記事ID81436のサムネイル画像

今年の浴衣は一味ちがう!古着でしか出会えないアンティーク浴衣

今年ももうすぐ夏、お祭りを浴衣で楽しむ女子も多いのではないでしょうか?「今年はどんな浴衣を買おう?」と毎年迷いますよね。そんな浴衣選び、今年は古着浴衣をチョイスしてみてはいかがでしょうか。古着でしか出会えないアンティーク浴衣は誰とも被らないのでオススメです♡

古着で探すアンティーク浴衣

今年も夏が始まり、お祭りに向けて浴衣を探されている方も多いですよね。
今年は人と被りたくない!という方におすすめの風情あるアンティークな古着浴衣はいかがでしょうか?

古着浴衣の魅力

古着の浴衣の魅力は、なんといっても現代にはないデザインのものが豊富です。
風情ある雰囲気を楽しむことができることが魅力的です。

古着浴衣の選び方

古着浴衣の選び方をご紹介します。
アンティークものですので、自分にあったデザインはもちろん
浴衣の状態をよく確認する必要があります。

古着浴衣の選び方

まずは浴衣の状態をよく確認するようにしましょう。
古い浴衣はいつ作られたもので、どのような保管状態だったのか把握することができません。
なるべく手に取ってシミなどがないか確認しましょう。
通販で購入する場合は、商品説明や状態に目を通し、気になる浴衣があれば問い合わせるのも良いでしょう。

モダンな古着浴衣のご紹介

モダンな古着浴衣たちをご紹介します。
レトロな柄には風情が漂い、着ていた人のストーリーが込められています。
ぜひ自分に似合う古着浴衣を見つけてくださいね。

絞り風渦巻きの裂取り柄

紺色ベースに絞り風の型染め柄が素敵な、
個性的なデザインの古着浴衣です。
洗練されたデザインで、年齢問わず着れそうな一着です♪

麻混/白×黒縞柄地 麻の葉柄とラブリーな花柄

白と黒のグラデーション縞の縞模様に、
華やかなピンクの花柄が散りばめられたデザインの古着浴衣です。
ガーリーなイメージになりそうですね。

青色地/藍色/山吹色/綿/花柄/桜

夏らしいキレイな青色と藍色地に、
山吹いろのおおきな花柄と細やかな桜があしらわれたデザインの古着浴衣です。

木綿/青色/柳と団扇(うちわ)柄

濃いめの紺色地に柳のうちわ柄が散りばめられた
粋なデザインの古着浴衣。夏らしさが感じられる一着ですね。

アイボリー/芝草花柄

アイボリーベースの落ち着いた色味の古着浴衣です。
シックな紫色の花柄が大人の雰囲気を醸し出しています。
大人の女性におすすめな古着浴衣です。

黒地の綿 浴衣/花柄

気軽に着れる黒地ベースに、淡い色合いの花柄が
全体に散りばめられた古着浴衣です。
大人っぽくきめたい女子にもおすすめ!

ポップでキュートなカラフルデザイン

明るい紺色地に、ポップな柄がデザインされた古着浴衣です。
色使いがレトロで現代にはないデザインがとても可愛いですね。

満開の桜♪綿絽浴衣

落ち着きのあるグレー地に、
満開の桜が散りばめられている古着浴衣です。
上品な色合いが、大人の女性にもおすすめです。

白*大輪の花♪浴衣

白地に大きく咲いた花柄が可愛らしい古着浴衣です。
若々しいデザインながら、レトロさあふれる一着ですね。

青藤色*バタフライ

美しい青藤色がひときわ目をひく古着浴衣です。
小さな蝶たちが美しく舞っているデザインが非常に素敵です。

ダリアの花が美しいレトロ浴衣

紺色ベースに、幻想的な大輪のダリアの花が咲いた
レトロなデザインの古着浴衣です。
ダリアのぼかした色使いが芸術的にも思えます。

白地に山百合

清きしい白地に、優美な山百合のような花模様が散りばめられた古着浴衣です。
すっきりとシンプルながら味わいのある一着ですね。

白地にウサギや鉄線の丸文様

すっきりとした白地に、藍や青色で美しく染められた模様が涼しげな古着浴衣です。
ウサギや鉄線の丸文様が、遊び心のある一着となっています。

個性派におすすめの古着浴衣

個性派のアナタにおすすめの古着浴衣をご紹介します。
ひときわ目をひくレトロモダンなデザインは、古着だからこそ表現できるデザインです。

個性派和レトロ柄浴衣

個性派な方におすすめの和レトロな古着浴衣です。
大胆なオレンジ模様が、他にないデザインとなっています。

黒地に南国花柄浴衣

黒地にカラフルな色の南国花柄が映える古着浴衣です。
大判の花柄がパッと咲いて、夏らしさを醸し出していますね。

トロピカルな紫陽花柄浴衣

美しい青紫色地にトロピカルな紫陽花のような花柄があしらわれた古着浴衣です。
魚の鱗にも見える、南国カラーの紫陽花がとてもキレイな一着ですね。

白地のクールなバラ柄浴衣

バラ柄の浴衣は、現代のデザインにも多いですが、
こちらの古着浴衣はバラ柄がクールにデザインされていて、
若い女性から大人女性まで着られるシンプルかつレトロな一着です。

紅色のユリ柄プレタ浴衣

鮮やかで美しい紅色がひときわ目立つ古着浴衣です。
主張しすぎないユリ花柄が紅色によくマッチした一着でとなっています。

今年の夏は古着浴衣で

レトロモダンな浴衣は古着で探そう

いかがでしたか?
現代にはないレトロモダンなデザインは古着浴衣でしか出会えません。
人と被りたくない!という方は、アンティークな古着浴衣で自分だけのお気に入り浴衣を探してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ