記事ID81102のサムネイル画像

インテリアにもなっちゃう!オシャレコートラックをご紹介!

コートやアウターって帰宅したらどのように収納していますか?すぐ取り出せないと不便だし、部屋が狭くて掛けるところないとお悩みもそれぞれですよね。そんな時便利なのが、コートラックです。ライフスタイルやお部屋に合わせて選べるラックをご紹介!

ひと工夫でこんなにオシャレなコートラック!!

コートやアウターの収納は、場所もとるし、ガサばるのが悩みの種ですよね。
むき出しのコートラックは、お部屋のインテリアを邪魔すると思われがちですが、ちょとした工夫やアイディアでお部屋が格段にオシャレに変身します。
また、スタイリッシュなデザインや収納に優れたものも、様々な種類があるコートラック。
今回は、自分の好みやお部屋に合わせられるコートラックをご紹介します。

狭い部屋でも機能的な*コートラック*

「TOWER」シリーズ 立て掛けタイプ スリムコートハンガー

*コートラック*

シンプルだけど、スタイリッシュなデザイン!
奥行きは46センチとハンガー3本~4本はかけられます。
ハンガー掛け部分の天然木を使用しています。

*コートラック*

カラバリは、ブラックとホワイトの2色です。
お部屋の雰囲気に合わせて、選ぶことができます。
支える部分も、1か所なので幅を取らずに足元もすっき見えます。

テオリ TAKEUMA

*コートラック*

木のぬくもりが暖かい雰囲気でインテリアとしてもGOODのラック。
竹馬をモチーフに作られたコートハンガーです。
壁に立てかける棒にハンガーをかけれるようミゾが掘り込まれています。

*コートラック*

実際に竹馬としても利用できるほどの、強度!!
玄関先に置いて、コートをさっと取って出かけられたり、帰宅してすぐにアウターを掛けられる便利なラックです。

AZUMI 壁掛け時計

*コートラック*

壁掛けの時計とハンガーラックが組み合わせてある、オシャレで機能的なアイテムです。
奥行が22センチあるので棚として小物もディスプレイすることができます。

*コートラック*

玄関などにあると便利。
時計付きと時計なしタイプの2種類があります。
1個で使用してもOK。空間にあわせて2.3個横に並べて設置するとよりバランスが取れます。

インテリアで楽しむ*コートラック*

Eau TREE JACKET HANGER

*コートラック*

インテリアやオブジェの様なコートラック!!
木をモチーフにしたシンプルでオシャレな空間を演出してくれます。
5本の枝に複数のジャケット、帽子などを引っ掛けられます。

*コートラック*

カラバリは、ナチュラルとブラウンの2色です。
大きさは高さ120cm、横幅43.2cmあります。

Eau FRAME JACKET HANGER

*コートラック*

写真立てをイメージしたデザインです。
コート8着分も掛けられます。
上部に波のように連続した溝があり、ハンガーが等間隔で掛けられるようになっています。

*コートラック*

足元は、2枚の合板を勘合させて、固定してあります。
軽量でシンプルなデザインですが、お部屋に置けばオシャレなオブジェの様になります。

tower コートハンガー

*コートラック*

towerシリーズのシンプルなデザインのコートハンガーです。
掛ける所のみが木なのがポイント!!
カラバリは、ブラックとホワイトから選べます。

DUENDE DELTA

*コートラック*

壁に立てかけるだけで設置できるという斬新なスタイルが魅力です。
三角形に開口しているトップ部分は、3面にハンガーをかけることが出来ます。

*コートラック*

わずかな空間も収納スペースに ディスプレイ感覚で収納できるコートラックです。
省スペースで使えるので、玄関からリビング、洗面所まで様々なシーンで活躍します。

DUENDE   AIR

*コートラック*

木とロープが絶妙のバランスを保っているコートラックです。
シンプルなお部屋の中でも静かに主張してくれます。

DUENDE WALL HANGER

*コートラック*

コンセプトはイタリアの電車の中にある荷物を置く台!
カラバリは、ホワイト、ダークグレイ、そして新色シャビーがあります。

MOX SNAP

*コートラック*

壁に立てかけるだけで安定するコートハンガー。
ラバーのついたストッパーにより、壁に立てかけた瞬間にしっかりと固定される設計です。

遊び心がいっぱいIKEAの*コートラック*

壁付けタイプ

*コートラック*

どんなお部屋にも、マッチするシンプルなホワイト!
壁掛けなので、邪魔になりません。
カラバリはブラックの2色。
高さは78センチあり、何個か並べて付けてもオシャレになります。

スタンドタイプ

*コートラック*

玄関に栄えるコートラックですね。
ステンレスなので、スタイリッシュなインテリアとしても◎!
高さが191センチあるので、コートやアウターが掛けやすい長さですよね。

KROKIG

*コートラック*

IKEAと言えば、キッズのインテリア!
カラフルで可愛いコートフックですよね。
高さが子供でも自分で掛けられるサイズなので、子供部屋に最適!!

どこでもOKフックタイプ!

カワジュン ブラインドフック

*コートラック*

玄関、お部屋どこでもマッチするシンプルフックタイプです。
70センチ×5センチとちょうどいいサイズがうれしいですよね。
4つのフックで家族みんなで使えます。

ハイロジック  石膏ボード用壁掛け収納フック

*コートラック*

賃貸のひとでもOKなピンで固定するタイプです。
フックは下地がない場所でも大丈夫です。
設置方法も簡単でおすすめです。

アイアンシンプル3連フック 

*コートラック*

むたな装飾を省いた、シンプルなアイアンのコート掛けです。
厚手のコート5~6着をコンパクトに掛けられます。
可愛いデザインでコート掛けだけじゃなく、プランターなども飾れます。

ニトリ ハンガー&コートフック(ハンガー&コートフック)

*コートラック*

ニトリならではのアイディア商品です。
4センチ高さ3センチとコンパクトながらも最大荷重は8kgで、厚手のコートでもきちんと支えてくれるので安心です。

*まとめ*

いかがでしたか??
それぞれ、工夫とアイディアがいっぱいですよね。
できれば、オシャレに機能的に収納しておきたいアウターやコート。
自分の好みやお部屋に合わせて、是非参考にして選んでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ