサイクルされ、感謝されています。
山岳の村の人々・子供たちにも洋服などが届けられています。その町まで行くのにもとても道の悪いところで冬は雪が降らなくてもとても寒いところだそうです。日本からの洋服などのリサイクルがこんな遠いところで役にたっているんですね。
マラウイ(アフリカ)の病院に寄付しています。日本からの洋服などが世界の生活に貢献できているという、小さなリサイクルの心が大きな役立ちになっていますね。
フィリピンを拠点に活動する非営利組織(NGO)を通して あなたの贈った洋服などが誰かのためにあるリサイクルを約束してくれています。
さくらプロジェクトはタイ山岳民族の子どもたちの教育支援を行うNGOで、山岳民族の村へ配布する古着などの受け付けもしているので あなたの洋服のリサイクルがこんなところで社会貢献になりますよ。
世界各地の難民や避難民、被災者などを対象に洋服など衣料品を寄贈しています。リサイクルの力が世界に広がっているんですね。
YWCAは、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界の実現を目指す国際NGOで洋服など物品などの寄付を受け付けています。リサイクル!とおもったらこういう活動している団体をチェックしてみましょう。
MAMIEは任意団体として設立され、2008 年4月NPO法人として認定されてから10年を迎えている団体で、洋服を初めていろいろな物品を寄付できます。
素敵なリサイクル方法がたくさんあるんですよね。
捨てるつもりだった洋服を捨てる前にリサイクルです!
自分の納得のいく方法を見つけましょう♪
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局