記事ID80770のサムネイル画像

夏本番!ヘンプのネックレスでもっと夏オシャレを満喫しちゃおう♪

夏ファッションって首元が開きがちで何もつけていないとどこか寂しくなりがちですよね。金属ネックレスはちょっと重たいし、服に合わないかも・・・という方にオススメなのがヘンプネックレスです!ヘンプネックレスは夏にピッタリですよ☆

夏はやっぱりヘンプネックレス!

夏は胸元が空いている服が多くなってくる季節ですよね!そんな時に役立つのがヘンプネックレスです。ヘンプネックレスは金属ネックレスよりとても軽く、色やデザインもとても豊富♪

しかもちょっと頑張ることが出来たら、自分で作ることも出来ます。ヘンプなら異材料との相性バツグンです☆

ヘンプ×トップのネックレス+

ヘンプのネックレスにトップをつけるだけで色々なネックレスに変身しちゃいます☆

ヘンプの紐にリングとウッドビーズが使われたネックレスです。ユーズド感も出ていてとてもかっこよくなっています。長さ調整出来るので使い勝手も良さそうですね!

ヘンプに月と星のトップがついているネックレスです。ヘンプ部分は爽やかな緑と生成を使用しています。可愛らしいネックレスですね。

オールヘンプのネックレスです。カラフルでピースマークがとても可愛いヒッピースタイルのネックレスになります。

ヘンプと金メダルのネックレスです。模様を編みだけで作っていて、アクセントにビーズがつけられています。大人女性に似合いそうなネックレスとなっています。

ヘンプ×天然石・ガラス玉のネックレス+

ヘンプと天然石・ガラス玉の組み合わせは鉄板ですね!

ヘンプに平たい天然石“ラピスラズリ”をあてがったネックレスです。天然石をつけるとアクセントにもなりますね。

ヘンプに天然石“ムーンストーン”と“アメジスト”の2つを使ったネックレスです。天然石を囲っているヘンプの網目もとても細かくて上品さを感じます。

ヘンプとガラス玉のネックレスです。ヘンプの網目模様がとても丁寧で複雑になっているネックレスです。ガラス玉も独創的ですね!

可愛いピンクのヘンプに天然石“水晶タンブル”を使用したネックレスです。ピンクが女性らしく、透明な水晶タンブルとの相性はバツグンですね!

ヘンプに天然石“アベンチュリン”を石包みにしたネックレスです。ウッドビーズを使用して全体的に青いのでとても爽やかで夏にぴったりなネックレスです。

ヘンプと天然石“ブルームーンストーン”のネックレスです。ヘンプで編んだ紐を2色使いで編み立体的なデザインとなっています。

ヘンプネックレスを自分で作ろう☆

たくさん種類のあるヘンプネックレスを手作りしてみませんか?味のある糸が多いので初心者さんにも作りやすいのがヘンプネックレスです+

ヘンプの糸選び☆

ヘンプネックレスのいいところはお手軽に自分で作ることができることです。まずはヘンプ糸の種類から!これによって雰囲気がだいぶ変わってきますよ#

ネパールヘンプ

ゴワゴワしているヘンプの糸です。ネパールヘンプは手作業で糸にしているので、太さに統一感はありませんがとても味のあるネックレスにすることが出来ます。

ヘンプウール

ウールとヘンプを混合して糸にしてものです。一見、毛糸玉にしか見えません。編み物などに使われることが多いですがアイデア次第でこちらもステキなネックレスにすることが出来ます。

ヘンプコットン

ヘンプとコットンを混ぜて糸にしたものです。こちらもとても味のあるヘンプでとても加工がしやすいので初心者だけど、味のあるネックレスを作りたいって方にはオススメです。

この他にも販売店オリジナルのヘンプもたくさんあるのでお好みのヘンプを探してネックレスを作るのもいいですね!

ネックレスの編み方+

さぁ!糸を選んだら次は編み方です。編み方にもたくさん種類がありますよ!

4つ組み

基本の4つ組みです。2色で編むとボーダーのようになり、可愛いですね!この編み方だけでも十分可愛いネックレスが作れます。

丸4つだたみ

シンプルなのにとても味があるネックレスを作ることが出来るのが丸4つだたみです。これだけで編んでもかっこよく仕上がります。

ねじり結び

とても難しそうにみえますが、意外にもシンプルで簡単なんです。これだけで編むと味のあるネックレスを作ることが出来そうですね。

上記で説明した3つの“丸4つだたみ”・“ねじり結び”・“4つ組み”の編み方を組み合わせること、こんなステキなヘンプネックレスが作れちゃいます♪

ヘンプネックレスでもっとオシャレを自由に#

選ぶ糸や編み方で色々なヘンプネックレスになりますね!上品なものからクールなもの・カジュアルなものまでたくさん種類があるので自分なりのオリジナルネックレスを作ってもいいですね*完全オーガニック素材で肌にも優しいので夏にはピッタリ*これで夏のオシャレをもっと楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ