身近なアイテムでできるおしゃれなリボンカチューシャの作り方

リボンカチューシャは選び方次第で素敵に演出できます。市販されているリボンカチューシャも素敵ですが、身近なアイテムでおしゃれ可愛いリボンカチューシャを作れます。作り方は簡単!あなただけのリボンカチューシャを作りましょうリボンカチューシャの作り方を調べました。

リボンカチューシャをファッションに

カチューシャはロングヘアでもショートヘアでもおしゃれが楽しめる素敵なアイテムです。

つけるだけで可愛くなるリボンカチューシャ。
女の子はもちろん、大人の女性だってリボンカチューシャで大人かわいく演出できます。

リボンカチューシャをハンドメイド

市販されているリボンカチューシャも素敵なものが多いのですが、身近なアイテムを使って素敵なリボンカチューシャを作ることができます。

シンプルなカチューシャ

シンプルなカチューシャはネットなどで大量購入することもできますが、100円ショップなどでも購入できます。
家の中で使っていないカチューシャを使ってリボンカチューシャを作ってもいいですね。

かわいい生地

ハンドメイド好きさんならば、素敵な生地を見てしまうと購入してしまいますよね。
使い道がなく、そのまま何年も放置していたり、中途半端に余ったハギレなどありませんか?

リボンカチューシャの材料になります。

おしゃれなレース

別のハンドメイド作品のために買ったレースリボンなど余っていませんか?
こちらもリボンカチューシャを作る材料になります。

可愛いリボン

ベッチンのリボンやおしゃれなリボンをとっている方も多いのでは?
リボンカチューシャを作る材料になりますよ。

両面テープ

プラスチックのカチューシャにデコレーションする時に使う両面テープです。
作り方によっても違うのでしょうが、細いカチューシャで作る場合は細い幅のタイプが使いやすいです。

グルーガン

グルーガンはホームセンターや手芸店だけでなく100円ショップでも購入出ます。
リボンカチューシャのパーツをつけたりするときに重宝します。

リボンカチューシャの作り方 1

大きなうさ耳のようなリボンが特徴のリボンカチューシャです。
つけるだけでかわいくなるカチューシャはお子さん用に作ってもいいですね。

リボンカチューシャの作り方 2

うさ耳タイプのリボンカチューシャです。
リボンの部分でシュシュを作っても素敵ですので、お揃いで作ってもかわいいですよね。

リボンカチューシャの作り方 3

大きなリボンを作ってカチューシャに結ぶタイプのリボンカチューシャです。
中にワイヤーが入っているので、形を自由に変えられるのでうさ耳のようにリボンを立ててもかわいいです。

リボンカチューシャの作り方 4

リボンをおしゃれにカチューシャにつけたリボンカチューシャです。
作り方はそれほど難しくないのでたくさん作りたくなります。

リボンカチューシャの作り方 5

歯がついていないタイプのカチューシャにリボンをか巻き付けていくリボンカチューシャです。
発表会など、お子さんがドレスアップする時に作ってあげるときっと喜ばれますね。

リボンカチューシャの作り方 6

とても簡単に作れるリボンカチューシャです。
カラフルな生地を使っても素敵ですし、シックなベッチンのカチューシャだと大人でも使えるカチューシャができます。

リボンカチューシャの作り方 7

パーティなどのアイテムとしてもおしゃれなリボンカチューシャです。
メッシュタイプの生地を使って作る華やかなカチューシャです。作り方はとても簡単です。

リボンカチューシャの作り方 8

バイアステープを巻きつけて作るリボンカチューシャです。
巻きつける柄を変えると雰囲気も変わります。
カチューシャは歯がないタイプのほうがうまく巻き付けられるようです。

リボンカチューシャの作り方 9

シンプルなカチューシャに、布で作ったリボンをつけたリボンカチューシャです。
控え目な色合いで作れば高級感が出て大人の女性がつけてもおしゃれなタイプです。

リボンカチューシャの作り方 10

リボンで作るタイプのリボンカチューシャです。
高級感があり、大人の女性がつけてもおしゃれなカチューシャです。

リボンカチューシャの作り方 11

リボンを作りカチューシャにつけるタイプのリボンカチューシャです。
使うリボンの色や柄によって雰囲気が変わるカチューシャです。

リボンカチューシャの作り方 12

両面テープでリボンを貼ってつけるタイプのリボンカチューシャです。
使うリボンの色によって雰囲気が変わります。

身近なアイテムでおしゃれなリボンカチューシャ

市販されている素敵なリボンカチューシャを購入してもよいのですが、身近にあるアイテムや安く購入が可能な材料を使って自分だけのリボンカチューシャを作っても楽しいですね。
作り方はそれほど難しくありません。
家の中に使い道がなく困っているリボンなどのパーツを使ってあなただけのリボンカチューシャを作ってみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ